• ベストアンサー
  • 困ってます

着なくなった洋服はいつ処分しますか

  • 質問No.3092789
  • 閲覧数120
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (5333/5912)

暑くなって去年来た洋服を出してみたのですがどうも着る気がしません。でも捨てないのでたまります。何シーズン着ますか。捨ててよかったと思えるようになりたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 11% (228/2017)

着ないと判断した時点で。リサイクルごみの日に。新しいの買っちゃえば古いのは忘れる。
お礼コメント
1buthi

お礼率 90% (5333/5912)

新しいのを買うと古いのは着ないと言うのはその通りです。そのときがチャンスですね。
投稿日時:2007/06/17 23:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/4)

年2回の衣替えのときに。
服をしまいつつ、「あっこれもういらないや」っていうのを、まとめてリサイクルショップに出しています。
お礼コメント
1buthi

お礼率 90% (5333/5912)

そうですか、私は出すときにこれは着たくないと思いますが、そのまましまっておくのです。捨てると着たくなるかもと思うからです。家族は少しぐらいズボンが破れても作業の時着られるといって捨てないのでなおたまります。作業は何もしません。
投稿日時:2007/06/17 23:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (211/527)

質問者さんの気持ちよく判ります。 そうやって自分もどんどん着ない服が・・・・(^^;
自分の場合は収納スペースが足りなくなった時点で、一掃整理をする事が多いです。 季節が合えば古着屋やリサイクルショップでも引き取ってくれます。

以前テレビで収納の達人が言っていたのですが、「2シーズン着ない服は置いていても一生着ないので処分すべき」とのことです。ある意味合っているかも。
お礼コメント
1buthi

お礼率 90% (5333/5912)

そうですね、着ても2シーズンが限度ですね。
投稿日時:2007/06/17 23:47