解決済み

僕は、右から左へ、受け流す~♪

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3092246
  • 閲覧数174
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
ムーディ勝山さんが、歌っている、「僕は右から左へ受け流す~♪」という曲なんですが、原曲は何でしょうか。
それから、この場合の背景というのは、受け流すのは仕事上の指示や、注意のことでしょうか。
嫌な経験のことでしょうか。何だか気になります。
皆さんのご意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
「ちちんぷいぷい」という番組でのコメントによりますと、自宅で、掃除中にふと、思いついたメロディだそうです。
イントロは、いかにも、ムード歌謡っぽいですが、本編の旋律は、ムード歌謡のひな型とは、言いがたいものかと、思います。
ワイドショーで、受け流すことは、「悲しみや、不安」と、コメントしたことがあるそうです。
タイトルは、「右から左へ受け流すのうた」だそうです。
陣内・紀香の結婚式では、「陣内の結婚を右から左へ受け流す」と、歌って、陣内に「こらっ」と、言われていました。
受け流してはいけないものを受け流していると、解釈できます。
お礼コメント
noname#36252
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-06-19 16:08:48

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (18/72)

あなたが受け流したいものすべてだと思います!

嫌なことがあってもクヨクヨせず気にするなというメッセージなのでしょう。
お礼コメント
noname#36252
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-06-19 16:07:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (43/72)

先日の「ジャイケルマクソン」では、「ポップコーン」って言ってました。
お礼コメント
noname#36252
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-06-19 16:08:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (2/6)

原曲はわかりませんが、受け流すものがなにかわからないところにおもしろさがあると思うのです
マイナスのものだけを受け流すわけでもないと思います
お礼コメント
noname#36252
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-06-19 16:07:10