• ベストアンサー

キャブのオーバーフローとは修理にいくら位掛かるでしょうか?(KDX125)

ただいまヤフオクで気になるバイクが主に以下の状態だそうです。 --------------------- ・キャブレターからのガソリンのオーバーフロー ・フロントブレーキキャリパー要オーバーホール ・スピードメーターケーブル要修理 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k42407798 --------------------- 車種はKDX125です。 出品者の方は「レストアベース、または部品取り」と云う観点だそうです。 自宅からそう遠くないので、落札できたら是非修理し乗りたいです。 当方、自分でやれる事はやりますが、スキルは高くありません。 このバイクを普通に走らせるには一般的にどのくらい掛かると見積もればよいのでしょうか? また、いくら位が落札のボーダラインになると思うでしょうか? 独断と偏見で構わないので、ご教授下さい。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.2

こん**は  オーナーの方が言われている事は最低限の内容かと思います。  バイク屋ですると  キャブのOHが¥8000~¥10000  キャリパーのOHが¥10000くらい(部品次第)  スピードメーターケーブルが¥2000位かなと思います。  メーターワイヤーの交換は簡単な方でしょうね  おそらく、¥35000で落ちるでしょうね  ですが、最低限オーナーが言われているくらいは自分で出来るようでないと「レストアベース」となっている物は買うべきでないでしょうね  私なら買って保険解約して自分でとりあえず走れる状態にして売りますね^^  その方が高く売れますよ^^

cdma0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 具体的なアドバイス、たすかりました。 勉強になりました。 なら35000円で入札…と決めた矢先に… あいにく即決価格があることに気が付かず 今回はオークション終了前に落札されてしまいました。 次回また頑張ります<m(__)m>

その他の回答 (1)

• panoram
回答No.1

全て自分でやるのでしたら部品代で1万円もかからないと思います。 修理を依頼すると車体価格を上回るでしょう。 そのほかフロントホークのシールも怪しいですね。 エンジンもカーボン等心配です。 自賠責が約3年あるから希望価格でもよいと思いますが自分なら手を出しませんね。

cdma0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 オークションという現車確認していない状況なので 確かに色々リスクは計算にいれないとだめですね。 あいにく即決価格があることに気が付かず 今回はオークション終了前に落札されてしまいました。 次回また頑張ります<m(__)m>