• 締切済み

ポルトガル語(ブラジル)

ポルトガル語(ブラジル)でメールアドレスを考えています。 最大文字数20字以内で何かかっこいい言葉?日本語訳つき でなんらかの意見ください!!お願いします。 ○○@ezweb.ne.jp

noname#195738
noname#195738

みんなの回答

  • itobi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

Bom dia bersouro verde(緑のカブトムシ)とか vaga-lume(ホタル)とかはどうでしょうか。 あとanhanguera, ibirapuera, morumbi(インジオの言葉)などあります。 Boa sorte

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.2

mas_que_nada (Mas, Que nada?)「よぉ、どうしたんだ」はどうですか。 詳細は http://grayzone.exblog.jp/3542435/

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

Ordem e Progresso はいかかでしょう? これはブラジル国旗に書いてある言葉です。 「秩序と進歩」という意味です。ちょっと固いかな?

noname#195738
質問者

お礼

ありがとうございます!たしかにアドなのでそんなに固くなくても 良いかと思いますが参考になりました。字数的にも最適です^^

関連するQ&A

  • ポルトガル語で教えて下さい

     最近メールアドレスを変えようと思うんですが、私はサッカーが好きなのでポルトガル語で「私はサッカー馬鹿です」とかにしたらカッコいいかな?とか思ったんですが、私はポルトガル語がわかりません。ポルトガル語で「私はサッカー馬鹿です」は何と言うのですか教えて下さい?それとあまり私はセンスがないのでいいアドレスが思い浮かばないのでほかにカッコいいサッカー関連のアドレスが思いつく方はそれも教えて下さればうれしいです。よろしくお願いします。

  • ポルトガル語:ブラジル

    ポルトガル語で、汚い言葉はどんなのがあるか教えて下さい。(ただの興味本位です) 携帯からなので文字化けするのでローマ字書き&読みがなもお願いします^^

  • ポルトガル語に訳していただけませんか?

    ここは日本です。 初めて会った日に女の子の家に無理矢理行きたがったり、無理矢理キスをするのは失礼です。 私のブラジル人の友達は、そんな事しません。 これをポルトガル語に訳していただけませんか? 携帯なので表示設定が変えれないので文字化けするので普通のローマ字?でお願いします…

  • イラストレーターでポルトガル語の入力

    イラストレーターでポルトガル語の入力 イラストレーターでチラシの作成をしています。 テキストの中にポルトガル語(ローマ字とは違う文字)を入れたいです。 挿入するテキストデータ(Word)は、ポルトガル語(ポルトガルの文字)で もらったのですが、それをイラストレーターにコピーできず、 ローマ字に変換されてしまいます。 解決方法はありますか? お助けいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ポルトガル語だと思うのですが・・・教えて下さい!!

    いつもは日本語で会話をしているブラジル人の友達が、 突然、ポルトガル語で私に話しかけてきたんですが、 私は全然ポルトガル語がわからないので、ここで質問させて下さい。 彼は“ノス カザラォン ~”(このあとも続きがあったのですが、私が聞き取れたのはこの言葉だけでした)と言っていました。 特に意味のない言葉ならそれでいいのですが、2回も同じ言葉を続けて話してきたので、何か意味があるのかなと思って質問させてもらいました。 “ノス カザラォン” とはどんな意味でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 簡単なポルトガル語なんですが

    ポルトガル語で言いたいのですが、どういえばいいのかが全くわかりません。「この音楽かっこいいね。あなたは英語か日本語できますか?」と聞きたいです。私は女で相手は男です。すみませんおしえてください Esta musica está fresca.... 教えてください

  • ポルトガル語では何と言うのでしょう?

    ネットの翻訳を探していましたが見つからずこちらに質問させて頂きました。 ポルトガル語ではスティックパイ(Stick pie)を何と言うのでしょう?日本語で発音するとどのような言葉になるかも教えてください。 また、棒(Stick)だけだとどのようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポルトガル語で、プエルト とは?

    ポルトガル語を母国語にされるお客様とお話しました。 eメールにて回答しますので、アドレスを教えてくださいといったところ、 一生懸命アルファベットを並べた後、 ”プエルト”という言葉を必死に繰り返します。 @マークですか?と質問すると違うという回答が返ってきました。 Emailに使用するポルトガル語で、”プエルト”とはなんですか?

  • ポルトガル語を教えて下さい

    病気か何かの症状みたいなのですが、ポルトガル語で「Labiritite」"ラビリチッチ"という言葉は、日本語に訳したら何になるのでしょうか?(スペルが間違っているかもしれません・・・) ブラジル人の友達がこの病気(?)らしく、病院に行きたいと行っているのですが、どういった病気か分からないので、どの病院に連れて行けばいいか困っています。 辞書で調べても載っていなかったので教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 日本語の単語をポルトガル語に変換したいのです。

    日本語の単語をポルトガル語に変換する事ができるホームページとかサイトのアドレスを教えて下さい。 とりあえず「宣言」はポルトガル語では?よろしくお願いします。