• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本語文を英訳

こんにちは。次のような3つの日本文を英訳したいのですが、2つめは少しできたのですが、あとの2つの文は英訳することができません。。分かる方いらっしゃいましたら御願いします。2番も何か違っているところがあればご指摘下さい。 1、昨日駅で外国人に英語で話しかけられて言葉につまった。学生時代にもっと一生懸命英語を勉強しておけばよかった。 2、実際のところ、朝から何も食べていないのです。 →In fact,I don't eat nothing from morning. 3、以前はよく早起きして、朝食前に1時間ほど散歩したものだ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yyicp

こんにちは. 1. 「言葉につまる」は「be at a loss for a word」と言います. 「~しておけばよかった」という過去の後悔を言いたいときは「should have」を使います. Yesterday I was talked to in English at the station by a foreginer, but I was at a loss for a word. I should have studied English much harder during my school days. 2. don't eat nothingではなく,don't eat anythingかeat nothingです. 朝からずっと食べていないので,現在完了の方がいいと思います.現在完了の場合,「~から」はfromではなくsinceです. In fact, I haven't eaten anything since this morning. 3. 「以前~した」は「used to」だと思います. I used to get up early in the morning and take a walk for about an hour before breakfast.

質問者からのお礼

大変ご丁寧な解説有り難う御座いました!理解できました☆