酸素水

回答お願いします。 先日、関根まりが(最近酸素水が流行してるが意味が分からない) と言っていました。 水=H2O ...

kouun-takamura さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2007-07-21 16:31:23
  • 回答No.5
kouun-takamura レベル12

ベストアンサー率 39% (208/522)

混ざっていることと、科学的に結合していることはまったく別の話です。
たとえば、酸素と水素の気体を容器に入れて混ぜても混合気体が出来るだけで水にはなりません。科学的な反応(燃焼など)があってはじめて水になります。

通常の水にも酸素は溶け込んでいます。水に溶けた酸素を魚さんたちはえらで吸って呼吸しているんですね。水を電気分解して酸素を作り出しているわけではありません。
通常でも溶け込んでいる水中の酸素濃度をさらに高めたものが酸素水のようです。

が、
飲んで何か効果があるかといえば、何もなさそうですよ。
国立健康・栄養研究所に【「酸素水」の効果に関する情報】が掲載されています。
http://hfnet.nih.go.jp/contents/index31.html
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ