• 締切済み

Yahoo! GeoCitiesのホームページは有料??

現在ftpでアップロードするのが有料であると聞きました。 私は現在GeoCitiesでホームページを作成していますが、 後々、有料になるのでしょうか??? よく現状がわかりません。詳しいかた教えて下さい!

noname#2111
noname#2111

みんなの回答

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

実際にヘルプを見てみましたが、該当する記述は見つ かりませんでしたね…。 自分の探し方も不十分なのかも知れませんが、その話 自体に裏付けはあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • Netscape ComposerとGeoCities

    投稿する場所が間違えていましたらすいません。 GeoCitiesにComposerで作成したものをアップロードしよとしています。 GeoCitiesのヘルプにあるように、 接続先サーバ:ftp.geocities.co.jp ユーザー名:市民ID ※ パスワード:ジオシティーズのパスワード の手順通りファイル→出版以下に入力するのですが、サーバに接続すらできません。 GeoCitiesに問い合わせたところ、設定の仕方はメーカーに問い合わせるように言われたのですが、Netscapeのどこにどうやって連絡したらいいのかわかりません。 Composerで作成なさった方で、Composerの機能を使ってアップロードをしたことのある方に、設定の仕方をお教えいただきたいのです。 Netscapeへの問い合わせ口でも大変ありがたいです。 説明不足な点がありましたら補足いたしますので、よろしくお願いします。

  • cgi geocities Teraterm

    geocitiesのホームページにアプリを設けようとしています。cで作られたcgiファイルをftpサーバー内のファイルをTeratermを使って加工しようとしたのですが、Teratermでftpサーバー内に入れませんでした。これはgeocities側がTeratermを受け付けないのでしょうか、それとも私の使い方が悪いのでしょうか。

  • ホームページのアップロード(FFFTP)について

    Yahoo geocitiesでホームページを作成しFFFTPを使いアップロードを試みました。アップロードは正常終了しました、とでるのですが 自分のURLをいれてもgeocitiesが起動するだけで(タグに自分のホームページとでます)インターネット上にはどこにもありません。何度もアップロードしてみたり、更新もしてるのですが同じです。 ずーっとスタックしてしまっていて、凹んでおります。 どなたか お分かりになる方がいましたら 教えてください。 ちなみに私はインターネット初心者でIT用語もよく知りません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • geocities以外でオススメのホームページ作成

    geocitiesの広告が大きくて邪魔なので、他のサーバーを探してます。 あまりホームページ作成に詳しくないので、使いやすく、なおかつ広告がないか小さい、オススメのがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Rapid Weaverでホームページ作成・・・

    Macユーザーです。Rapid Weaverを使ってホームページを作成しようとしています。ファイルをネット上に公開(geocities)しようと思って、無料サーバーを借り、FTPコード、パスワードなどを入力し、「接続が確認されました」と出て、いざファイルをアップロードしたところ、「遠隔ディレクトリの作成に失敗しました」と表示されてファイルが送れませんでした。どのような問題があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 既存ホームページの簡単な編集

    知り合いのお店が出しているのホームページをごく簡単な改定をしたいとのことです。 ・追加ページを既にWORDで作成済み。 ・これをTOPページにリンクする。 以上なのですが、それくらいなら業者に頼むまでもなさそうです。以前私もホームページビルダーとかのソフトやGeocitiesとかを使って作った経験があるのですが、忘れてしまいました〔汗〕。 (1)まず現在ソフトをもってないのですが、フリーソフトはあるのでしょうか。あればご推薦いただければ嬉しいです。 (2)それを使うとしたら、既存のお店のページを丸ごとダウンロードして、それに上記編集を加えて、それをFTPアップロードする、というような手順ということになるのでしょうか。 どなたかご教授いただければ幸いです。

  • ホームページビルダーからYahoo!ジオシティーズ

    ホームページを作成していて、ホームページビルダーからYahoo!ジオシティーズにファイルをアップしています。というか、アップしたいです。 ところがアップしようと試みても「転送エラー」が表示されます。 FTPサーバー名:ftp.geocities.jp ユーザーID:Yahoo! JAPAN ID パスワード:Yahoo! JAPAN IDのパスワード 初期フォルダ:指定しない で転送設定しています。そして開設手続きから一日経ってます。 少し気になることは、初期フォルダがホームページビルダーでは「転送先フォルダ」という表記で、何か違いがあるのかな?といったぐらいです。 どなたかアドバイス頂けると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • geocitiesで一定時間経つとファイルが消える

    こんばんは。 geocitiesの有料サーバーについて質問させてください。 とあるサイトの更新を任されたのですが、 早速一発目の更新を済まし、ブラウザチェックも無問題。 クライアントからもOKが出ました。 しかしちょっと時間が経ってからページが見れないと言われまして、 サーバーを確認してみるとファイルが消えていました。。 実は以前にgeocitiesの有料版サーバーにおいてあるサイトを いじったことがあるんですが、同じ現象が起きたことがありました。 とても漠然としてるんですが、 この原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか? 以下の状況下でなっています。 ご参考までに。。 サーバー⇒geocities(有料) ftpソフト⇒ffftp(PASVモード使用。アップ後のメッセージ正常。) 全ファイル容量⇒約900KB 漢字コード⇒meta記述、ファイルコード共にshift-jis 言語⇒html(DOC宣言なし) ジャンル⇒ノンアダルト(バンドホームページ) 編集ソフト⇒秀丸エディタ 気になる点⇒ファイルサイズがリモートのほうが若干小さい      ⇒私の更新したもののみファイルが消える(確信犯じゃないか!) しかし時間が経ってから消えるというのが、 どうも分からないのです。 週末なのでサポートもしてませんし、 この状態が続いてしまうと夜も眠れません… xreaやサクラなどいくつかのサーバーでHP管理はしているのですが、 geocitiesだけこの症状が出てしまう模様です。 宜しくお願いします。

  • 有料でホームページのスペースだけ貸してくれるプロバイダー

    あるグループのためにホームページを作成することになりました。作成したホームページをどのサーバーにアップロードするかで悩んでいます。自宅では某プロバイダー(プロバイダーAとします)にADSLでつないでいます。このグループからは、ホームページをアップロードするために別のプロバイダー(プロバイダーBとします)に入会する経費が出るのですが、私が現在契約しているプロバイダーA以外のプロバイダーB とADSLの契約をし、ホームページの容量を獲得するのは何か無駄な気がします。というのも、そのADSLは使わないわけですから。モデムを購入して、プロバイダーBとはダイアルアップ接続の契約を結ぶという方法もありますが、ADSLのスピードに慣れてしまった今となっては、大量のファイルをダイアルアップでアップロードするのは気が進みません。無料でホームページのスペースを貸してくれるプロバイダーもあるようですが、広告が入っているものは、グループの性質上、好ましくありません。また職場のサーバーには仕事に関連したファイルしかアップロードできません。そこで質問が二つあります:(1)有料でホームページのスペースだけ貸してくれるプロバイダーはないでしょうか? (2)私が現在契約しているプロバイダーA経由(ADSL)で、プロバイダーB(ダイアルアップ契約)のスペースにホームページ用のファイルをアップロードすることは可能でしょうか?

  • ホームページビルダー13について

    ホームページビルダーの、どこでも配置でホームページを作成し, OCNのドメインを取得したのですが、サーバーへのアップロードのやり方がわかりません。また、FTPパスワード・FTPサーバー名・ FTPアカウント・FTPパスワードのことがよくわかりません。 どこを調べればFTPのそれらの事が分かりますか、詳しく教えてくださいお願いします。

専門家に質問してみよう