• 締切済み
  • 暇なときにでも

MSNのメールボックスサイズはいくらまで??

知人は社内から、相手はプロパイダーがMSNの人と、メールのやり取りをしていました。500KBの添付ファイルをつけて送ろうとすると社内Exchange(Internetメール)サーバーーから先に行きません。(Out Of Memory 400KBの表示あり)MSNのサーバーが受け付けない場合は社内のメールサーバーから配達不能のメールがくるものなのでしょうか。また、首題のサイズは1アカウントいくら割り当てがあるのでしょうか。なんだかズウズウしい質問になってしまいましたが、ご存知の方は教えてくださいまし。

noname#591
noname#591

みんなの回答

• 回答No.3
  • kamuy

「mishida」様指摘のように、 単に「koyukoyu」様のお知り合いの方の勤める会社側での 制限であると思います。 その様な制限を意図して設定しているのか、 サーバ機の性能でたまたま転送失敗してしまったのか に因るとは思いますが。 現実解としては、サーバ管理者に問い合わせる ということになるかと思います。 ちなみに、私の勤務先でも 「社外とのメールのやり取りは1MBまで」 (本文、添付ファイルの合計容量で) との制限があります。