• ベストアンサー

田中宥久子さんとSUQQU

SUQQU の顔筋マッサージに興味があります このマッサージは田中宥久子プロデュースによるものだと思っていたのですが Y.METHDというコスメのHPを見たら http://www.ymethod.com/ 『田中宥久子Y・METHOD と SUQQUは一切関係ありません。』と書いてありました これって、田中さんとSUQQU は関係ないっていう意味なんでしょうか? それならそれでもいいんですが ご存じの方、いらっしゃいましたら教えていただけますか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panp
回答No.1

こんにちは SUQQU のマッサージは、田中宥久子さんの考案の「顔筋マッサージ」です。 SUQQU 立ち上げには、宥久子さんプロデュースではじめました。 最近、独立され、Y・METHODを新たに立ち上げました。 こちらは、SUQQUのマッサージと基本的に同じだと思いますが、まったく同じではやはり新たなブランドをつくれないのか、少し違れた「造顔マッサージ」となってます。 私もSUQQUのマッサージは1年半ほどしてますが、私の肌にあってるのかすごく調子いいです。 今は造顔・顔筋の気に入ったところをとりまぜおこなってます。 Y・METHODのマッサージクリームも購入してためしましたが、こちらはSUQQUのものより固めの感じでした。 クリームは肌の摩擦を避けるためのもので、どこのものでもいいと宥久子さんさんもおっしゃってます。 ただし、マッサージは本やDVDで見るのと、実際にやってもらうのではぜんぜん違います。一度はSUQQUのBAさんに実際にやってもらい、感触を知ることが懸命です。 間違ったやり方は効果がないどころか逆効果になりかねません。 美肌も毎日のつみかさねですね。お互い美肌めざしましょう。 寒色

mike9999
質問者

お礼

panp様、早速の、そして丁寧なご回答有り難うございます。 やはり立ち上げは田中宥久子さんなのですね SUQQUのマッサージ、今度予約を入れて行ってみたいと 思っているところです。 ただ「一切関係ありません」という表現がちょっときつめで 気になったので質問してみました。 別にSUQQUが勝手に田中さんの名をかたったとかではないのですね(^^;) 安心致しました。 マッサージ、しっかり習ってがんばってみたいと思います ありがとうございましたm(_ _)m