• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

☆婚約指輪について☆

婚約指輪に刻印は入れるものなのでしょうか?刻印を入れる場合にはどんな文字を入れますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数97
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)

私は婚約指輪をもらっていないので 解らないですが 男友達の話しを。。。 その友達は 彼女と初めて出会った(あるいはデートした)日が クリスマスだったので 数年後のクリスマスに プロポーズしました。 その時に指輪を用意していたので プロポーズした日と 男性の名前のイニシャル(のび太ならN) to  女性のイニシャル(しずかならS) 『N to S 2002,Des,25』 だったと思いますが。 プロポーズした日でも 後日OKをもらったなら その日でも、 結納などをするならその日でも とにかく二人の記念日として お互いが納得いく もしくは0301さんが納得いく日なら どの日でもいいのでは ないでしょうか?? 日程が???っていうのであれば 名前の部分をちゃんとして 『Nobita to shizuka』 としたり 何か一言入れるも良し!! 素敵な指輪が出来るといいですねぇ。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。わかりやすい回答でした。やはり、日付と名前ですよね?思い出の日にちでも刻もうかな?(*^_^*)

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

こんにちは! 私の場合、買ったお店が”結納の日とイニシャル”を入れていたので、そうしてもらいました。 (2002.○.○ ○to○ という感じです) 「結納の日まではなかなか覚えていないもんだから」と買った店の方が言ってました。 今ではよかったなぁと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

結婚指輪だと結婚の日やイニシャルが一般的ですよね。 私は婚約指輪には彼の選んだ言葉が入っていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。彼の言葉なんて素敵ですね☆ちなみに・・どんな言葉だったのですかね??(*^_^*)

  • 回答No.3

 #1です。私はシンプルに「☆to★」ですね。好きな言葉でもいいと思います。↓は参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.officeyou.com/jewelry.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。URLは参考にさせていただきます。あとでじっくり見て見ます(^o^)丿

  • 回答No.1

 記念品なので刻印を入れる方がほとんどですね。イニシャルを入れたり送り主の名前を入れたりします。購入されるお店で刻印の一覧を見せてくれるので、その中から選ぶというのがほとんどですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。実は・・購入したのですがお店で刻印の一覧を見せてもらわなかったのです・・^^;で・・電話で頼もうと思うのですがどんな書式があるのか知りたいのです・・。一般には「(相手のイニシャル)to(自分のイニシャル)」になるみたいなのですがそれ以外に何かないでしょうか?