• 締切済み

アルカリ食品ってどんな物があるのでしょう?

2mamaの回答

• 2mama
回答No.6

Lアスコルビン酸ってビタミンCのことですよ。 酸化防止になるかどうかは知りませんが、 ビタミンCは、野菜や果物に結構はいっているので、 普通の食生活をしている分には 不足するようなことはなく、充分必要量を満たしていると思います。 ビタミンCは、水溶性ビタミンなので、 必要以上摂取しても、余計な分はみんな排泄されてしまいます。 Lアスコルビン酸がどのくらいの値段のものか知りませんが 今の季節だったら、いちごをたくさん食べたほうが、 楽しいかも・・