• 締切済み

パソコンのトレード環境

みなさんパソコンのトレード環境はどうされていますか?私は現在PC2台モニター1台でトレードしているのですが、どうにも情報収集がやりにくくてパソコン購入を考えています。オススメのパソコン等がありましたらアドバイスいただければうれしいです。又モニターは何面が好ましいですか?

みんなの回答

• thinkers
回答No.4

情報が集めにくいの詳細がわかりかねますが、現在PCなどを作成して くれるショップなどを中心にトレーダー向けPCとして、PCが1台で モニターがマルチ対応8台まで可能というのが1番良いかと思いますよ。 1台のPCを買い、液晶モニターなどを4台並べればある程度ボードを 表示して、自分なりの分析ソフトを表示して、残り2台などでニュース 等を追えるかと思います。 モニターが1台というのは、常時開きっぱなしにしてなにかを監視して いくのに面倒さがつきまとうかと感じます。 PC1台をほかのソフトなどをインストールしないでトレード専門にして モニターをいまの1台つなげておき、それとは別にマルチモニター対応 のPCと何台かモニターを買い揃えるというのはどうでしょうか。 万が一のフリーズの際でもトレード専門のPCがあればログオンすると いう、いわゆる電源入れなおした際などに「早く起動できる」PCがあると 心に余裕が出ると思います。 人間の目はひとつのものしか見れませんので、モニター1台だけという人 も多いようですが、複数のウィンドウをいちいち切り替えると時間の無駄 だけでなくて、余裕無いPCなどではそれでフリーズしやすくなる場合も あります。作業性といえばよいでしょうか。デイトレなどであれば、 マルチで情報を拾えるほうが稼ぎやすいです。またPC2台同時起動しておければ結構便利でもあります。マルチ対応PC本体だけであれば10万 円もあれば買えますので、ネットなどで買ってモニターは自宅近くで買い 揃えればよいように思います。いつも自作などをやっているショップの PCのほうが安定性があると思います。

• ryu8472
回答No.3

ノート1台、デスク1台、モニター計3面でやってますが、PC本体を増やしても使い切れないかな?私もPC本体を1台追加しようと思いましたが、モニター追加の方が安いし、場所も取らないと思います。  ところでモニター追加ですが、1台のPCで複数のモニターを接続できるアイテムがあるので参考にしてみては?    サインはVGA  海連    かなりイイ。面倒な接続一切無し。USBのみ http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040703/etc_uvga.html

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040703/etc_uvga.html
  • avocad
回答No.2

モニターを買われたら良いのでは今は17inが2万円ぐらいですから 参考にhttp://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=51&sbrcode=119&findtext=モニタサイズ:17

回答No.1

ウィンドウをたくさん出すのでしたらデュアルコアかマルチコアのCPUが入っていると楽だと思います。 また、小さめのモニタをたくさんつけるよりも大画面1枚とサブ1枚か2枚程度でも十分足りると思います。 とはいえ、テレビに出ているようなプロは縦に4列や部屋いっぱいに10枚以上あるという方もいますので一概には言えません。スペースなども考慮して決めるのがいいと思います。