• 締切済み

友達がある女の子が好きで、その女の子は俺を誘ってきて…

pakuyonhaの回答

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.1

その子は、あなたの事が好きなのか、あなたの事を暇人と思っているのかどちらかだと思います。 で、あなたは友達思いみたいですね・・ 友達には、こっそり正直に言っておいた方がいいと思いますね。友達が早まって告白したりして、恥をかいたりしない為にも。 で、ボイトレに付き合って、ボロクソにけなしたりしてはどうでしょうか?もしくは、ドタキャンするとか・・。 友の為に、あえて汚れ役に! または・・ 「面倒だなぁ、皆でカラオケ行こうぜ~」と普通に言ってやる。 それが、出来ないって事は、その子の特別な存在でいたいと、本当は思っている?

関連するQ&A

  • お金を掛けずに一人で出来るボイストレーニングってありますか?

    初めまして。私は今春から大学生になりました。あるブラックミュージックを演奏するサークルにボーカル志望で入部を考えているのですが、とてもレベルが高く、またボーカルの競争率も高いので、今のままではいけないと思い私もボイトレを自分の出来る範囲でやりたいと思っています。 今の私のレベルとしては ボイトレなど通ったことがない 自己流?の発声方法 カラオケで歌田ヒカルなどを歌って上手いと言われるレベル また鼻炎持ちで鼻がいつも詰まっている状態なので口呼吸になってしまうんです。これは早急に病院へ行くべきですよね? サークルが求めるボーカル像としてはドリカムの吉田美和さんだと言われました。私はドリカムの曲はのどの調子が良い時に一曲歌うのが精一杯です^^; ゆくゆくはサークルの中でも代表バンドのボーカルになりたいという目標があるのでボイトレ頑張りたいです。教えてください。 ちなみに周囲は声楽経験者、ボイトレ暦3年などがうようよいます。 ボイトレに通うのは金銭的にキツイので自己流でやりたいです。 筋トレとかも効果あるのでしょうか?またオススメの本などがありましたらお教えいただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。m(__)m

  • カラオケに男性と二人

    19の女です。 世間知らずな質問をします。 昨日、バンドメンバー募集の掲示板で知り合ったドラム志望20代の男性と会いました。 その時は私ともう一人ボーカルの女の子と3人で顔合わせでした。 そのあとカラオケに行き、彼がとても音楽について詳しく、楽器もなんでも弾けると言うことがわかりました。私たちがやりたいという曲を何曲も聞いてくれて、これは難しいよ。とか、これなら出来るよ。などというアドバイスをもらいました。バンドでやる曲も決めました。曲の一曲に楽譜がないものがひとつあって、その曲はすごく簡単で自分が教えられるから・・・と言われました。 私はギター初心者で、彼にいろいろ教えてほしいと言いました。 いつ練習にするか、などと話し合ってるうちに、私は学校で夕方からしかダメだし彼は昼間は仕事で時間が合うのが夜しかないという話になりました。 それでベースはボーカルの友達で(私は知らない子)、金曜の6時ごろに皆で軽く顔合わせと言うことになりました。 そのあとの夜8時からカラオケのフリータイムで始発までギター練習と言うことになりました。 彼はベースも弾けるので、ベースの子も初心者ならその時一緒に教えれるよと言っていました。でも、ベースの子は顔合わせだけでいいと言っているらしいです(それもそうだと思いますが・・・) ボーカルの女の子は夜仕事なので二人きりで練習ということになってしまいました。 私はその時テンションがあがっていて、そこまで深刻に考えていませんでした。 ボーカルの子は休みが取れない。自分はいないよ。と言っていたと思うのですが、あまり考えずに決めてしまいました。 彼はアンプなども持ってきて練習にとことん付き合ってくれると言っていました。 でも今になってカラオケ深夜オールで男性と二人きりって・・・とちょっとビビっています。 ボーカルの子に相談したところ「私は夜いないからねって言ってたの自業自得だ」と言われました。 確かに・・・と後悔しています。 「練習また昨日(3人で会った時)と同じ曜日と時間に変えてもらえないかな?そしたら○○ちゃん(ボーカル)も一緒にいれるよね?」とボーカルにいったところ「そこは彼と話して。二人の予定として金曜組んでることなんだから。でも合わせてくれてる彼のことも考えなね」 ・・・とちょっと冷たい事を言われました。(普通なのかな・・・) 確かに彼はギター初心者な私に練習付き合ってくれる訳だし・・・こっちの都合で日にち変えるのは非常識なのかな?と思っています・・・ 彼は物静かな人でしたが二人きりってわかったら遠慮してくれるでしょうか?(彼は4人で顔合わせの後ベースも一緒に3人で練習だと思ってるかもしれないから) どうしよう・・・と悩んでいます。 また、言い訳としてそこのカラオケのフリータイムが23時からで、4人で顔合わせが18時。そのあと20時からカラオケ~と言うことになっていたのでフリータイムが23時からだから時間的に微妙だよ。ということ。 そこにベースの子は練習来ないみたい。と言えば=二人きりになる。ということを察して別の日にしてくれるでしょうか・・・? あまりそういう事に慣れてないので全然後先考えていませんでした。 常識的にこのままいくとどうなるのか。どうすればいいのかを教えてください。 バカな質問してごめんなさい・・・

  • 女の子と話す

    同じサークルで可愛い子がいるんです。  恋愛まで考えてないけど 友達ぐらいはなりたいなー  けどあの子はサークルでいつも三人組の状態て  二人きり話すチャンスなかなかないんです。 しかも人と話すは下手くそやから  全然だめと感じてます。  どうしても話しかけたい  最初はなに言えばいいのでしょうか  お名前から?   よくわかる方もしよければ  是非教えてほしいです  よろしくお願いします。                                      お願いします。

  • 大学で好きな女の子ができた

    来た! 大学一年の男です。同じクラスの女の子を好きになりました。 その子とは週4回授業が一緒で、一つは席が隣です。 クラス内では僕がその子を好きなことは言ってあるので、知ってる子は協力してくれてます。 おかげで最近仲良くなることができました。 週に一回クラスの人で一緒に帰ってます。先週、バスで席を隣にしてくれたので、仲良くなれました。 来週 クラス会でカラオケにいくことになりました。 ここまではいいのですが、その子はサークルに入ってます。 サークルの男子が話しかけてるのをたまに見ます。 ゆっくりしてるとサークルの人に取られてしまうのではないかと不安になります。 普段さりげなくアプローチする方法を教えてください。 クラス会でなるべく接近したいと思ってます。

  • 大学で好きな女の子ができた!

    大学一年の男です。同じクラスの女の子を好きになりました。 その子とは週4回授業が一緒で、一つは席が隣です。 クラス内では僕がその子を好きなことは言ってあるので、知ってる子は協力してくれてます。 おかげで最近仲良くなることができました。 週に一回クラスの人で一緒に帰ってます。先週、バスで席を隣にしてくれたので、仲良くなれました。 来週 クラス会でカラオケにいくことになりました。 ここまではいいのですが、その子はサークルに入ってます。 サークルの男子が話しかけてるのをたまに見ます。 ゆっくりしてるとサークルの人に取られてしまうのではないかと不安になります。 普段さりげなくアプローチする方法を教えてください。 クラス会でなるべく接近したいと思ってます。

  • 友達と彼氏

    長文になりますが、読んでいただけたら嬉しいです!! 仲良くなって一年ほどの友達がいるのですが、その友達が、遠方からその子の友達が来るので一緒に会わないかと言われ、その子が彼氏も連れてきなよと言ってくれたので一緒に行きました。 後日、少し離れた街に探索に行くから一緒に来ないかと誘われましたが、お金があまり使えるタイミングじゃなかったので、断りました。 その後彼氏がそこの場所に行った事ないと言うと、私が断ったにも関わらず、じゃあ一緒に行く?と誘っていました。 更にその後私と彼が先に帰る事になり、帰る前わたしがトイレに行っている間に、みんなで金曜日飲みに行こうと話をしていました。 私がトイレから帰ってくると、友達が、金曜日みんなで飲みに行くんだけど、行く?と誘われました。 トイレに行ってたとはいえ、なぜ先に予定を組んで、その後私を誘うのだろう?とモヤモヤしてしまいました。 私がいる時に誘ってくれたらいいし、その後私の彼氏も誘うなら分かります。 けど、私抜きで先に予定を組まれてて、なんだかいい気分ではなく、その子が来る?と聞いてきた時、うーんその時にならないと分からないと無表情で答えてしまいました。 更に、その子は私の彼に、 友達「いつ休みなの?」 彼「土日休みだよ」 友達「お、次の日休みなら金曜日に飲みに行こう!」 と、次の日の予定まで気にかけていたのに 私に尋ねる時は、金曜日飲みに行くから絶対きてね! と言うだけでした。 友達と私の彼は、以前何度か挨拶する程度でしたが、先月私の誕生日会で初めてご飯を食べて飲みに行きました。 その時彼は酔っていて、いつもより流暢に話すせいか、友達とずっと2人で話していました。 友達はお酒を飲まないし、普段からとてもフレンドリーで、私がトイレから帰ってきたりした時も、こんな話をしてたんだ!といつも会話に入りやすいようにしてくれてりしていました。 けれどこの間の誕生日会は、私がトイレから帰ってきた後で、会話も一瞬途切れていたのに、また私の彼と友達と2人だけで話し始めてしまいました。 普段からとてもフレンドリーでいい子なのですが、今回の行動にはモヤモヤしてしまい、これは私が考えすぎなのかなと分からなくなっています。 これって考えすぎでしょうか?友達にも言いずらいし、先日の件で更にモヤモヤしてしまっています。 もし解決法もありましたらぜひ教えていただけるとありがたいです。

  • 男友達にカラオケに誘われたときの断り方

    高校2年生の女です 最近男友達に2人でカラオケに行こうと誘われます でも明らかに下心が丸見えなんです お金がないと断っても俺がカラオケ代も帰り代も出してやるからと言われ わたしはボーカルをやっているので歌わないわけないのに、歌わなくても出してやるから大丈夫だとか意味深なこと言われて 最終的になんとかして行けないってことになるとまあ今日お前に会ったらなにするかわかんないからよかったとか言われるし しかもわたしだけでなくいろんな子を誘ってるのを知って怖いです もう何回もなんとなく流してるけどその人は怒るとすごい怖いのでちゃんと断れません 関係が崩れずにうまく断る言い方とか方法とかありませんか? それとももうあまり関わらないようにしたほうがいいですか? 最近誘い方が強引になってきてどうしていいかわからず困ってます 回答よろしくお願いします 長文失礼しました

  • 友達の友達

    皆さんはお友達や知り合いと会う時自分の友達もよんだりしますか? こないだ友人と久々に約束をしていてゆっくり話したいと 思っていたら待ち合わせ場所でもう一人彼女の友達がきました。 彼女にすると何とも思ってないようでその場所へ行くまで 一緒だったのに友達が来るなんて一言も言わず、行った先でその子を見てから あ、今日、もう一人誘ったからという感じ。 皆、子連れなんですが家の子供だけ半年違いで友達と友達の友達は同じ 月齢でした。 まだ小さいのでこの時期の子供って半年違うだけで出来ることが 全然違い、私だけ取り残された感じでした。 特に友人はサークルに入っていてそちらのお友達を つれてきたのですがサークルの話ばかり。 入るにも話についていけず・・・。 私から誘ったのならともかく、友人から誘っといてそれどうなの!?って 思ってしまいました。 もう一人の友達と話があるならその子と最初から遊べばいいのにと。 どちらかというと私は人見知りですぐに誰とでも仲良くという タイプではありません。 でも逆に誰とでもというタイプの人からするとこれは普通のことなのでしょうか?? 私は基本的に友達と約束するとその子を主で考えるので他の子(共通の友達でない子)を誘うことはしないのですが・・・。 やはり二人なら話せる話と初対面の人を交えて話す話は違ってくると思うので。 皆さんの普通を教えてください。

  • 来週の火曜日、大学のサークルで知り合った女の子とその友達、そしてタメで

    来週の火曜日、大学のサークルで知り合った女の子とその友達、そしてタメで同じサークルの友達と僕という、女性2人、男性2人で食事をすることになりました。 状況としては、僕が女の子1人に好意を持っていて、そのことは残りの2人は知っていて、サポートするといってくれている状況です。 場所は池袋になりそうです。他の場所は事情により考えていません。 ここからが相談です。 男の友人を除いて17時前には会えそうです。 なので友人が来るまで何をしてようか、どこにいようかをまず迷っています。 そして彼が池袋に来れるのは18時半あたりです。 実際にそのあと食事をする店も考えあぐねています。何か良い店はありますか!?チェーンの居酒屋とかではまずいでしょうか???? 回答待ってます。要望があれば補足します。

  • 彼氏持ちの女の子とカラオケに・・・

    友達の女の子なのですが その子には彼氏がいます その子にカラオケに行こうと誘われ 二人はまずいと思い他にも誘おうと言ったのですが 結局二人ともその日に呼べる友達がおらず 二人でいくことになってしまいました 向こうも仕方ないから二人で行こうと言っているのですが 彼氏がいるのに二人で行こうと普通言うでしょうか? 彼氏さんもこれを知れば不快だろうし 断ろうか迷っています その子がなにを考えてるのかもよくわからないのですが どうすべきなのでしょうか? 自分で決めるべきことだとは思うのですが どうかよろしくお願いします