• ベストアンサー

はたして、メル友(女性)に脈はあるか?

先日、半年間メールでのみ会話(ほぼ毎日)していたメル友の女性と待ち合わせて初デートしました。 夕方からだったので軽くお茶した後、食事に誘いお互いお酒も少し飲みながら2時間位いろいろ会話しながら過ごしました。 (そう、彼女はスリムで背も高め、容姿も良い方です。また、人に甘えるといったタイプではなく、上手が言えない根が正直な融通の利かない少し固いタイプではありますが、過去にはそれなりに恋愛経験もあるようです。年齢的には30代半ばです。)途中、会話が途絶えたりシラ~となったりする場面もあったのですが、私が必死につなげた?為にわりと盛り上がりました。 印象として実際の彼女は思った以上に魅力的だったので、正直な気持ち何とか今晩は時間を気にせず(週末でもあり)このまま一緒にいたいと思うようになり、その後雰囲気のよいバーにでも誘ってフィニッシュはホテルで濃密な大人の時間を過ごせれば・・・などと(下心丸出しで)一方的に勝手に思っていました。 ところが、バーを探しにぶらぶら歩いていると急に「電車もなくなるし、明日は朝から用事があるので帰ってもいいですか?」と言ってきたのです。 せっかくいい雰囲気になりかけていたのに・・・内心、がっかりです。 強引に誘ってもいけないと思い、その場で仕方なく別れました。 その後、メールで食事のお礼を言ってきましたが、他に脈がありそうな文章は一切書いてありませんでした。 (それまで毎日交わしていたメール文とは雲泥の差です) 私としては彼女のことが気になり、放っておけない存在です。 メールを送り会話が元通り復活したら再び誘っても彼女は会ってくれるでしょうか?女心というものが分かりません。 女性の方、どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109548
noname#109548
回答No.3

お礼が1行メールなら、女性のテンションは下がったものだと思います。 彼女としては、その一行メールで自分の「拒否」を察して欲しいと思っているかもしれません。 ここで、しつこくメールを送ると、「いや~っ!」と、一気に引かれるでしょう。 たぶん、質問者様は文章力があるのでしょうね。 だから、半年も続いたのだと思います。 文章力とリアルにギャップがありすぎたのでしょう。 あとは、何度か、あたりさわりのないメールを送って、返信がないなら、あきらめて次に行きましょう。 会ったあとなら、1週間で結果を出した方がいいと思います。 それ以上のメールは、質問者様には時間の無駄、彼女にとっては嫌悪の元になります。

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鋭いご回答で実に的を得ていると思います。 会っている時に彼女の表情や態度をそれとなく観察していましたが仰せの通り、どうもテンションが下がったように思えます。残念です。 確かに文章の世界では魅力的?でも、いざ現実となるとね・・・哀しいけれど仕方ないですね。現実には相手があってのことですから。

その他の回答 (2)

  • cozysmama
  • ベストアンサー率10% (13/119)
回答No.2

半年間のメールでのお付き合いがあっても「初対面」です。 初対面らしい気遣いは必要かと思います。 下心まるだしの質問者さんに、ブレーキかけてるのではないでしょうか? 今度は、昼間に誘ってみてはいかがでしょうか?(ドライブは止めた方がいいでしょう、下心ありありデートの次には) いくらメールで親密でも初対面でホテルにはいかないのは常識の範囲だと思います。普通、ホテルなんて大切な彼氏としか行きませんよ!!!絶対!!あたりまえでしょっていう感想です。私は30代女です。 「やっぱり、実際会ったら身体だけが目的か・・」と彼女は思っているかもしれませんよ。 誠実にお付き合い希望なら仕切りなおして、頑張ってくださいね。

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに仰せのようにバーチャル上ではイメージや良いところばかりを勝手に自分の都合のいいように想像してしまいますね。初対面からが本当の付き合いだと思います。 まして、常識的な女性であればホテルなんてもってのほか「はい、さようなら~」でしょうから・・・ もう一度、誠意を尽くし仕切りなおしてみたいと思います。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

初めまして。30代前半の女です。 気になって好きなら、下心見え見えのデートに誘うよりも、告白してみてはどうですか? それとも、付き合いたいという気持ちは無いのでしょうか。 ほぼ毎日メールをしていて、2人であった後もメールをしているのなら 質問者様に対しての好意はあると思います。 デートの終盤に帰ってしまった事も両方考えられますよね。軽い女と思われたくなくて帰ったかもしれないし、質問者様の下心を読み取って帰ったかもしれないし。 まずはご自分が彼女とどうなりたいのか、が先だと思います。 好きならどんどん気持ちをアピールしていけばいいでしょうし、そうでないのなら、彼女も同じ気持ちになってくれる事を願うしかないかもしれませんね。

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合いたいと思う気持ちは勿論あります。 ただ、会った後の彼女からのメールはお礼の一行メールだけなのです(汗)。お互い、写真交換したりしていたのですが実際本人(私)に会った印象にギャップがあったのかもしれませんね。会話中に笑顔よりも疑視?(がっかり?)しているふうもあったし。 もし、私の方からメールを返して何日経っても返事が来ない場合は潔く諦めたほうが(タイプじゃなかった、脈が無かった)いいのかなと思っています。残念ですが・・・

関連するQ&A

  • 脈アリでしょうか?

    とあるパーティーで女性と知り合いました。 お互いそこまでマメではないので暇な時間にメールをする程度ですが、それでもこの一カ月毎日続いています。 一度食事とバーに行き、2回目のデートは遊園地、三回目のデートは日帰りで観光をしました。 今週時間が会えば食事、来週は一日遊ぶ(確定)なのですが、脈があると言えるでしょうか?

  • メル友と会うことになりました。

    初めまして。 来週末、友人に紹介してもらったメル友(女性、大学生)と会うことになりました。ちなみに相手の顔は知りません。会う時間帯は夕方で、会ってすぐ食事をする予定です。そして、食事を済ませた後なんですが、どこに行けばいいでしょうか?相手の女性はお酒が苦手なので、バーには誘いにくいし、初対面だし初日は食事だけでもいいかなと思うんですが、一応ある程度のプランを立てておいた方が無難と思っております。 あと、僕はメル友と会うのが初めてです。なので、メル友と会うときの注意点など教えてもらえないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女性から食事に誘われて・・

    24才♂です。 2ヶ月ほど前、社内の飲み会で初めて話した他部所の同い年の女性が います。お互い連絡先を交換したものの、それから特にお互い連絡す る事はありませんでした。 最近になって、先方から世間話程度のメールが送られてくるようにな り、何度かやり取りするうちに、向こうから食事の誘いを受けまし た。 食事の当日は普段とはちょっと雰囲気の違う(気合の入った?)感じ で、終電近くまで楽しく時を過ごし、帰宅後「今度は声かけてね」と のメールがととどきました。 自分はあまり恋愛経験がないもので、女心というものはよく分からな いのですが・・これは脈ありかな、と最近のぼせ上がっている状況で す。もう少しデートを重ねた後、好みのタイプですので告白しようか なと思ってます。 女性の皆様(もちろん男性の皆様にも)にお聞きしたいのですが ・なぜ2ヶ月もたった後にメールをくれたのか?  とてもうれしかったのですが、ちょっとひっかかってます ・脈ありと考えていいのか?  帰りの電車ではすこし距離をおいてすわってましたが・・ よろしくお願いいたします。

  • メル友のことが好きに・・・脈なしでしょうか??

    こんにちは。 現在、大学4年の女です。約1ヵ月半、メールのやり取りをしているメル友(大学3年)のことで質問をさせて頂きます。 毎日10通ほどのメールをしているのですが、だんだんと彼のことが好きになってしまいました。 先日、お互いのバイトの休みが重なったため、彼の方から「会おう」と言ってきてくれました。 会った当日は、午後に待ち合わせをし、映画を観に行きました。 空き時間はゲームセンターに行ったり、カフェでお茶したり、夜は一緒にご飯を食べました。 お互いの写メは交換していたのですが、やはり会うとなると緊張で目を合わせることも出来ず、普段のメールのようには会話はあまり盛り上がりませんでした・・・(T_T) おそらく、彼の私に対する第一印象は暗くて最悪だったと思います。 一方、彼の方はいたって普通で、終始素敵な笑顔で友達と会話をするような感じで接してくれました。 しかし、ゲームセンターでプリクラを撮ったのですが、彼が私に抱きつくようなポーズをしたんです!!ここで私は一気に舞い上がってしまいました・・・ ご飯を食べた後、自分の気持ちを伝えようと思っていたのですが、大雨だったので、まともに外を歩けなかったこともあり、その日は早めに切り上げることになってしまいました↓↓ 今思うと、彼は早く帰りたかったのかもしれません(T_T) もう遅いですが、もっと会話を弾ませるべきだったと、心から後悔しています。 近いうちに、メールで「本当はもっと一緒にいたかった」と送ろうかと思うのですが。。。 不安なことだらけで送ることが出来ません(><) その不安というのは・・・ (1)メールでは会話が盛り上がっていたのに、会ったら盛り上がらなくて退屈だった (2)写メの私と会ってからの私のイメージが違っていた ・・・と彼が思っているかもしれないからです。 そこで、質問なのですが。。。 (1)皆さんからみて、この恋は脈なしだと思いますか?私は告白をするべきではなく、あくまでも友達という関係を続けていくべきなのでしょうか。 (2)特別好きでもない子でも、プリクラで抱きついたり出来ますか? ちなみに、来週また会う約束をしています。 ごちゃごちゃしてしまい、申し訳ないですが、よろしくお願いします!!

  • 女性のメル友への対応について

    女性のメル友への対応について 1週間程前、SNSでメールを送ってきた人とメールを始めました。お互い既婚です。会うことが前提で写真を交換しました。初め写りのよい写真を送り、もっとアップのが欲しいと言われたので撮ってすぐに送りました。 1時間程返信がなく、タイプじゃなかったかなと思い、いいやと思っていたら、かわいいと返信がきて、その後朝の挨拶から始まり、20通位メールしてました。 子供を預けないと会えないので、地元は近かったため実家に預けられないか?とか、GWは?ときかれたりしましたが、営業をしていてなかなか休みは取れないと言っていて、具体的にいつはどうかという話はもちかけられませんでした。 奥さんと上手くいっていないらしく、仕事でもストレスがあるようで、夜は酔ってメールがあり、「俺は昔からひとり」とか「自分が親に育ってないから離婚は考えられない「人間は自分の事しか考えない。欲望のかたまり」というような内容を急に送られてきたりして、私は冷静に返信していましたが、好意のある相手に送るメールではないな・・と感じていました。 普通に世間話することも沢山あり、家事ですぐに返信できないと寂しいと送られてきました。SNSで彼の知り合いと思われる人からメールがきたので何人かで会おうかとメールしたら、自分だけみてほしいと言われ・・その後何日かメールしたあと、急にメールをくれなくなりました。理由きくとトラブルがあったからとのこと。 女性の場合、会う前提であれば、タイプじゃないと正直にことわりますが、日頃のストレスの気晴らしに利用されていたのでしょうか?男性にとってはこういう事はよくある事なのでしょうか、一体何だったのかな?と思ってます。

  • 脈無し?女性の気持ちを知りたいです。

    カップリングパーティーで、ある女性と成立しました。 自分は30歳、彼女は20代前半で結構年が離れています。 自己紹介タイムで話したら、 偶然同じ市に住んでいて話も 弾んだのでフリータイムに 疾走して彼女の前の席を取りました(笑 少し恥ずかしがり屋?っぽい女性で 目を伏せがちでしたが、フリータイム終了時に 「こんな私にありがとうございました。」 と言ってくれて、自分も「またあとでね。」 とさりげなくアプローチしました。 会話中の雰囲気は悪くありませんでしたが、 あまり女性の方から質問されなかったので ちょっと成立は難しいかな?と考えていました。 しかし、なんと成立!びっくりしました! そのあと、メールアドレスと電話番号の 交換まではすんなり行ったのですが、 「このあと軽く食事をしていかない?」 と言ったら、一瞬考える顔をしてから 「あ、今日はちょっと・・・。」と 言ってきたのですぐに察して 「じゃ、また今度食事をしようね。」 「はい。あ、私トイレ行ってきますね。」 「あ、うん、今日はありがとうねうね。」 「はい。」 と言って別れました。 この時、彼女がトイレから出てくるまで待つべきかな? と少し思ったのですが、彼女はフリータイム中も トイレに行っていたので、もしかして お腹の調子が悪いのかもしれない と考え、先に帰りました。 なんとなく彼女がパーティー疲れしている感じもしたので、 早く家に帰してあげるべきだとこの時は思ったのです。 その後、男友達と反省会をしたのですが、 「もうパーティーが終わって1時間以上過ぎてるじゃん。 早くお礼メールを送って誘った方がいい!」と言うので、 え?もう誘うの?と思いつつ、「今日はありがとう。 またお話ししたいので、今度食事に行きませんか?」 と、メールを送りました。 そしてら、4時間後位に彼女から「返信が遅くなってごめんなさい。 今は会社が繁忙期で。また時間が合ったらメールしますね。」 と言う返事が来ました。自分は「仕事頑張ってね。連絡待ってる。 今日は楽しかったよ。」と返信しました。 これは、遠回しのお断りなのでしょうか? 断わられたことより、次回の具体的な 話が出てこないのが気になります。 ただ、以前も1回食事をした女性に「次はいつ遊ぶ?」と聞いたら 「またこちらから連絡しますね。」と言われたことがあって、 後日「まずは友達から、時間をかけてお互いの事を知って、 その先にお互いが望めば付き合う事になるのだと思っていた。」 と言われたことがあります。脈無しなのか、この女性の様に マイペースな人なのか?判断に迷います。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、 こういう時の女性心理を教えて頂けないでしょうか? また、こういう状況で上手く行った経験がある 男性の体験談があればお聞きしたいです。 パーティーでこういう事は日常茶飯事だと知っていますし、 彼女にしつこく付きまとうつもりも毛頭ありません。 今後の参考にお聞きしたいです。

  • できれば女性の方、お願いします

    以前質問させてもらいました http://okwave.jp/qa3409263.html その後、楽しかったのでありがとうって御礼のメールをしました。すると帰ってきた内容が、良い暇つぶしになったのでまた遊びに行こうでした・・・・これって脈ありなんですか? 女心がわかってないと良く言われる自分には、ただの友達としてみられての会話に思えるのですが・・・ 子育てもあるので、しばらく時間を空けてまた、誘ってみようとは考えてますが、ご意見お願いします。

  • 脈あるでしょうか?

    ある女性を会社の先輩から紹介していただきました。 その後にアドレスを交換して毎日じゃないですメッセージの交換はしています。 彼女もメールをすれば返事はしてくれます 1週間前に 思い切って 時間があれば食事に行きましょうと誘いました 返事はOKです 実際 日程の調整をすると 彼女は仕事の関係で1ヶ月は難しいと言われました その後もメッセージは返事してくれますが これは脈はないですか また1ヶ月たって 誘ってみようかと思います それかあきらめたほうがいいですかね?

  • メル友・・・

    こんばんは! 現在、メル友一年以上のこがいます。 今まで、住んでる地域が全く異なっていたので、メールでしがない会話をしてました。(多くて週に3回くらい) しかし、仕事の都合で転勤になりそのことをメル友に伝えたら「ご飯一緒に食べに行こう」と誘われています。 私は男です。そして相手は女性です。 女性から積極的に誘ってきてます。 「いつがいい?」って聞かれてますが、ひょっとして美人局かも・・・と悪い事ばかり考えてしまいますが、よく考えるとそうであったら一年以上メールなんかしないだろうとも思ってます。 メル友の女性から食事を誘われた事のある方や何かアドバイスがあれば教えてください。 今のところ、食事の誘いは受けようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • メル友とうまく会話が続かないんです。。

    高校1年の男です。そろそろ彼女がほしいって思ってメル友とメールしたりしてるんですが、なかなか会話が弾まなくて全然「会おうよ!」みたいな雰囲気にもなんなくて長続きしないんです。どうしたらいいでしょうか??毎日メールしてるんですが、なかなかいいネタがなくて・・。なにかいい雰囲気になるネタとかってあるんですかね??どなたか教えて下さい。メル友と長続きする方法とかを。 あと「メル友じゃなくてもいいじゃないか」って思うかもしれないですが、実は自分は男子校なんです。ですから出会いが全くないんです。なのでメル友とかでしか出会いがないんです。 どうかよろしくお願いします。本気で悩んでます。