• 締切済み

Jazzに関する情報

以下の条件を満たすアーティストまたはそのURLを 知っているだけ教えていただきたいです。 [条件] ・自分が喫茶店などで聴くJazzはピアノのみ(Piano Solo?)で 演奏速度もゆっくり ・ピアノのみ、または、Piano Trioでボーカルやサックスなどが無いもの ・自分が知っているアーティストを除いたもの (Bill Evans, Niels Lan Doky, Jan Lundgren Trio)

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

Eddie Higgins (Trio) Eugen Cicero European Jazz Trio The Great Jazz Trio Jacques Loussier John Lewis Junior Mance Trio Kenny Drew (Trio) Oscar Perterson Trio Ray Bryant Trio Red Garland Trio Thelonious Monk ...

Koushi-N
質問者

お礼

おぉー!こんなに紹介してもらえるとは。 Magnificent!

関連するQ&A

  • JAZZについて教えてください。

    JAZZ 初心者です。友達にたまたま借りたBill Evans TrioのWaltz for Debbyを聞いて、JAZZに惚れました。歌あり、なし、どちらでもいいです。JAZZといったらこのアーティスト、バンド、というのをおしえてください。

  • ビル・エヴァンスのようなジャズピアノの曲!

    自分はジャズピアノが好きで、ビル・エバンスをよく聞いています。しかし最近ほとんどビル・エヴァンスの曲を聞いてしまっていて、他のアーティストのジャズピアノの曲を探しています。  ジャズにお詳しい方で、ビルエバンスのテイストに似たジャズピアニストのアーティスト、楽曲があれば参考にしたいと思いますので、教えてください。  テイストが違っても、これはおススメですよ、というジャズピアノ楽曲があれば、併せて教えていただければうれしいです。 ちなみにセロニアス・モンクは自分の好みではなかったので、それ以外でお願いします。

  • JAZZアンケート第2段

    JAZZピアノで貴方の好きなアーチストは誰ですが? 但し、ビル エバンス・セロニア モンクは除きます 新旧は問いません 貴方の推薦するアーチスト&アルバム名 宜しくご協力下さい

  • ジャズ初心者です。

    タイトルにあるように最近ジャズに興味を持ち始めたものです。 そこでまず取っ掛かりとしてぜひおすすめのアーティストまたはアルバム等を教えてください。自分の好みとしてはヴォーカルなしでピアノもしくはサックスがメインのが良いと思っています。よろしくお願いします。

  • ソニー・クラークみたいなジャズを探しています

    音楽に関して素人です。 友達の家でSonny Clark Trio (The Rudy Van Gelder Edition)を聴いて、ジャズっていいなぁと思いました。 聴いているうちに体がうずうずと動き出したくてたまらなくなり、こんな経験は初めてでワクワクしました。 他にもいろいろ有名だと言われている方を教えてもらって聴いてみましたが(ビル・エヴァンス、オスカーピーターソン等)、ワクワクとはしませんでした。 ピアノトリオで、Sonny Clark Trio (The Rudy Van Gelder Edition)に通じるような、体がリズムに合わせて動き出したくなるようなCDがあればぜひ教えて下さい。

  • JAZZを演奏したいのですが・・・

    私は今高校生で、友人達とJAZZをやろうと思っています。 パートはA.Sax、Piano、Guitar、Bass、Drums、(Vocal)なんですけど、 この編成でコピーなどが出来るようなJAZZの曲(だけじゃなくても良いです)ってありますか・・・?

  • お薦めのジャズ

    最近ジャズにはまってます。 ジャズと言ってもいろいろ種類があるみたいですね...ピアノ中心のとか、ボーカルが入るのとか。 でも私は、ピアノとサックスの音が好きでボーカルはいないほうがいいのです。 ピアノだけのも好きなんですが、ちょっと寂しいかなって思って… こんな初心者にお薦めのCDってありますか?

  • JAZZについて

    女性のヒュージョン系でないJAZZアーティスト(アルトサックスやピアノ)を探してます。 できればCDも出していて、若い方が良いです。 お勧めのアーティストさんがいれば教えてください。

  • JAZZが聴きたい

    こんにちは。 JAZZのアルバムを紹介してほしいのです。 今聴きたいのはどこまでも暗く、でも激しいような曲が聴きたいです。 このような曲を知っていれば教えてください。 できれば、ピアノトリオかサックス、またはボーカルがいいです。 お願いします。

  • おすすめのジャズを教えてください!

    題材にするのに、海外のジャズを調べていたのですが、なかなか良いのがありません。 条件として、 1、女性ボーカルである事 2、あまりマイナーでないもの 3、バーで流れるようなもの ピアノやサックスが入ってるような、おしゃれでセクシーな感じの曲が良いです。 面倒くさい質問ですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう