• ベストアンサー

eBayやAmazon.comのMarketplaceは日本からでも買えますか?

タイトルのページは、日本からでも買えるのでしょうか? それとも、出品者によるんですかね? 出品者による場合、どのように見分ければいいでしょうか? ebayの場合はships to worldwide とあれば、確実に日本からでも 買えるんですかね? marketplaceの方は見分け方がまるでわかりませんので、 知ってる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

eBayの方は何度か利用した事があります。 >ships to worldwide とあれば、確実に日本からでも買えるんですかね? 買えます。 例えば、Ships to:N. and S. America, Europe であっても、事前に質問メールして、出品者が承諾すれば、日本からでも入札できます。 まだ利用した事がありませんが、安全性とスピードアップの為に、paypalは準備した方が良いと思います。 https://www.paypal.com/j1/cgi-bin/webscr?cmd=_home 私の場合郵便局で外国為替を組んでいましたので、送金から現品到着まで20日以上かかっていました。 eBayのためにクレジットカード準備しましたが、その後eBayを利用する機会が無くカードが腐っています(笑)。 それより先に日本のAmazonで和書として、ebayを検索してみて下さい。 eBay用の利用ガイドブックが出版されています。 最近出版された物を買ったほうが良いと思います。 paypalについては以前は日本語サイトがなかったので、それまで利用方法を解説したサイトが多く有りましたし、今でも役立つと思います。 それと送料や荷造り費以外に、アメリカですと州の消費税のようなものが、加算される場合があります。

8169525
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ情報ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• dot_dot
回答No.3

ebay,amazonのマーケットプレイス両方とも利用したことがあります。 amazonのマーケットプレイスについては、 CD、DVD共に購入画面まで進めれば購入可能でした。 ただしマーケットプレイスからのみの購入だと Amazonギフトカード(英国の友人から戴いたため使ってみました)が使えず、 クレジットカードで支払う必要がありました。 Amazonからの購入+マーケットプレイス両方だと使えました。 1年ほど前の情報なのでこの点については現在不明です。 また、CD・DVD・書籍以外の商品、 例えば家電などに関しては購入できない事が多いです。 これはAmazonから、マーケットプレイスから どちらでも警告が出て購入できませんでした。

• ok1642004
回答No.2

PayPal → https://www.paypal.com/ 尚、支払いはPayPalが必要ですが、今年の4月から日本語対応に なりましたから登録や使用は簡単です。 以下のPayPalメインからSign Nowをクリックして、 PayPal → https://www.paypal.com/ 表示されたページの国を選ぶプルダウンメニューから Japanを選ぶと、全て日本語で表示されます。 電話による日本語オペレーターも対応しています。 また、クレジットカードを作るのが手間であれば VISAデビットカードがお薦めです。 審査が要りませんから便利ですよ。

参考URL:
https://www.paypal.com/
8169525
質問者

お礼

ありがとうございました。