• ベストアンサー

デジカメなどの画像の編集について

ペイントで、編集していますが、画像を小さくして(縮小して)見やすく・使いやすくしていますが、何枚も同じ事を繰り返しするのが、少々めんどうです。何%などを設定保存したりはできないのでしょうか?また、初心者でも簡単にできる編集ソフトがありましたら、教えていただけると助かります。説明不足がありましたら、補足いたします。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhm27891
回答No.1

この辺のソフトが使いやすいです 私としてはリサイズ超簡単をお勧めします(私は最近此れだけで重宝してます) 元画像を変更せず、其のままで同じフォルダーにリサイズフォルダーを 作って保存してくれるので元画像に影響せずに出来ます フォルダーで指定してフォルダー内の全てを一括リサイズ出来ます 圧縮率の設定も自由に出来ます。 縮小専用 http://i-section.net/software/shukusen/ リサイズ超簡単 圧縮率の選択も出来ます http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se305420.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2