• ベストアンサー

誕生日プレゼント

片思いの年上の女性に誕生日プレゼントを贈ろうと思っています。その女性は今年31歳になりました。 同じバイト先でインストラクターをしています。接客だったり、体を使う仕事なので、色々をストレスが溜まっているようです。。。 性格はおとなしめで、何事にも一生懸命頑張っちゃうヒトです。 普段、頻繁にではありませんが、一緒に遊びに行ったりする仲です。 そんな女性がもらって喜ぶプレゼント。 何か良い案がありましたら、皆さんのアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします!

noname#49091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mik48
回答No.5

あなたの事好きなんじゃないでしょうか・・・? 結構恥ずかしがりやですか??そして意地っ張りな所ありますか? 花束は普通の大きさで、+プレゼントもいいかもしれませんね! 頑張ってください^^b

質問者

お礼

>あなたのこと~ そうなんでしょうか。。。? そうだったらいいですね^^; 相手の方にはあまり大げさじゃない花束を贈ろうと思います! ありがとうございました!

質問者

補足

付け忘れです! 相手の方は恥ずかしがりやで、意地っ張りな部分もありますね^^;

その他の回答 (5)

• ogojo3
回答No.6

お礼、ありがとうございます♪ 花束は、嬉しいですよ。(私個人的ですが・・) よく状況も分からず、回答してしまいました^^; でも、連絡があったということですよね? なら、少なくても好意はもたれてると思います。 小さな花束なら、邪魔にならないし 持ち帰るにも不便ではないと思います。 花束でなくても、かごに盛ってあるような(?)花なら 部屋にちょっと飾ってもらえるし良いのでは? ぜひ頑張ってください☆

質問者

お礼

改めて回答ありがとうございます! 連絡は、ありましたよ~! 今回の飲み会に関してのメールも結構好意的です。 あまり大げさじゃない小さな花束を贈ろうと思っています! ご意見ありがとうございました!!

• mik48
回答No.4

んーー彼女のその心境が1ヶ月後に変わったのは何なんでしょう? 様子見な感じなんですか?会ったりして、質問者様はまだ好きというような事は言っていないのですか?本当にただの友達っぽく接している? でもお花は嬉しいと思いますよ^^質問者様と彼女が今どんな感じなのかにもよりますけど、告白断っても友達でいるって事は少しは好意があると思うんですよねーー。嫌だったら1ヵ月後にわざわざ連絡しませんよね… 彼女も実は好きだったりとかするんじゃないでしょうか?それかキープってことになるのかな?? その女性は今年31歳になりました。とあるので誕生日は過ぎているのかな?と思いますが…何でももらったら嬉しいですよ!!

質問者

お礼

何か心境が変わったのか、キープなのかは解りません。。 会いたくなくてもバイト先では会ってたりしてましたね。全く話しませんでしたけど(笑) 僕から進んで「好き」だと言う言葉は言ってませんが、向こうから「まだ付き合いたい対象?」とか、「好きなん?」的な事は言われていました。 バカ正直に「好きやで」って答えてましたが^^; 今は、遊び友達状態ですね。僕も意識しないようにしてます。 誕生日は先月だったようです、一ヶ月先の日にちと勘違いしていて、少し怒られました。。。 それで、告白して半年ぶりに2人で居酒屋に行きます。 その時に誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 花束を前向きに検討してみます!!

• ogojo3
回答No.3

同じ30代ということで・・・。 私が貰って嬉しいと思うものは、美味しいものかお花かな~。 アクセサリー系は、私自身まったく興味がないので(笑) サプライズ・・なら、ちょっと高級なレストランを予約するとか? 予約時に『誕生日なので・・』と言えばサービスしてくれる店もありますよ。 実際、私はそれで予約したことあります。 もしサービスが無くても、あらかじめ店員さんに花束を渡しておいて デザートを持ってきてもらったときに一緒に届けてもらうとか・・。 うまく行くといいですね☆頑張ってください♪

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 高級なレストランも考えたのですが、今回は一緒にお酒飲もうよ。って話になって、居酒屋になってしまいました。 もちろん居酒屋は僕持ちの予定ですが、その後、駅のホームで別れる際に何か、小さいプレゼントをと思ったのですが。。。 花をもらって嬉しいという意見は意外でした(笑) もらって「えぇ~っ」って感じにはなりませんか?^^; よろしかったらお返事お願いします!

• mik48
回答No.2

告白済みなんですか?! これは失敬!一人で先走ってしまいました・・・ で、彼女のお答えはどうだったんですか?

質問者

お礼

断られました^^; でも、断られた1ヶ月後くらいに「遊び友達でいいなら」ってメールが来て、そのままズルズルって感じです。。。 僕も「遊び友達」って立場に不満を感じていたせいか、最初は受け入れる事ができませんでした。 でも、改めて自分が今どうしたいかって考えた時に「そのヒトと一緒にいたい」と思ったんですね。で、折れました(笑) それで、好きは好きですけど「遊び友達」って立場で接しています。 長くなってごめんなさい!

• mik48
回答No.1

31歳と言う事であれば・・・お花!!とか^^ 私は20代でまったく花など興味がありませんでした。というか今もありません。しかーーーし!彼氏が私の誕生日にサプライズで私の大好きな色のピンクのバラをたくさんくれたときには嬉しくて泣きそうでした。花+ネックレスでしたが、どちらも嬉しかったです^^ お花の中に何かプレゼントを隠しておくとか?!素敵じゃないですか^^ しかも片思いと言う事で友達関係にあるならば、ここらであなたの事が好きなんです的なことをしてもいいと思うので、疲れているからとかで考えたプレゼントではなく、少し彼女に送る的なものにしてアピールしてもいいんじゃないでしょうか^^★彼女もビックリすると思いますし^^ あ、最初は普通の疲れとるグッズとかで油断させておいて、車にのって帰る時にちょっと待ってもらってトランクかどっかにかくしておいたお花をどーーーん!みたいなーーかなり妄想中です^^

質問者

お礼

>mik48さん アドバイスありがとうございます! お花ですか~。。。すんごいサプライズですね! でも、今度会うのが今週の土曜日。一緒にお酒を飲みに行くんですね。 車は使えないんです。 あと、僕その女性に告白済みでして。。。^^; 今は遊び友達という形で、接しています。 言葉足らずで申し訳ないです!!