• ベストアンサー
  • 困ってます

ミルクを飲まないのです

はじめまして! 3ヶ月になる男児についてですが、今は完全に母乳だけで 生活しています。それが原因なのか、粉ミルクを飲みません。 これから先、ずっと母乳が出るとは限らないし 母乳が足りているか微妙です。(授乳した後、泣かないので平気だと思うのですが) 昨日、私は出産後初めて、夜に出かけて子供を 主人に見てもらったのですが、授乳の時間になっても 粉ミルクを飲まず泣くばかり… お腹は空いているはずなのに、一切受け付けず大泣きで大変だった ようです。 やっと帰ってきた私のおっぱいを勢いよく飲んで、疲れてしまったのか そのまま寝てしまいました。 粉ミルクも飲んでもらうには、どうしたらいいのでしょか?? 良い案があったら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • akirio

私も哺乳瓶が嫌なのかなと思います。哺乳瓶の乳首だけでも色々な種類があるので、かえればうまくいくかもですね。 母乳相談室という名前の哺乳瓶はなかなかよかったですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 哺乳瓶の乳首のことまで、頭が回りませんでした… 粉ミルクの味が気に入らないものとばかり。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

その子によると思うのですが。。 ピジョンの母乳実感が身の回りでは好評でした ミルクはほほえみが1番人気でした 完母の子がミルクに慣れるのはなかなか至難みたいです 頑張ってくださいね

• 回答No.1
  • 39mama

うちは哺乳瓶の先をいろいろ試してみました。ほのかに味がしたりあるみたいです。あとはもう3ヶ月なら、他の飲み物も少しずつ与えますよね。母乳以外の味を覚えてきたらミルクも飲むかもしれませんね。子育てがんばってくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 3ヶ月なので、白湯や果汁ジュースや野菜スープは 哺乳瓶で飲んでくれるのですが… まずは、哺乳瓶の乳首を変えて、飲ませてみようと思います。