• ベストアンサー

ウィッシュルーム 5:40から進みません::

こんばんは。 今更ながらウィッシュルームをやっているのですが、 チャプター2の5:40の、雑誌と赤い小箱を手に入れる所から全く進みません。 何かヒントを頂けませんか? お願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.1

http://blog.oolong.noor.jp/?eid=76202#sequel こちらのブログが役に立つと思います。頑張って下さいませ。

johnnobi
質問者

お礼

どうも; 一回事務室でGAME OVERになったのですが、再度一通り事務室のポイントをさらったら、ルイスが登場しました。 プログラムの問題ですかね。。 ありがとうございました。

johnnobi
質問者

補足

こんばんは。 ロビーでルイスに会うとありますが、赤い小箱を手に入れてから」誰にも会いません; 何か足りないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • karrie
  • ベストアンサー率30% (142/459)
回答No.2

ここも参考になると思います。 時間で区切って描かれているので、探しやすいのでは? http://www.adventureisland.org/wis/fro1.html

参考URL:
http://www.adventureisland.org/wis/fro1.html
johnnobi
質問者

お礼

事務室を再チェックしたところ、おかげさまでルイスが登場しました。 もうアイテムは入手済みなんですがね; 事務室で一度ゲームオーバーになったからかもしれません。 ありがとうございました。

johnnobi
質問者

補足

こんばんは。 ロビーでルイスに会うとありますが、赤い小箱を手に入れてから何処でも誰にも会いません; 一体何をすれば…;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウィッシュルームについて教えて下さい

    ニンテンドーDSの「ウィッシュルーム」をやっているんですが、 チャプター4のサマーの筆跡鑑定?みたいなところで、止まってしまっています。 タッチペンでどう操作したらいいのかわかりません。 どなたか教えて下さい。 お願いします。

  • ウィッシュルームで詰まりました!助けてー!

    DSのウィッシュルームのチャプター4かな。 時間は7:00。 ブラッドリーのライターと万年筆を手に入れてからが分からなくなりました。 ルイスを探しているみたいなんですが。キッチンのローザおばさんしか人が居ない! 宿泊者もドアをたたいても反応がありません。 物語が進まないのですが、これからどうしたらいいっていうんだろ。。 唯一謎解きみたいなのがロビーにある7-9時まで視聴できるテレビ。 電源はつくし、画面もニュースとカートゥーンが観れるけど、それだけ。これもどうしたらいいのか。。物語に関係あるかしら。 先が気になって仕方ないです。 何とか攻略したいので、分かる方いたら是非教えて下さい。

  • ウィッシュルーム 行き詰まりました;

    DSソフト「ウィッシュルーム -天使の記憶-」で、 行き詰まりました(Д) たすけてください← チャプター10の 地下室で閉じ込められた後なんですが、 機械の電源を入れて、 エバンズからの手紙の内容を打ち込み、 その後に・・・ 二週目なので「謎のカセットテープ」の内容も 打ち込むんですよね? でもその「謎のカセットテープ」の内容を メモしてなかったんです・・・泣 謎のカセットテープの内容を 教えていただけませんか?(Д)←

  • ウィッシュルーム面白いですかね???

    今非常にウィッシュルーム買おうかかわまいか悩んでいます。 実際ミステリーと言うだけで具体的な内容は分かっていません。 だれか知っていたら教えてください。 また、おすすめできるゲームなのかも知りたいです。 やめた方がいい!!という人は回答お願いします。

  • ウィッシュルームで行き詰まりました!

    Chapter4で213号室のジェフを問い詰められません。札束、フロントの新聞、拳銃、215号室の合鍵、ジェフの学生証を手に入れたんですけど、、、どうやったらゲームオーバーにならないんですか? 宜しくお願いします!!

  • DS ウィッシュルームの次に楽しめるソフト

    DSのソフト、「ウィッシュルーム」をやり終えました。タッチペンで操作しながら、どのように謎を解いていくのかを考えるのが楽しかったです。 そこで次に楽しめるものを探していて、レイトン教授をやってみたんですが、ストーリーは楽しめたものの、個々の問題は難しくて途中でやめました。 何と説明したらよいか分からないのですが、レイトン教授のような数学的な問題を解くのではなく、ウィッシュルームのようにこの道具はどこでどのように使うのか、とかいった問題をストーリーとともに解いていきたいのです。どれかおすすめのものがあれば、教えてください。

  • ウィッシュ ルームランプ点灯しない

    H19式ウィッシュですが、先日ルームランプをLEDに交換していたら取り付け後、全てのルームランプが点灯しない状態となりました。室内ヒューズ(助手席足元)は全て確認しましたが異常ありませんでした。あと、確認することをご指導ください。

  • ウィッシュルーム天使の記憶の中

    ウィッシュルーム天使の記憶の中でバーに行っておばあさんにコインを動かすゲームを出されるのですが解き方が全く分からないので誰か教えてもらえますか?宜しくお願いします。

  • ウィッシュルームで友達の弟さんが悩んでいるらしいのでお願いします

    ウィッシュルームで友達の弟さんが悩んでいるらしいのでお願いします ラストで主人公が部屋に閉じこめられて、脱出せなあかんねんけど、そこで詰まってるみたいです。 机の上に白紙の紙があって、それに数字が書いてあったはずやけど(私も弟も1回クリアしてるので)、数字がどうやって見えたかがわからん…。 私の記憶では紙にブラックライト当てたような気がするけど、部屋の中探してもブラックライト無かったみたい。私もはっきり覚えていないので… とのこと。お願いします

  • ウィッシュルームとレイトン教授と不思議な町ではどちらがオススメ?

    DSで今までやったことのない系統のソフトを購入しようと思い調べていると、「ウィッシュルーム」と「レイトン教授と不思議な町」が気になりました。 しかし、ホームページを見たのですがどちらもどのようなゲームかよくわかりません。 「ウィッシュルーム」は謎解きをするものだということがわかるのですが、そうすると1回クリアしてしまうと内容がわかっているので繰り返し何回も楽しむことはできないゲームなのでしょうか。 「レイトン教授と不思議な町」は1つ1つ出されるクイズやゲームをクリアしていくだけというゲームなのでしょうか。こちらは謎解き的なミステリーのゲームではないのでしょうか。 どちらかのゲームをやったことがある人はどのようなゲームなのか、またオススメかを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 高校生が夢の中で同性愛に目覚め、フェラしたい衝動に悩んでいる
  • 女性にしか興味がなかった彼が、夢での体験がきっかけで同性愛に目覚めた
  • フェラをするのを想像すると勃ち、セックスを想像すると萎える状態に悶々としている彼が、押さえる方法を求めている
回答を見る