• ベストアンサー

料理教室へ通われている女性の方へ

現在、料理教室へ通われている、また通われた経験のある女性の方へお伺いしたいのですが、その教室は何曜日の何時から何時ごろまで行われていたでしょうか? 現在、母親が高齢者の男性を対象とした料理教室を行っているのですが、今度、若い女性(10代~40代位)を対象とした料理教室も開こうかと検討しております。その際、やはりどの曜日と時間帯がもっとも来易いのかを知っておきたいと思い、質問しました。 どうぞ経験談を教えてください!よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

働いている女性向きだとやはり夜ですかねぇ~。 私は3ヶ所ほど行きましたが、夜は大体6時30からでした。 専業、兼業主婦向けだと午前中10時からでした。 主婦だと子供のいない時間帯に習い事をすることが多いので・・・。 私が通った教室は月~日までありました。が、曜日は主婦にしろ、独身にしろ平日が都合がいいという方が多かったです。 休日は家族サービスしなくちゃいけなかったり、遊びに行ったりする方が私の周りでは多かったように思います。

その他の回答 (2)

noname#125816
noname#125816
回答No.2

私の教室は18時半から(場所は都内のオフィス街)と 20時からの2回でした。 私が通っていたのは水曜日でしたが 教室自体は大きな教室なので、月~金まで毎日あったようです。 ただ・・・私は仕事の関係で仕事定時にすぐは帰れず、 18時半からはギリギリ通えなく、かといって20時だと遅いなあと 結局今は通っていません。 19時とか、19時半からの教室だったら ちょうど通いやすかったのだけどなあと思います。

  • no21el
  • ベストアンサー率16% (13/80)
回答No.1

平日の18:30から20:30が、仕事が終わってからで、いいと思います。土曜、日曜は、友達と遊びに行くから、定期的な習い事はちょっと無理っぽいです。

関連するQ&A

  • 料理初心者の女性を対象とした料理教室。

    私の母なのですが、現在中高年・高齢者の男性を対象とした料理教室を行っており、今度「料理初心者の女性」を対象とした料理教室も行おうかと考えております。 対象は大体20,30代の女性(10代でも可)で、惣菜料理を中心とした家庭料理を教えていきたいと思っております。 また、現在行っている男性の料理教室でもそうなのですが、ただ料理を覚えるだけでなく、友達作りを目的とした和気あいあいな雰囲気を心掛けております。 こういった料理教室なのですが、実際女性の皆様から見て興味はございますでしょうか? ちなみに月謝は3,000円で、月に2回行う予定です。 どうぞきたんのないご意見をお聞かせくださいませ!

  • 料理初心者の女性を対象とした料理教室

    私の母なのですが、現在中高年・高齢者の男性を対象とした料理教室を行っており、今度「料理初心者の女性」を対象とした料理教室も行おうかと考えております。 対象は大体20,30代の女性(10代でも可)で、惣菜料理を中心とした家庭料理を教えていきたいと思っております。 また、現在行っている男性の料理教室でもそうなのですが、ただ料理を覚えるだけでなく、友達作りを目的とした和気あいあいな雰囲気を心掛けております。 こういった料理教室なのですが、実際女性の皆様から見て興味はございますでしょうか? ちなみに月謝は3,000円で、月に2回行う予定です。 どうぞきたんのないご意見をお聞かせくださいませ!

  • 女性の料理教室のチラシに載せるうまいキャッチコピー

    現在、母親は中高年の男性を相手にした料理教室を行っており、今度女性の料理教室も開こうかと考えております。 そこでお尋ねしたいのですが、ポスティング用のチラシの上部に○○○ 料理教室と目立つように載せたいと思っておりますが、うまい言葉が思いつきません。 何か目が行きやすく、行きたくなるようなうまい言葉はないでしょうか? でいれば3文字がいいです。「楽しい」や「明るい」などです。 3文字が難しければ5文字ぐらいまでなら大丈夫です! 是非、皆さんのご意見をお聞かせいただければと思います。 ちなみに開催日は平日の午前10:30~12:30の月2回です。

  • お料理教室に通う女性に対する印象

    親のお金でお料理教室へ通っている女性を「育ちがいい」と思いますか? それとも 「母親に家で教えてもらえばいいのに。かわいそうな子」 と思いますか?

  • 料理教室に行ったほうがいい?

    私は20代半ばの女性です。 今まで殆ど料理というものは作ったことがありません。(お好み焼き、カレー、クレープぐらい) 3年付き合っている彼氏に、料理が出来るようになって欲しいといわれました。 実際彼氏は料理が上手なのです。 結婚するなら料理上手になってくれないとやだって言うんです。(当たり前でしょうが・・・) 以前から料理教室に通えば?と言われていたのですが、通わずに上手になることは出来ますか? また、通った人は効果がありましたか? おすすめの料理番組なども教えてくださるとありがたいです。

  • 料理教室

    はじめまして。私は30代半ばの女性です。働いていますが ほとんど料理が苦手でできず、ようやく教室にでも通おうかと 思っています。ただ、この年でさっぱり料理はできず 結婚の予定もありません。料理ぐらいはできたら楽しいのかなと 思っています。(ベターホームあたりが妥当でしょうか?) こんな私でも通っても大丈夫でしょうか?

  • 出張料理教室をしてくれる方探してます

    仙台市で、幼稚園の母親対象の「料理クラブ」にて、出張講師、出張教室をしてくれる方、企業、団体・・などなど探しております。 些細な情報でもかまいません。何かご存じの方がいらしたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男の料理教室

    4月から、私の母親が男性を対象とした料理教室をはじめます。 場所は地域の公民館などで、大体10人前後の生徒に教えていく予定です。 料理やコミュニケーションの方は以前、料理屋をしていてその時に小さな料理教室もおこなっていましたので自信があるらしく、そちらは問題ないのですが、一番の不安は生徒が集まるかどうかです。 宣伝方法はチラシをその地域の区長にお願いして、回覧板で回してもらったり、役所や近所のスーバーなどに貼らしてもらうつもりです。 ただ男性は女性と違って、こういう教室には本音は行きたいと思ってもなかなか積極的に参加するところまではいかないらしく、集まるかどうかが不安です。 特に年配の方だとそれが顕著のようです。 ここでお知恵を拝借したいのですが、男性が料理教室へ積極的に参加してもらえる良い妙案はございませんでしょうか? 宣伝方法やチラシに記載する文章・文句でも、なんでもかまいません。 どうぞよろしくお願い致します。 ちなみにチラシには、料理を趣味の一つにして欲しいや、新しい仲間をつくってみてはなどを載せております!

  • 料理教室に通いたい!

    現在19歳、短大2年です。 4月から夜間の大学に編入することになりそうで、 10月からも比較的時間があくので、 お昼の時間帯に料理教室に通いたいなぁと思っています。 今は母に基本的な料理を教えてもらっているのですが、 「ちゃんと教室で習ってみるのもいいかもね」と言われ、 料理教室を探しています。 市主催の料理教室は主婦の方や、男性対象のものでした。 比較的、年齢層が若い教室だとどこがあるのでしょうか? お昼の時間帯に学生が行くと浮くのではないか・・・と 心配なのですが、やはりお昼と夜では雰囲気は全然違いますか? 都内、常磐線沿線当たりで良い教室をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 男性と出会える料理教室を探してます。

    こんばんは。いつもありがとうございます。 本日は、素敵な出会いが見つかる様なお料理教室がないかと思い、投稿させてもらいました。 下心丸出しの質問でごめんなさい。 20代半ばの女性で、料理が苦手なのでお教室に行きたいと考えています。 どうせなら男女混合!あわよくば素敵な男性と出会いたい!と考えてる次第です。 ABCクッキングスタジオ銀座にもその様な制度があるみたいなのですが、現在男性優先になってるようで。。。 他に東京近郊で、男女混合の料理教室がありましたら、ぜひ教えてくださいませ。