• ベストアンサー

石鹸 洗顔料

顔を洗顔料ではなく、石鹸で洗うと、洗顔料で洗ったときと比べてどんな悪いこと(違い)がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も洗顔料ではなく石鹸で洗っています。 (いつもノーメイクなので・・) この質問で検索してみましたら↓ こんなこと書いてました。 ほんとかな~~ http://www.global-clean.com/html/sekken-mondai_01.html

sukyast
質問者

お礼

自分は基本的にパーフェクトホイップ?って洗顔料で洗ってますが、 石鹸って怖いんですね‥ ほとんどが牛脂などが使われてるってほんとなんでしょうか‥ 石鹸で手や体を洗うこともちょっと嫌になってきますよね もうちょっと自分で調べてみようと思います ありがとうございました