• ベストアンサー

リテールバーターの意味を教えて

B2Bバーター取引やリテールバーターというのが米国の 中小企業でも主流になりつつあるという記事を読みましたが、リテールバーターの意味がもうひとつよくわかりません。どなたか分かりやすく説明してください。

• dotejp
  • お礼率44% (105/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

双方向のオークションだと考えると分かりやすいかもしれません 入札者は必ず出品もしていると考えてください 落札代金は自分が出品したアイテムの売上げと相殺され、一定期間、あるいは差額が一定額に達した時点などで、差額だけが実際に動いて清算されるわけです