• 締切済み

210km/hまで測れるスピードガン

こんばんは。 テニスのサーブの速度を測る為に安くでスピードガンを探しています。 ネットで見たら180キロまで測れる物は結構安くであるのですが、 それ以上測れる物は結構値が張ってしまいます。 前回メーカーで測って貰った時は180キロ以上出ていたので出来れば余裕を見て210km/hまで測れる物を探しています。 目安程度に分かれば良いだけなので多少誤差広くても良いので可能な限り安くで購入したいのですが何か良い物は無いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

予算に関する記述がないので、何とも言えません。 以下は一例です、参考までに。 Bushnell スピードスター V:http://www.rennes-japan.com/page070.html TRACER SPORTS RADAR スピードガン:http://www.dynashop.jp/sr/cgi-bin/goodslist.cgi?mode=view_detail&this_num_genre=&this_num_goods=&genre_id=00000001&goods_id=00000013&sort= Sport Radar スピードガン:http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=116371

関連するQ&A

  • スピードガンって正しいの?

    球場によって球速が変化するって聞きました。A球場で計測するよりもB球場のほうが最高速度を計測されやすいなんてことがあるみたいです。これってスピードガンの誤差なんですか?それとも、マウンドの高さや質、気圧の問題とかそんな理由なんでしょうか?だれか教えて下さい。

  • 制限速度プラス何km/h ?

    厳密には、制限速度を1km/hでも越えて走行したら、制限速度超過違犯ではあります でも、現実的には多少の速度超過は円滑な交通の流れも生みますし、速度計ピッタリに制限速度で走行しても誤差もあるので遅いかかもしれません よく、制限速度プラス10km/hまでは個人的に許容してるなんて話しも散見しますが、人通りも多い制限速度20km/hの住宅街では10km/hオーバーは、甚だしく危険な速度違犯でしょう 私自身では、制限速度のプラス10%までなら、マナー的にも速度計の誤差的にもちょうどいいかなと思いますが、みなさんはいかがでしょうか?

  • ウルトラ スピードモニターの異常

    永井製スピードモニター(M4010)の速度表示が最近になっておかしくなりました。 100Km/hまでは純正メーターと同じ値を示すのですが、それ以上の速度は117Km/hという表示で固定されてしまいます。 実はこの症状になる前に純正メーターの針が117Km/hで引っかかる故障があったのですが、メーターケーブルまわりを掃除したら こちらは直りました。 メーカーにも問い合わせましたが、指摘された配線上の問題も確認しました。 故障の問題ヶ所が推測できましたら教えていただけませんか? 車は13年落ち8万Km走行のAZ-1で、車速信号線には永井製のもののほかにサブコンからの配線が割り込んでいます。 また、ホイールを替えていないのに前回車検でスピーメーターの誤差で落ちました。

  • スピードメーターの誤差GPSスピードメーターの精度

    CT51S ワゴンR スピードメーターの誤差とGPSスピードメーターの精度について スマートフォンのアプリでGPSのスピードメーターがあることを知り使ってみましたが、CT51S ワゴンRのスピードメーターとの誤差がかなりあります。色々速度で統計を取ってみました。 40km/hで2km/h位GPSの方がが遅く表示され、60km/hで3km/h位GPSの方がが遅く表示され、100km/hで5~6km/h位GPSの方がが遅く表示され、120km/hでは8~10km/h位GPSの方がが遅く表示されいました。 こんなものなのでしょうか? 実際のスピードメーターは実際の速度より遅く出るとは聞いてはいましたが、こんなこんなに出るものなのでしょうか? そもそもGPSのスピードメーターの精度と車のスピードメーターの精度はどちらが精度が高いのでしょうか?(実際の速度に近いか) ちなみに買ったときからインチアップしてあり13インチから14インチになっていました。 155 65 R13が純正サイズですが155 55 R14を履いています。 計算すると6mmほど直径が小さいタイヤなのですがこの位でメーター速度は変わるのでしょうか?

  • スピードガン表示って統一基準あるのですか

    TVで観てるとでてくるスピードガン表示って基準はあるのですか? 投手が投げた位置での瞬間速度なのか捕手の手前なのか。どうせならその二つを画面表示してくれるとわかりやすいですね。 初速と終速との違いはかなり投手の評価に直結するような気がしますし。 つまり低めストレートで同じ153KM/Hでも阪神の藤川と横浜の寺原ではどうしてあんなに違うのか観てる人にも納得がいくと思うのです。

  • 90km/hのスピード超過で実刑になりますか?

    こんばんわ。先週の日曜のAM10:00ごろ見通しのよい片側2車線の道路でレーダーによる測定で捕まり(制限速度60kmのところ150km)、スピード違反で逮捕されました。翌日には釈放されました。車が非常に少なく見通しのよい道路で す。車はスカイラインGT-Rでアクセルを踏めばそれなりのスピードがすぐにでる車です。 自分としてはスピードを出す目的ではなく車のエンジンのプラグ内のカーボンを落とす目的で、ほんの一瞬だけのつもりでアクセルを踏み回転を上げエンジンを回したのですが、結果として、かなりのスピードが出てしまいました。(当然、すぐスピードは緩めるつもりでした。150km/hで400mぐらい走ってしまいました)本当に、車(GT-R)が好きで、プラグについたカーボンを落とす目的で踏んでしまっただけなのです。私自身速度超過に対して罪の意識が乏しかったことは自覚しております。私自身に前科はありません。さかのぼれば2年ほど前に高速道で35キロオーバーの速度違反(青キップ)とそのさらに1年以上前に、観光で東京に行った際、複雑な信号に訳がわからず、結果として信号無視(青キップ)をしてしまったことがあります。車は週末にレジャー目的にしか使っていません。 今回は、超過速度が90キロだけに略式裁判で終わるとは思っていませんが、どうのような判決になるのでしょうか?いきなり実刑になることはあるのでしょうか?弁護士をお願いしたほうがよろしいのでしょうか?不安な毎日を送る私によきアドバイスをいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。尚、今回の件で車を手放す手続きをする予定です。

  • 歩くスピード 速い? 遅い?

    私は身長はそれほど高くないのですが、よく周りの人から歩くスピード がかなり速いと言われます。 実際、歩道を歩いていると前の人にすぐ追いついてしまいます。 試しに高精度な速度計を積んだ自転車を引いて速度を測ってみました。 結果、 普通に歩いて6.5km/h ゆっくり歩いて3.8km/h 早足で9km/h 大股で目一杯歩いて12.5km/h以上でした。 これが速いのかどうかわかりませんけど、 皆さんは普段、 歩く時は大まかに速いほう、普通なほう、どちらといった感じでしょうか?

  • スピードメーターの誤差について

    平成6年に新車でシャレードデトマソという車を購入しました。 安価でかつ速そうな装備品にワクワクしてブンブン飛ばしていました。 そのため何度か速度超過で反則金及び罰金を納めたことも何度かありました。最後は高速道で中央分離帯に激突して廃車にしてしまいました。 とまぁ関係のないことはどうでも良いですね(;^_^A アセアセ… さて、昔飛ばしていたときに高速道でリミッターの作動する時速180キロを出してみようと、今考えると無謀かつアホなことを試しました。 メーターの針はグングンと回り、とうとう180キロの表示をオーバーしてしまいました。 結局怖くなったのと直線がなくなったことからそれ以上アクセルを踏み込むのは断念しましたが、今になって考えてみると疑問が出てきます。 実際の速度と、スピードメーターの誤差はどれくらいなのだろうかという疑問です。 針が180キロを余裕でオーバーしていたにも関わらず、リミッターが効いていなかったということは、かなりの誤差があったのではないかと推察できますが。通常どの程度の誤差があるのですか?

  • スピードメーター

    宜しくお願いします。 車のスピードメーターは、何故制限速度以上の目盛りがあるのでしょうか? 高速道路で制限速度80キロなら、スピードメーターの目盛りも80キロまででいいと思いませんか? 160キロ、180キロと目盛りがあるから制限速度を越えてスピード違反で捕まる人がいるんですよね。

  • スピードメーター等について

    車やバイクのスピードメーターについて、法定速度や制限速度以上に180キロまであるのはなぜでしょうか?そんなスピードを出す必要がないのになぜと思ってしまいました。  また、原付バイクについてですが、制限速度が30キロにも関わらず、50ないし60キロ近くまで出るのはなぜでしょうか?

専門家に質問してみよう