• ベストアンサー

ディズニーリゾートのバケーションパッケージ

 初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。  タイトル通り、ディズニーリゾートのバケーションパッケージについて教えて下さい。  11月末の3連休に九州から子供連れでディズニー旅行の計画中です。この時期はとても混んでいる事を聞きましたが、他の日に動かせないため覚悟して行こうと考えています。  旅行に行こうと決めた時には、ホテルのランクは下げてパーク内で思う存分遊んで、買い物ができれば充分・・と思っていたのですが、色々調べているうちにオフィシャルホテルを知り・・アンバサダーホテルのシェフミッキーを知り・・・。ここに泊まることが出来れば一生の思い出(我が家では。。)になるだろうなぁ・・。と考えるようになりました。  ただ、6ヶ月前に予約開始のこのホテルの予約状況を見る限り、今から11月の連休は取れそうにありません。でもバケーションパッケージは違うのでしょうか?普通の予約とは別の発売になるんでしょうか。  今は休止中のサイトが再開されればバケーションパッケージの発売があると見込んでの質問になりますが。  あと、金額はどの程度高くなるのかも知りたいです。1部屋ごとの金額になるのか、1人いくら。という設定になるのかも教えて下さい。 人数は、大人2人・小学生2人・4才1人です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryoon
  • ベストアンサー率56% (70/125)
回答No.2

こんにちは! 確かに総合予約センターの予約はもう埋まっていますが、JTBなど旅行会社各社の宿泊予約分は別になっています。 各種パンフレットがまだ9月分しか出ておらず、11月のプランが出るのは夏休み半ばかと思いますが、1度、お近くの旅行代理店に聞きに行ってみてはいかがですか? ツアーではちょっと割高感がありますが……。 直営ホテルは宿泊のみを申し込めず、往復交通費が必ずついているのでお気をつけください。 また、ヤフートラベルでもJTBさんのアンバサダーホテルの予約を受け付けています。これはホテル予約のみです。 これもまだ9月分までしか出ていませんので、予約開始と同時に申し込めたら取れるかも知れませんね。(競争率激しそうですが) http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotelshisetsu?chiku=4296&shisetsu=006&keyword1=1885 これ、お部屋の種類が分かりづらいですが、普通に総合予約センターで申し込むのと料金はまったく同じです。(1人分の値段とか出てますが、単純にお部屋の値段を人数で割っただけの計算です) ですので、料金でどんなお部屋か判断してください。 ただ、旅行代理店さんを通して申し込むと直営ホテル特典のガイドツアーの予約、ランドのショーの見れるレストランの予約はできなくなります。 シェフミッキーの予約はできますが、総合予約センターを通しての場合、予約直後からできるのに対して、旅行代理店経由はご利用予定日の1ヶ月前からになります。この時点では人気の朝食、昼食などは予約が埋まっている可能性もあります。 この辺りにはお気をつけくださいね。 バケーションパッケージも、今でしたら旅行会社からの申し込みのみありますね。1度、パンフレットもらってきて見てはいかがでしょうか? 中身としては、交通費を除けばほとんど変わりありません。 (今後、サイトが再開されるとしての話ですが) バケーションパッケージの予約は、普通の予約とは別枠になります。 (ちなみにパッケージではないホテルのみのオンライン予約はどうも総合予約センターと連動しているようでした) 金額は1人いくらという設定になります。 ずい分前ですが、サイトでバケーションパッケージを頼んだ場合に、普通に頼む場合とちょっと比較してみたりしたことがあるのですが、プランによっても若干違うのですが、ファストパス1枚につき5000円アップみたいな感覚でした。 わたしの場合は1泊でファストパス2枚ついていたので、つまり1人1万円アップって感じでしたね。(大体ですが) ちょっと九州のものは見つからなかったのでもしかしたらないのかも知れませんが(汗)、わたしの持っている中部版ではこんな感じです。参考にされてください。 http://bb1.jtb.co.jp/engine/isapi/frame.dll?bn=39965&ul=ja

ringo_july
質問者

お礼

とても参考になる回答ありがとうございます。サイトも見させていただきました。 No.1さんに書いた理由で、バケーションパッケージの単体での発売を待ちたいと思います。 1人いくら。という設定なのですね。なんだか予想より高くなりそうな予感が・・・。(汗) FP1枚あたり5000円アップ・・。5人で1泊。5×10000円・・・。(汗) こんな事ならバケーションパッケージなんて知らなきゃ良かった・・。と泣きそうにもなりますが、知ってしまった以上せっかくの旅行なのでバイトを掛け持ちしてでも連れて行ってあげたい!!!  でも、ディズニーランドに行った事のない主人にFPの価値を理解してもらえるかしら。。  あとは発売が再開されるのを待つのと、予約が取れるかどうかですね。 やっぱり競争率はハンパないものでしょうか・・・。コツなんてないですよね。。ものすごく不安になってきました・・・・・・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3です。 説明不足で申し訳ありません。 私はオフィシャルホテルのベイホテル東急に宿泊したので、アンバサダーホテルの予約状況についてはわからないのです。お役に立てずにすみません。オンライン予約は混み合っているとつながらない場合もありますがあきらめずに頑張ってください。すぐアクセスしなおすと案外つながったりすることもあります。それには1日も早くオンライン予約が再開されバケパが発売されるといいですね。オフィシャルHPでは6月下旬頃を予定しているとなっていますので早く正式な再開日が決まるといいですね。

ringo_july
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。(o^∇^o)

ringo_july
質問者

補足

皆さん、ありがとうございました。お2人にしかポイント付けれなくて申し訳ないです。。。 何だかアレだけアンバサダーと思っていたのに、他のホテルでもいいかな・・。とか思い始めてきました。高いんだもん・・・。 1泊を2泊にしてFPを使わなくてもいいようにしようかとか、シェフミッキーのランチ、ディナー予約の方を頑張ろうとか・・。 いずれにしても、とても参考になりました。 しばらくネット予約再開を待ちつつ、よく考えようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

はじめまして。昨年の11月にバケーションパッケージでオフィシャルホテルに宿泊しました。オンライン予約の旅行代金表をプリントしたものが手元に残っていたので少しでもお役に立てればと思い回答いたします。昨年の10~12月のレギュラープラン(1泊プラン) ディズニーアンバサダーホテル  スタンダードフロア スーペリアルーム 大人1名あたりの旅行代金34200~48900円になっていました。大人だけで行ったので小人料金は不明です。すみません。日付によって料金が違ってくるのですが日付ごとの料金表まではプリントしていなかったのでだいたいになってしまいますが。行かれるのが連休ということですので想像ですが一番高い料金あたりではと思われます。このプランだと2日目の朝食はシェフ・ミッキーのようです。   

ringo_july
質問者

お礼

非常に参考にしやすい情報をありがとうございました。 予想通り高いですね・・・Σ(T▽T;) 発売があって、予約ができて。となれば良いのですが。 maman25643さんが予約を取った時はどうだったんでしょうか。なかなか繋がらない状態でしたか? 不安です。。。

  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.1

こんにちは。 バケーションパッケージは、一人いくら、という形だったと思います。 実際に利用したことはなく、いつも(良さそうだな~)と思ってみているうちに販売休止になったので、うろ覚えですみません。この点は詳しいかたがいらっしゃるといいですね。 また、今バケーションパッケージ単体の発売は休止してますが、地方からの交通費を含めたパッケージに関しては、一部販売がみられるようです。(大阪発着のものをネットでみかけました) お近くの旅行代理店で、調べてみてはいかがでしょうか。 多少値段が上がっても、マルチデーマジックパスポートはとっても魅力的です。初日から二つのパークを行き来できますから。予定の立て方や、柔軟さが大きく違います。 ファストパスもついてますしね。 私は関東在住で、バケーションパッケージ単体の再発売を、今か今かと待っていますが。。 楽しい旅行になるといいですね!

ringo_july
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 そうなんですよねーー!!魅力がありますよね。  一泊の予定なので時間をフルに活用したいと思うとマルチデーパスポートもファストパスも必要と思えてきて・・。  朝から、旅行会社のパンフを集めてきました。やっぱりmomopoohさんのおっしゃる通り交通費を含めた金額なのですね。今回は寝台列車に乗せてやりたいな・・。という希望もあるため九州からのパックは難しいみたいです。飛行機のプランしか見当たりません。。。  私も単体での発売を待ちたいと思います。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バケーションパッケージ オフィシャルホテル宿泊だと

    こんばんは。 11月か12月にディズニーリゾートに行きたいと思っているのですが 子供の誕生日が近いのでシェフミッキーの予約が取れたらな、と思っています。 ディズニーリゾートのサイトから、バケーションパッケージのページを見ていたの ですが、オフィシャルホテルに宿泊でも、特典(シェフミッキーの予約など)が受けられる ことを知りました。 ただ、「ホテルにより特典が違う」という記載があり、その詳細がよく分からず、 こちらに質問させて頂きました。 バケーションパッケージで予約した場合、オフィシャルホテル宿泊でも シェフミッキーの予約は早め(予約成立後すぐからとか)にできるのでしょうか? それともディズニーホテルに泊まらないと、1週間前からの電話予約になってしまう のでしょうか? 分かるかたがいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • バケーション・パッケージプランについて教えて下さい。

    夏くらいにディズニーランドとシーに遊びに行く予定をしています。 いつもは旅行代理店を通して予約し、オフィシャルホテルに泊まるのですが 今回はアンバサダーホテルに泊まりたいと思っています。 そこで、色々調べたのですが アンバサダーホテルに直接予約すると シェフミッキーとパークのショーの予約が事前に出来る事を知りました。 これは是非予約したいと思っています。 このカテゴリーを参考にさせて頂いていたら 今度は、「バケーション・パッケージプラン」というのがあるのを初めて知りました。 色々な特典が付いて高くてもいいプランだと思うのですが イマイチよく分かりません。 このプランを予約すると、シェフミッキーやパークのショーの予約はどうすればいいのでしょう? あと、勉強不足な私にこのプランについて どんなことでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートについて

    12/7.8で何年かぶりにTDLに行きます。人数は大人2名、子供1名、幼児1名です。子供連れで行くのは初めてなのでアドバイスをいただけたらと思っています。 ホテルですが、アンバサダーにしようと思っていて、HPからホテルのみの予約とパッケージ「エンターテイメントをまるごと楽しむ 「ディズニードリームバケーション 1ナイトプラン」というのを押さえています。金額的にも大分違うので(シェフミッキーを入れるとびっくりするくらい違います)どちらがいいのかとても迷っています。アドバイスをお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート 4月からのバケーションパッケージ

    4月に、東京ディズニーリゾートに行く予定です。 バケーションパッケージの予約をしたいのですが、 まだ発売されていません。発売日の10日前くらいに、 ホームページに発売日が出ると知って、毎日チェック してるんですが、いまだにでてなくて焦ってます。 4月からは、バケーションパッケージはないのでしょうか? また、旅行会社からはバケーションパッケージの予約は出来 るのでしょうか? もし出来るのあれば、どこの旅行会社か教えてください。

  • ディズニーホテルのバケーションパッケージ

    誕生月の2月にディズニーアンバサダーホテルに宿泊し、シーとランドに行く予定で、予約をしようと思ったところ、"バケーションパッケージ"と言うのをみつけました。 でもまだ10月~12月対象のツアーなので、いつ頃、2月分のバケーションパッケージは発売されるんでしょうか? 結構、あっという間に売り切れてしまう物なのでしょうか? ざっと見た感じかなりお得なような気がしたのですが、実際はどうなんでしょう? また、パッケージプランでは1泊+2dayパスポート等々と書いてあるのですが、2泊して2dayパスポートを使用したいので、このプラン+延泊(もう1泊)なんてことも可能でしょうか? カテゴリーが少し間違っているかもしれませんがご存じの方、教えて下さい。 沢山の質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • バケーションパッケージについて

    6月に家族6人(大人3人幼児2人乳幼児1人)ディズニーランドに一泊で行こうと思っています。 ホテルはディズニーランドホテルでバケーションパッケージで予約したいのですが、2dayパスポートは必要なく、ファストパスだけ欲しいのですが、そんな事可能なのでしょうか? 初めてディズニーランドに子供を連れて泊まりに行くのでよくわからなくて、教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに自宅にパソコンがなくスマホしかありません。 バケーションパッケージの予約は電話でもできますか?

  • 東京ディズニーリゾート バケーションパッケージ

    今回のディズニー旅行は初めてバケーションパッケージで予約をしました。 そこでまた、疑問がうまれてしましました・・・ アドバイスをしていただいた結果、チェックインする日の朝、プリチェックインをしホテルの駐車場へ止めておくことに決定しました。 しかし、そういった場合「プリチェックインをしたい」と (1)バケーションパッケージで予約をしたのならばバケーションパッケージ係に問い合わせをしたらいいのか (2)パーム&ファウンテンホテルに直接問い合わせをしたらいいのか (3)はたまた、チェックイン当日の朝に(問い合わせなしで)受付に行ってプリチェックインできるのか などの疑問が・・・・ 何度も同じような質問をしてすみませんm(_ _)m 回答よろしくお願いします。

  • 来年一月のバケーションパッケージについて

    来年1月21・22・23日にバケーションパッケージ(アンバサダー)で予約をしようと思っているのですが、 いまだに発売は未定だそうです。(以前旅行会社で10月中頃に出る可能性もあると聞いたのですが、結局TDLに問い合わせしてもまだ未定でした) それならまだ日にちはあるのだし、発売までゆっくりしておこうと思っていたのですが 先ほど問い合わせしたときに「正確にはホテルの仮予約はしていないのですが バケーションパッケージ発売まで待っていたのにも関わらず発売が無く部屋が満室になってしまっていて困る場合 先にホテルの予約をしておいて、その後バケーションが発売され確保なさったら 前者の分はキャンセルしてもらって構わない」とサポートデスクでアドバイス貰いました。 ・・・が、何かそんな事してキャンセルすると迷惑をかけるような気がして悩んでいます。 ・・・でもバケーションパッケージの発売が無いのが決定した後部屋が満室になっていても困りますし・・・。 アドバイスお願いします。 それといくつか質問したいのですが、過去1月のバケーションパッケージの発売決定はいつ頃でしたか?もしくは本当に無い時期もあるのでしょうか? また、1月21・22・23日は空いているのではないかと思って行く予定なのですが 空いているのであればバケーションパッケージでなくてもいいと思われますか? (今回は3歳の姪も行くのでアトラクションにはそんなに乗れないと思うので・・・) どんな事でも構いませんのでご回答宜しくお願いします!!

  • バケーションパッケージ

    こんにちは。 TDL、TDSに2泊3日で遊びに行こうと思っています。 ホテルは2泊とも、ディズニーランドホテルに宿泊しようと思っています。 初めてのディズニーリゾートなので、乗り物をたくさん楽しみたいと思って、バケーションパッケージを予約したいと思っています。 そこでなのですが、バケーションパッケージの予約は電話からの予約もできるのでしょうか?できるのであれば、その際に電話をかけるのは、総合予約センターですか? あと、予約は3ヶ月前であっていますよね? バケーションパッケージを初めて予約してみようと考えていて、何もわかりません。 詳しい方教えてください。

  • ディズニーリゾート

    先日、GWのアンバサダーホテル ドナルドダックルーム2泊の予約を取ることができました! 5月3日~2泊3日予定で3日は彼と交際3年記念日です。 アトラクションを楽しむバケーションパッケージプランでFPが8枚ついており、2日目の朝食はシェフミッキー、3日目の朝食はルームサービスにてドナルドの朝食です。 質問(1) バケーションパッケージにFPが8枚ついていますが、これに時間指定などはありますか?また、手持ちのFP以外にFPを発行することはできますか? 香川県からの出発で1日目は朝9時~10時あたりにTDSにインパします。遅めの到着なのでFPの発行は諦め(手持ち以外にFPが発行できると考えて)手持ちのFP4枚を使って楽しもうと考えています!夕食はオチェアーノのビュッフェでアニバーサリープランのものを17:00にプライオリティシーティングで予約しています。 質問(2) オチェアーノでは、ショーの時間が合えばテラスへ出てショーが見れると、こちらで学習させて頂いたのですが、17:00では無理でしょうか?ちなみに17:00以外、全て満席でした。 閉園までTDSを楽しんでアンバサダーに宿泊しようと思っています。 質問(3) 記念日なので何かサプライズをしたいと考えているのですが、自宅から持参したもの(メッセージカード.ミニアルバム.プレゼントなど)を部屋に届けてもらうことは可能ですか?無理であれば、ホテルのキャストさんが協力してくれそうな事ってありますか? 2日目の朝食のシェフミッキーは9時に予約しておりパークは8時開園なので8時にインパしFPを取り、スタンバイで時間があればアトラクションを体験して、ホテルに戻りシェフミッキーを楽しみたいと思っています。 質問(4) ディズニーホテル宿泊者にはTDLに入園する際15分早く入れる専用ゲートがあると聞きましたが、そのゲートには何分前ぐらいに並べばいいと思いますか?専用ゲートと言ってもGWなのでかなり前から並ばなくてはいけませんか? 質問(5) 8時にインパできたとして、何のFPを取り、何にスタンバイすることがオススメですか?また、その際に走ってアトラクションに向かうのは禁止ですか? まだまだ先の事ですが、ディズニーリゾートが初めてなもので、記念旅行ということで、たくさん勉強しておきたいので質問させていただきました。 どの項目に対しての答えでも良いのでディズニーリゾートに行かれた事のある方教えてもらえたら嬉しいです。