• 締切済み

人気blogランキングの更新表示について

人気blogランキングで表示される更新時刻とタイトルですが、更新しても更新表示されなくなりました。 他の方よりも新しい記事を書いてるのに、他の方は更新されて自分のは更新されず。 もちろん、サイトを訪問すれば更新記事は表示されます。 未来の時刻を入力するわけでもないのにどうして更新表示されないのでしょう? もしかして、非表示の記事で未来時刻に設定してるものがあるので、それが影響してるのでしょうか?

みんなの回答

  • ma_f
  • ベストアンサー率53% (166/308)
回答No.1

更新pingは正しく送れてますか?専用のURLがあったと思うのでご確認ください。 下記ページの「ping送信先URLの確認」のリンクからログインしたページの「 ▼ 記事情報の更新方法」とある項目の「ping送信先URL」、これをご利用のブログの設定でping送信先として登録してあるかどうか、ということなんですが……

参考URL:
http://blog.with2.net/faq.php#q002006
konekochan_
質問者

お礼

再構築とかやってみたら無事更新されました^^; ありがとうございました!

konekochan_
質問者

補足

つい最近まではちゃんと表示されていて、ping送信はちゃんとされてるはずなんです。 同じサイト(seesaa)でいくつかブログを持ってますが、他のブログは更新されていて、毎日のように更新するブログの記事は更新されないんです^^; 更新表示されるブログとされないブログとの違いがわかりません。。。 色々検索して情報探してますが、さっぱりわからず。。。 ちなみに更新する時間帯は、昼間だったり夕方だったり夜だったりしますが、まったく更新表示されてません^^; また情報があったらぜひ教えてください!

関連するQ&A

  • 人気blogランキングとランQの違い

    10月末ぐらいからblogを始めて、皆さんがランキング貼り付けているし、面白いし貼ってみようぐらいのつもりでプロフィールのしたに貼り付けました。人気blogランキングとランQの2つです。記事を更新してもその記事の所にはいつも貼り付けるのを忘れていました。そして、先日他のページにただ今のランキング(ランQ)の表が出ていて、その表の中に自分の記事名をみつけ、わぁーすごい30位代だあ~と喜んで、じゃあもうひとつのはどうだろう?と人気blogランキングの方で探してみると、400位代だったんです。いったいこの差は???いったいどんな風に決まっているんですか?御存知の方暇なときにでも、教えてください。

  • 人気ブログランキングについて。

    最近seesaaブログに登録した初心者です。 人気ブログランキングに登録したのはいいのですが、ブログからアクセスする方法がわからないし、うまくメインページにブログランキングのバナーを表示させられず困っています。 今困っている点をまとめるとseesaaブログについて、 1.人気ブログランキングのバナーの貼り方(トップへの)がわからない。 2.そのバナーからランキングのページにリンクさせたい。 この方法がわかる方、よろしくお願いします。

  • 人気ブログランキングに登録したのですが・・

    パソコン歴浅いのですが・・ ライブドアブログを開設し、人気ブログランキングに登録したのですが、自分のブログの記事の終わりに、「人気ブログランキング」というリンクを張ったところをクリックすると、直接人気ブログランキングのHPへいかず、いったん「ライブドアブログ外へアクセスします」みたいな画面がでるのです。「指定されたURLへ」みたいなところをクリックすると、やっと人気ブログランキングのHPへいくのですが・・ なぜでしょうか?

  • 人気blogランキングでブログマークの表示がでない><

    人気ブログランキングに登録してしばらく経ち、順位もBEST5を狙うくらいになってきました。 ランキングを見てて気づいたのですが、タイトルの隣に携帯マークと「ブログマーク」マークがありますよね? あれのブログマークの表示が出ていないのです。 周りの人のブログには皆付いています。 どこかで登録しなければいけないのでしょうか? それともFC2のブログは対応していないとかそういう事があるのでしょうか?

  • FC2ブログランキングの最新記事表示

    FC2ブログランキングについてお聞きしたいのですが 現在 自分のブログを登録し またランキング表にも表示されてはいるのですが「最新記事」の表示がされていません。(登録して今日で4日目です) 「Q&A」を見ると 「更新pingの設定が間違っていないか確認してみてください。」とあります。 どこをどの様に確認すればよいのでしょうか? 「pingの送信」の意味もシッカリ把握していないので そのあたりから判りやすく解説している様なサイト等ありましたらお教え願えませんか。 ちなみに「人気ブログランキング」にも参加しており ソチラは「リンク方法の確認」ページで「 記事情報の更新方法」内の「ココをクリック」を記事更新の都度クリックしているので(?)問題なく表示さ れています。

  • FC2ブログ 人気ページランキング表示名変更

    FC2ブログでアクセスランキングの人気ページランキングを表示しています。 見やすいようURLをページタイトルへ置き換えるよう ・タイトル置き換えを行う に設定しました。 実際は「ブログ名+ページタイトル」が表示されています。 ブログ名は抜かしてそれぞれのページタイトルだけを表示することは可能でしょうか? 初心者なので、なるべく分かりやすくご説明いただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ブログランキングの「最新記事」を表示するには

    「人気ブログランキング」というランキングに参加しているんですが、私のところは「最新記事」が表示されません。どうしたら表示されるんですか?私はライブドアのブログを使っています。

  • 芸能ネタを調べようとすると人気ブログランキングに飛んでしまう

    いつも芸能ネタをグーグルで調べようと思って、画像をクリックするんですけど、よく「人気ブログランキング」という所に移動してしまいます。 例えば浜崎あゆみの画像をクリックしようとすると↓ http://gazoudaisuki.blog85.fc2.com/blog-entry-1879.html 人気ブログランキングに飛んでしまいます↓ http://blog.with2.net/rank1110-0.html 目的の画像や記事を探すには、この人気ブログランキングのリンクをいろいろとクリックしていって探さないといけないのでしょうか? それともただ「人気ブログランキング」に誘導するためだけに書かれた記事が多いのでしょうか?

  • 人気ブログランキングのページが開かない

     Fc2でブログを始めて1ヶ月の駆け出しです。自分が登録している人気ブログランキングのページが突然、読めなくなりました。記事を書く(読む)、画像をアップする、アクセスカウンターを見るといったことは、正常に出来ます。プラウザの設定に問題はなく、リンク先のURLも間違っていません。  原因と解決法を教えてください。  なお、訪問者が昨日、「10回クリックしてランキンガップを応援している」というコメントを残しており、これがフェアではないと判断されて、ページへの接続を拒否された……ということもあり得るでしょうか。

  • ブログランキングを作りたい!

    はじめまして。 よろしくお願いします。 ブログランキングを作りたいと思っています。 他のランキングサイトも見てみたのですが、著作権表示などが見当たらないところばかりで、どこのサイトのスクリプトを使用しているのかわかりませんでした。 また、検索エンジンでブログランキングのCGIを探してみても見つかりませんでした。 ランキング中にそれぞれの登録サイトの新着の記事タイトルなども表示できるようになると嬉しいです。 どなたか、こういったCGIスクリプトを配付しているサイトをご存知でしたら教えてください! よろしくお願いします。