• ベストアンサー

田中宥久子さんとSUQQU

SUQQU の顔筋マッサージに興味があります このマッサージは田中宥久子プロデュースによるものだと思っていたのですが Y.METHDというコスメのHPを見たら http://www.ymethod.com/ 『田中宥久子Y・METHOD と SUQQUは一切関係ありません。』と書いてありました これって、田中さんとSUQQU は関係ないっていう意味なんでしょうか? それならそれでもいいんですが ご存じの方、いらっしゃいましたら教えていただけますか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panp
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.1

こんにちは SUQQU のマッサージは、田中宥久子さんの考案の「顔筋マッサージ」です。 SUQQU 立ち上げには、宥久子さんプロデュースではじめました。 最近、独立され、Y・METHODを新たに立ち上げました。 こちらは、SUQQUのマッサージと基本的に同じだと思いますが、まったく同じではやはり新たなブランドをつくれないのか、少し違れた「造顔マッサージ」となってます。 私もSUQQUのマッサージは1年半ほどしてますが、私の肌にあってるのかすごく調子いいです。 今は造顔・顔筋の気に入ったところをとりまぜおこなってます。 Y・METHODのマッサージクリームも購入してためしましたが、こちらはSUQQUのものより固めの感じでした。 クリームは肌の摩擦を避けるためのもので、どこのものでもいいと宥久子さんさんもおっしゃってます。 ただし、マッサージは本やDVDで見るのと、実際にやってもらうのではぜんぜん違います。一度はSUQQUのBAさんに実際にやってもらい、感触を知ることが懸命です。 間違ったやり方は効果がないどころか逆効果になりかねません。 美肌も毎日のつみかさねですね。お互い美肌めざしましょう。 寒色

mike9999
質問者

お礼

panp様、早速の、そして丁寧なご回答有り難うございます。 やはり立ち上げは田中宥久子さんなのですね SUQQUのマッサージ、今度予約を入れて行ってみたいと 思っているところです。 ただ「一切関係ありません」という表現がちょっときつめで 気になったので質問してみました。 別にSUQQUが勝手に田中さんの名をかたったとかではないのですね(^^;) 安心致しました。 マッサージ、しっかり習ってがんばってみたいと思います ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • SUQQU 美的 顔筋マッサージ

    最近、SUQQUの顔筋マッサージっていうのが気になっているのですが、 それを始めるにあたり、何をしたらいいのか分かりません。 なんか、田中宥久子って人が関係してるんですかね? 専用のマスキュレイトマッサージクリームっていうのもありますが、高すぎて絶対に絶対に買えません(TДT) 。(オイルかなんかで代用しようと思っています。) あと、美的に載ってたらしい、造顔マッサージ?っていうのも気になっているので教えてほしいです。 検索してみたのですがあまり分かりません。 なにか本とか買えばいいのでしょうか。教えてください。(‐ω‐;)

  • 田中宥久子先生の造顔マッサージについて

    造顔マッサージに興味があり田中宥久子先生の書籍を購入しました。 DVDの中で先生は何度も「リンパ」という言葉を発しますが 本の中でも、DVDの中でも 「リンパの位置」については一言も触れません。 リンパの位置を間違えて行っても効果がないと思うので 正しいリンパの位置が知りたいと思っております。 DVDで先生は耳真横のこめかみ辺りを通って下に流してますが 個人的には、リンパの位置は確か 耳たぶ後ろの窪みにあったと記憶しているのですが・・・ どなたか正しいリンパの位置をご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授願えないでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 顔のリンパマッサージ等の効果について

    現在49歳です。 最近ことに顔が大きくなり、たるみなども気になり始めたので顔筋及びリンパマッサージを年末から始めました。 すると効果はすぐ現れ、顔はリフトアップし輪郭は一回り小さくなり、まさしくどこかの化粧品会社のキャッチフレーズのごとく若い頃の顔に戻りました、しかしながら効果は一週間で消えその後いくら一生懸命行っても元通りのままです。おもに田中宥久子さんのテクニックをYOUTUBEなどで見てまねていますがやり方が間違っているのでしょうか?しかしなぜ最初だけびっくりするほど効果がでたのでしょうか?結局長期間やらないと効果がでないものなのでしょうか? 間違ったやり方は逆効果で顔が老ける原因になるとも聞きましたが、自宅で行えるとしたら、どういった顔のマッサージやエキササイズが一番効果的なのか教えていただければありがたく存じます。

  • 産後にほうれい線が・・・深刻です。

    いつもお世話になっています☆ 31歳。二児の育児真っ最中の主婦です。 二人目の妊娠中、体重が14キロ増えました(; ̄Д ̄) その後産後9ヶ月経った今、育児疲れやらなんやらで一気に18キロ減ってしまいました。。 妊娠中に急激に増量して伸びた皮膚が、その後短期間で急激に痩せて しまった事によって、ここ2~3ヶ月でほうれい線と目の下のたるみが 目立つようになってしまいました(T◇T) 寝起きに鏡見たら最悪で・・・ものすごく年齢を感じます。 田中宥久子さんの顔筋マッサージや、頬を膨らませてをぶくぶくうがいマッサージをしたり。 スリムマウスピースを購入して、口周りの筋肉を鍛えてみたり。 筋肉に働きかける系の事を色々試しているのですが、なかなか効果がありません。。 何か(コラーゲンとか)を飲んだりを併用した方がいいのでしょうか?? このままどんどんどんどん加速度的にブルドッグラインが刻まれていくのかと思うと・・・悲しいです。 美容整形ではなく、なにか自分で継続して良い方法があればなぁ~と思って投稿しました。 皆様、どうかお知恵を貸してください~~~!(切実です)

  • 田中宥久子さんかシルクさんか

    だんだん顔のたるみが気になってきました。 ゴルゴ線などひどいものです…。 毎日の生活習慣もそうですが、 マッサージなどの外部からの刺激も必要かもしれないと思うようになりました。 エステは無理なので、自分でと思っていたところ上記二人の方の名前を目にするようになり 調べました。 田中宥久子さんのリンパマッサージはすごく顔がスッキリするという評価と共に、 頬がこけてしまって戻らない…という感想も目立ったので一歩踏み出せず、 シルクさんの方が評価がよくわかりませんでした。 どちらがいいかは人それぞれだとは思うのですが、 皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。 宜しくお願い致します!!!

  • 田中宥久子さんの造顔マッサージ

    テレビで、男性芸人さんの顔がスッキリしたのを見て以来 私もやってみようと思っていたんですが、、、友人が 『肌は優しくなでる程度にして、絶対に強く触ってはダメ!』といいます。 どちらが正しいと思いますか?

  • 田中宥久子さんの若返る美顔方法を見られるサイトを教えてください。

    先日、「はなまるマーケット」で、田中宥久子さんのマッサージ方法を見たのですが細かいところがわからないので、どこか動画で紹介しているところがあれば是非紹介して下さい。よろしくお願いします。

  • みかん毛穴・たるみ毛穴を改善された方いらっしゃいますか?

    小鼻の横、指3本位の範囲の毛穴が「みかん」のように凸凹です。ファンデーションを塗っても、毛穴の凹みが余計に目立ち憂鬱です。 毛穴の状態は、法令線の辺りは細長く、小鼻の横は丸い状態です。 耳のすぐ上の髪の毛を引っ張ると毛穴が無くなるので、たるみも関係していると思います。 肌は脂性肌だと思います。 現在のスキンケアは、クレンジング・洗顔・化粧水でコットンパック・乳液です。 水分不足かと思いナショナルのスチーマー(6ヶ月目)、たるみの改善に田中宥久子さんのマッサージ(1ヶ月目)です。 何の変化もありません・・・。 毎日毎日、メイクをしてもフラットな肌にはなれず憂鬱です。 本当に何年も悩んでおります。 どなたか同じような肌で改善された方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いします。

  • 無料ドメイン取得とは?

    お伺いします。最近やたらに 無料ドメイン取得 というものに目がいきます。素人でしてあまりよくわからないのですが、ドメインとは例えば acshnitzer@(yahoo.co.jp)の ( ) の部分のことでしょうか?見てみるとやはり ( ) の部分の気はしますが、少し違う気もします。例ですが yahoo.comやyahoo.info等になるようですが、これはよく見る http://www.acshnizer.yahoo.com 等のようになるものでしょうか?この http://www.acshnizer.yahoo.com等は一体どのような時に使用するものでしょうか。自身のHP、ブログ等をやらない(先はわかりません。興味はありです)人間にはほとんど関係ないものでしょうか。アドレスはyahoo hotmail と所持していますが、それで十分なものでしょうか?また無料とあるのですが、読んでいるとやはりわずかながら有料の気もします。お金を払ってまで取得する意味とは何でしょうか?

  • 失恋ですかね?

    Y君のことなんですけど、Y君はmixiをやっていてので私も少しでもY君と関わりたくてmixiを始めました。 mixiでマイミクができ、もちろんY君にもmixiで「mixiを始めたよ」とメッセージを送りました。 しかし返ってきた返事は「mixiでの繋がりはもてないかも........ごめん。ただ友達でいることには変わりない」と書いてありました。 メッセージを読んで少しショックを受けました。飲み会の女友達(この友達は彼氏持ちです)はY君のマイミクに登録されてます。 mixiはあんまり興味がなかったのですが、mixiを始めたのもY君にともっと親しくなりたいと思って始めたけどこう言われたらなんかmixiやるのがばかばかしく思えます。 私が思ったのは、もう関わりたくない(嫌われたも含めて)と言う意味か心の病気が関係してるのかな?と思いました。 皆さんはどう思いますか?どんなことでも構いません。回答をお願いします。