• ベストアンサー

(TDL)現地での入場券チケット購入待ち時間

今週の土曜日、ディズニーランドへ行くのですが確定ではありません。なので、現地でチケット(入場券とパスポート)を購入する予定ですが混んでいるでしょうか?お昼ごとから行く予定です。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miwa110
回答No.2

6月10日(日)にTDLに行って来ました。 開園30分までには、現地に到着していたと思います。 曇り空で、午前中には雨が降ってくるような天気だったので、比較的人は少なめだったかも知れないですが、2組程度待つだけで購入出来ました。 ちなみにその時間で、バズライトイヤーでスタンバイ70分、FPで10分程度待ちで13時過ぎのFPでした。 9時頃でミートミッキーに80分待ち位だったかな?

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

土曜日は1週間のうちで一番混雑しますが、昼ごろならチケットブースも落ち着いているのでほとんど待たないと思います。 待ったとしても数人なので、お金出す準備とかしていればあっという間だと思います。電車の到着するタイミングとかでタイミング悪く一時的に列ができてしまった場合は10分ぐらいは待つかもしれませんが。 それにチケットブースで10分程度待ったって、園内のほうがすでにどこに行っても混雑しているはずなので、10分余計に並んだとしても園内の行動に大差ないと思います。 朝開園時間前後でしたら30分近く待つ可能性もありますけどね。昼まで長蛇の列になるのは入場制限するような日だけです。