• ベストアンサー

誕生日プレゼント

片思いの年上の女性に誕生日プレゼントを贈ろうと思っています。その女性は今年31歳になりました。 同じバイト先でインストラクターをしています。接客だったり、体を使う仕事なので、色々をストレスが溜まっているようです。。。 性格はおとなしめで、何事にも一生懸命頑張っちゃうヒトです。 普段、頻繁にではありませんが、一緒に遊びに行ったりする仲です。 そんな女性がもらって喜ぶプレゼント。 何か良い案がありましたら、皆さんのアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします!

noname#49091
noname#49091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mik48
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.5

あなたの事好きなんじゃないでしょうか・・・? 結構恥ずかしがりやですか??そして意地っ張りな所ありますか? 花束は普通の大きさで、+プレゼントもいいかもしれませんね! 頑張ってください^^b

noname#49091
質問者

お礼

>あなたのこと~ そうなんでしょうか。。。? そうだったらいいですね^^; 相手の方にはあまり大げさじゃない花束を贈ろうと思います! ありがとうございました!

noname#49091
質問者

補足

付け忘れです! 相手の方は恥ずかしがりやで、意地っ張りな部分もありますね^^;

その他の回答 (5)

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.6

お礼、ありがとうございます♪ 花束は、嬉しいですよ。(私個人的ですが・・) よく状況も分からず、回答してしまいました^^; でも、連絡があったということですよね? なら、少なくても好意はもたれてると思います。 小さな花束なら、邪魔にならないし 持ち帰るにも不便ではないと思います。 花束でなくても、かごに盛ってあるような(?)花なら 部屋にちょっと飾ってもらえるし良いのでは? ぜひ頑張ってください☆

noname#49091
質問者

お礼

改めて回答ありがとうございます! 連絡は、ありましたよ~! 今回の飲み会に関してのメールも結構好意的です。 あまり大げさじゃない小さな花束を贈ろうと思っています! ご意見ありがとうございました!!

  • mik48
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.4

んーー彼女のその心境が1ヶ月後に変わったのは何なんでしょう? 様子見な感じなんですか?会ったりして、質問者様はまだ好きというような事は言っていないのですか?本当にただの友達っぽく接している? でもお花は嬉しいと思いますよ^^質問者様と彼女が今どんな感じなのかにもよりますけど、告白断っても友達でいるって事は少しは好意があると思うんですよねーー。嫌だったら1ヵ月後にわざわざ連絡しませんよね… 彼女も実は好きだったりとかするんじゃないでしょうか?それかキープってことになるのかな?? その女性は今年31歳になりました。とあるので誕生日は過ぎているのかな?と思いますが…何でももらったら嬉しいですよ!!

noname#49091
質問者

お礼

何か心境が変わったのか、キープなのかは解りません。。 会いたくなくてもバイト先では会ってたりしてましたね。全く話しませんでしたけど(笑) 僕から進んで「好き」だと言う言葉は言ってませんが、向こうから「まだ付き合いたい対象?」とか、「好きなん?」的な事は言われていました。 バカ正直に「好きやで」って答えてましたが^^; 今は、遊び友達状態ですね。僕も意識しないようにしてます。 誕生日は先月だったようです、一ヶ月先の日にちと勘違いしていて、少し怒られました。。。 それで、告白して半年ぶりに2人で居酒屋に行きます。 その時に誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 花束を前向きに検討してみます!!

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.3

同じ30代ということで・・・。 私が貰って嬉しいと思うものは、美味しいものかお花かな~。 アクセサリー系は、私自身まったく興味がないので(笑) サプライズ・・なら、ちょっと高級なレストランを予約するとか? 予約時に『誕生日なので・・』と言えばサービスしてくれる店もありますよ。 実際、私はそれで予約したことあります。 もしサービスが無くても、あらかじめ店員さんに花束を渡しておいて デザートを持ってきてもらったときに一緒に届けてもらうとか・・。 うまく行くといいですね☆頑張ってください♪

noname#49091
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 高級なレストランも考えたのですが、今回は一緒にお酒飲もうよ。って話になって、居酒屋になってしまいました。 もちろん居酒屋は僕持ちの予定ですが、その後、駅のホームで別れる際に何か、小さいプレゼントをと思ったのですが。。。 花をもらって嬉しいという意見は意外でした(笑) もらって「えぇ~っ」って感じにはなりませんか?^^; よろしかったらお返事お願いします!

  • mik48
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.2

告白済みなんですか?! これは失敬!一人で先走ってしまいました・・・ で、彼女のお答えはどうだったんですか?

noname#49091
質問者

お礼

断られました^^; でも、断られた1ヶ月後くらいに「遊び友達でいいなら」ってメールが来て、そのままズルズルって感じです。。。 僕も「遊び友達」って立場に不満を感じていたせいか、最初は受け入れる事ができませんでした。 でも、改めて自分が今どうしたいかって考えた時に「そのヒトと一緒にいたい」と思ったんですね。で、折れました(笑) それで、好きは好きですけど「遊び友達」って立場で接しています。 長くなってごめんなさい!

  • mik48
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.1

31歳と言う事であれば・・・お花!!とか^^ 私は20代でまったく花など興味がありませんでした。というか今もありません。しかーーーし!彼氏が私の誕生日にサプライズで私の大好きな色のピンクのバラをたくさんくれたときには嬉しくて泣きそうでした。花+ネックレスでしたが、どちらも嬉しかったです^^ お花の中に何かプレゼントを隠しておくとか?!素敵じゃないですか^^ しかも片思いと言う事で友達関係にあるならば、ここらであなたの事が好きなんです的なことをしてもいいと思うので、疲れているからとかで考えたプレゼントではなく、少し彼女に送る的なものにしてアピールしてもいいんじゃないでしょうか^^★彼女もビックリすると思いますし^^ あ、最初は普通の疲れとるグッズとかで油断させておいて、車にのって帰る時にちょっと待ってもらってトランクかどっかにかくしておいたお花をどーーーん!みたいなーーかなり妄想中です^^

noname#49091
質問者

お礼

>mik48さん アドバイスありがとうございます! お花ですか~。。。すんごいサプライズですね! でも、今度会うのが今週の土曜日。一緒にお酒を飲みに行くんですね。 車は使えないんです。 あと、僕その女性に告白済みでして。。。^^; 今は遊び友達という形で、接しています。 言葉足らずで申し訳ないです!!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント何をあげれば…

    付き合ってもうすぐ一年の彼女がいるんですが、誕生日も近くて、何をプレゼントしたら喜ぶかな~って悩んでます。誕生日にはとりあえず食事に誘おうとは思っているんですけど…ボクはまだ学生で相手は4歳年上の社会人でして。なんか残るものとかがいいかなって考えています。何かいい案があったらぜひ教えてください!とくに女性の方からの意見はありがたいです♪

  • 男性が女性に誕生日プレゼントをあげる心境

    元バイト先の10個年上男性(店長)に誕生日プレゼントをもらいました。 彼はバイト先にわざわざもってきてくれました。 男性が女性に誕生日プレゼントをあげるという のはどのような心境ですか?  プレゼントは4千円台の品でした。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちわ。 私は今片思いをしている人が居てます。 その人の誕生日がもうすぐで、何かプレゼントしたいんですけど 何をプレゼントしたらいいか全然思いつきません。 彼は今年24歳になります。 職業はテニスのインストラクターをしています。 私はそこに通っています。 少し前は良く喋ってたんですが、クラスの変更があってから 喋る機会が減ってしまって、最近では殆ど喋ることがありません。 彼の趣味とか何が好きなのか全然わからないので、 どんなものをプレゼントしたらいいのかわかりません。 そんなに高価な物で無く、貰っても困らないような物をと 考えてます。 どうか皆さんの知恵を貸してください。 回答、よろしくお願いします。

  • 片思いへの誕生日プレゼント

    とても仲の良い年上の男性へ、誕生日プレゼントを贈りたいのですが、アイデアに困っています。 彼は26歳で、今彼に片思い中です。 特にこのイベントで親密になろうとは考えてはいないのですが、良い印象を与えたいのは事実なので困っています。 王道に時計や財布も考えたのですが、時計は既に持っていますし、彼の性格上、財布も特に喜ばれなさそうなんです。 忙しいせいでオシャレにもあまり興味なく、服やアクセサリーは避けるつもりです。 彼はギターが趣味で、あとはゲームをたまにするくらいです。 他の友達も集まる場で渡すことになると思うので、あまり個人的なものもちょっと渡しにくくなると思っています。 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 誕生日プレゼントですが・・・

    会社の同僚の4月で34歳になる女性に、誕生日プレゼントをしようと思ってます。そこそこ仲の良い女性なのですが、(1)そんなにお金をかけずに、(2)”34”にちなんだ、(3)またあとあと残らない、プレゼントをしたいと思っているのですが、(1)(2)(3)を満たすプレゼントってどういうものがあるでしょうか? 自分は38の男で、特にその女性と男女の仲というのではなく、友達の関係でプレゼントをします。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼントを渡したい人がいます。 相手は、20代前半の私より7歳年上の女性です。 まだ知り合って間もないのですが、交際を申し込みたいと考えてます。 タイミングが良ければ、渡すときに告白することもありかなと。 そこでプレゼントは何が良いのかなと思います。 知り合って間もなく、付き合ってもいない年上の女性に渡すのは。 経験談などありましたら、よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    男の人に何をプレゼントしたらいいかわかりません。 相手は、彼氏ではなくて、バイト先の5歳年上の23歳の人です。 その人の誕生日に一緒にでかけることになりました。 プレゼントは、後に残らない物のほうがいいと思って、クッキーを作ろうと思ってるんですけど、『手づくりクッキー』って、男性にとってはどう感じますか? 何かアドバイスください。

  • 誕生日のプレゼントには?

    カテ違いかもしれませんが、お願いします。 近々誕生日を迎える高校生の女の子がバイト先にいます。ちなみに彼女だったり、片思いの相手ではありませんで、普通の仕事仲間です。自分が誕生日の時、ほんの気持ちのプレゼントをもらいました。せっかくの誕生日に、何かそのお返しをしたいと思っているのですが、何をしてあげたらいいのかさっぱりなんです。“普通の仕事仲間から、何気なくもらって嬉しい物・・・”そんなものあるんでしょうか? 是非知りたいです、よろしくお願いします!!

  • <<誕生日プレゼントについて>>

    <<誕生日プレゼントについて>> こんにちは。 女性への誕生日プレゼントについて、ご意見いただきたく、投稿しました。 40歳前後の未婚の女性に誕生日プレゼントするとしたらどのような物が 好まれるでしょうか ? ちなみに、その方は、おとなしい性格の方です。 ご意見、お待ちしております。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    私は20歳で彼氏は2歳年上です。 去年の誕生日は財布をあげました。 クリスマスにはベルトを。 アクセサリーをつけるような人ではないし、 香水もつけるような人ではありません。 今年の誕生日は何をプレゼントしようか全く案が出てきません。 何かいいプレゼントはないでしょうか教えてください。