• ベストアンサー

SonicStage4.3でCDを認識しない場合がある・・

パソコンはソニーのバイオ、最近SonicStageに置いて2回目以降のみCD-Rを認識しないようになりました・・・ 起動して1回目は出来ます。 なので書き込みにいちいちSonicStageの起動をしなければなりません。 もう1回SonicStageのインストールしても無駄でした・・ なぜなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ドライブの劣化かWindowsの不具合だと思います。 クリーニングディスクを使ってクリーニングしても駄目なら一度リカバリを行い、それでも駄目なら修理を依頼するか外付けドライブを増設して下さい。

関連するQ&A

  • SonicStageでCD-Rが認識されない

    SONYのサポートにも相談したのですが解決しなかったのでお願いします。 最近になって今までMP3化した音楽をセレクトしてマイベストCDを作ろうと思い、SonicStageを使ってCDを作成しようと思いました。 しかし、どういう訳かSonicStageがCD-Rを認識してくれません。CD-Rをドライブに挿入しても転送先にCD-Rが表示されないのです。 パソコンはSONYのVAIO PCG-FX33G/BPで、OSはWindowsXP HomeEditionにSONY純正アップグレードキットを使ってアップグレード済み、HDDは40GB、メモリは256MBで、SonicStageのバージョンは1.5.53です。

  • sonicstageでCDの認識がうまくいきません。

    mp3からATRAC形式にしたいと思い、sonicstageを使ってCDから音楽を取り込もうとしているのですが、問題が生じてしまいます。具体的には、 ・一枚目のCDから音楽を取り込む→問題なし。 ・取り込みが終了し二枚目のCDを入れる。→認識されない。(一枚目のCDの情報が消えずにそのまま残っている。) ・sonicstageをいったん閉じた後でもう一度起動。→認識される。 ・取り込んだあと三枚目を入れる。→認識されずもう一度再起動… といった感じです。再起動すれば取り込めるのですが、sonicstageって立ち上がりが遅いので、非常に面倒です。sonicstageを終了させることなく、連続してCDを取り込める方法を知っている方いましたら、教えてください。

  • SonicStage4.2で音楽CDが作成できません

    SonicStage4.2で音楽CDが作成できず困っています。 PCはVAIO、OSはXP、書き込みたい音楽CDは太陽誘電の音楽用CD-Rです。 音楽CDを取り込むことは出来るのですが、書き込みが一切出来ない状態です。再起動しても駄目でした。 転送画面に移り音楽用CD-Rを入れても「機器・メディアが接続されていません」と反応がなく MP3で取り込んだ音楽にも反応がないのでCD-Rに問題があるのかと試しにWindows Media Playerで 書き込みをしてみたらちゃんと作成出来たのでCD-Rに問題はないと思います。 MP3での書き込みはWindows Media Playerで出来るのでいいのですが、 OpenMG Audioで取り込んでしまったものはSonicStageでしか書き込みが出来ないのでどうしようかと悩んでいます。 SonicStageの再インストールは不安なので次回アップデートを待ったほうがいいのでしょうか。

  • SonicStage4でCDから音楽が取り込めない

    タイトルどおりなのですが、ウォークマンNW-E003を買って 、付いてきたSonicStage4をインストールしたのですが、 CDから音楽を取り込むと、必ず最後の曲が99%のところで 止まってしまうんです。 ソニーの相談センターに聞いてみたら、アンインストールして、WindouwsUpdateをしてから再インストールするようにとのことだったのですが、そうしてみても結果はいっしょでした。 使っているのはVAIOで、WindowsMEです。 パソコン、超初心者なのでわかりやすく教えていただければと思います。

  • SonicStageにCD-Rが認識されません。

    SonicStageでCDを焼こうと思って空のCD-Rを入れたのですが 「機器・メディアが接続されていません」 と表示されてしまいました。 CD-Rに問題があるのかと思い他の物に変えてみたりしましたが変わりませんでした。 SonicStageのアンインストール、再インストールも試しましたが改善されませんでした。 他のソフト(Realplayer等)ではきちんと焼けるので ドライバの問題ではないみたいです。 使っているのはSonicStage3.1で、OSはWindowsXP homeeditionです。 (3.1にアップグレードするまではきちんと焼けていました)

  • SonicStageのCD-ROM

    SONY の Net MDデスクトップオーディオシステム LAM-Z03 を使っています。 いつもパソコン(VAIO)とつないでSonicStageと 使用しているのですが、 最近パソコンの調子が悪く、 OSを再インストールすることしました。そのため、 SonicStageも再インストールしなくてはならなくなってしまったのですが、 どうやらオーディオに付属していたSonicStageのソフトを紛失してしまったようなのです。 調べてみたらSonicStageはソフトだけは売ってないようなのですが どうしたらいいのでしょうか?

  • SonicStageから戻す方法を教えてください。

    SonicStageから戻す方法を教えてください。 VAIOを他のコンピューターに買い換えたのですが、VAIOのSonicStageに入っている音楽ファイルをうまく取り出せないでいます。 オリジナルのCDがほとんど残っているのですが、中には行方不明になっているものもあります。 CD-RとかCD-RWに書き込むことはできますが、そうするとCD情報が抜けてしまうのです。 いちいち曲名などを「名前変更」で書き込むのも骨です 新しいコンピューターにこれまでみたいに取り込んで音楽を楽しむためにどのようにしたら良いでしょうか。

  • SonicStageでCDが認識されない

    SonicStage(Ver 3.1.00.03.110)を使っています。 CDの取り込みをするときにCDを入れ替えても、なぜかアルバム名や曲のタイトルが入れ替える前の状態のままで切り替わりません。ドライブのイジェクトボタンを押して取り出すと更新されないのですが、SonicStageのドライブ選択ボタンの隣にあるイジェクトボタンを押して取り出すと、上手くいきます。 また、10分ほど前にCDの書き込みをしたのですが、書き込む前に書き込みテストを実行したところ、テストに使ったメディア(もちろん未記録)を挿入しても、“書き込み可能なディスクを挿入してください”と表示されてしまいました。他のブランクメディアでも試してみたのですが、やはりだめだったので、再起動したら直りました。これらの原因は一体何なのでしょうか?誰か教えてください… 使っているPCは、DELLのInspiron6000、ドライブはNEC製ND-6500Aみたいです。OSは、WinXP Pro(SP2)です。

  • CD-Rに書き込んだ音楽がSonicStageに取り込めない

    最近SONYのウォークマン(NW-S615F)を購入しました。 音楽配信サイトのMUSICOからダウンロードした曲(WMA)があったので、 一度CD-Rに焼いてからSonicStageに取り込みました。 その時は何の問題もなく取り込むことができたのですが、この後他の曲を別のCD-Rに焼いて取り込もうとしてもうまくいきません。 CD-Rが音楽CDとして認識されないみたいです。 どうしたらまた取り込めるようになるのか教えてください(>_<)

  • sonicstageで、CDドライブが認識されない

    sonicstageで、CDドライブが認識されません。 バージョンは2.1です。 以前、ネットワークウォークマンを購入時についてきた CDからインストールしました。 少し前まで、転送すると選ぶと、 音楽CDの作成、など3種類くらい選択できました。 それがひとつも出てこないため、CDが作成できません。 音楽CDを入れると再生と、パソコンへの録音は可能です。 しばらく使用していなかったので記憶にないですが、 パソコンの調子が悪くなってリカバリしたんですが、 その前までは普通にCDを焼くことができていました。 どうして、こうなってしまったのでしょう。。。???

専門家に質問してみよう