• ベストアンサー

CDを認識しません。

こんにちは。 わたしは富士通のFMVというPCを使っています。 今日CDを聞こうと思ってPCの中に入れたのですが、 CDをまったく認識しません。 入れたCDにはコピーガードはついていません。 CDを入れて、マイコンピュータ→CD-ROMをクリックしても 「EドライブにCDを挿入してください」と出てきてしまいます。 故障しているのでしょうか? どうしたらいいか、ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2060
noname#2060
回答No.3

レンズクリーニング用のCDがありますので、まずは一度試されては いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.pc-success.co.jp/shop.php3?p_cd=S2000
kira_kira_kira
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 いろいろ、チェックしてみましたが やっぱりだめです。 クリーニングをしてみようと思います! 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• saxtukan
回答No.4

音楽CD以外のCDたとえばプログラムのインストール用のCDでは認識しませんか? 認識できれば故障では有りません。 CDROMに傷はありませんか? 他の音楽用のCDROMでは再生できればそのCDROMの破損です。 どれも認識しないようであればレンズのクリーニングをしてみてください。 それで駄目ならメーカーに修理の依頼をしましょう。

質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 いろいろ、チェックしてみましたが やっぱりだめです。 どの種類のCDも、認識しません。 クリーニングをしてみようと思います! 本当にどうもありがとうございました。

• ittochan
回答No.2

Windows98では コントロールパネルの「マルチメディア」の 「音楽CD」タブがあるんですが、 ここのドライブ文字が違っているとか、 「デジタル再生」のチェックを入れるか、外すとか してみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 私は、MEです。 いろいろ、チェックしてみましたが やっぱりだめです。 クリーニングをしてみようと思います! 本当にどうもありがとうございました。

• crimson
回答No.1

OSがXPだと仮定して。 CDを入れる前に、何かライティングソフトの類を インストールしませんでしたか?

質問者

補足

こんにちは。 ご回答、こんなに早くありがとうございます。 OSは、MEです。 PCが、CDを認識しようと 頑張っている音は聞こえるのですが、 まったく認識しません。 やっぱり故障でしょうか。。。 どうもありがとうございます。