• ベストアンサー

おすすめのワックスを教えてください!

Blan_Blueの回答

回答No.1

少し高いですが、アリミノのスパイスシスターズ・フリーズワックスがなかなか良いです。 私の周りの直毛男たちがせっせと使ってます。仕上がりも綺麗ですし、キープ力もあります。 ロフトなんかだとお試しなんかができると思うので、試してみるといいと思います。 ハードスプレーですが、ワックス自体でキープ力がないのであれば使ってもいいかもしれません。 でもモノによってはパリパリになりすぎて、スプレー液がかたまって粉っぽくなってしまうのもあるので注意です。

Megakuro
質問者

お礼

アリミノのフリーズワックス今度探してみます! スプレーの注意もありがとうございました!

関連するQ&A

  • ワックスでの毛束感

    「ワックスでの毛束感」でお答えして下さった方、ありがとうございます。ところで、ナカノワックスは軟毛には不向きとの情報が・・・では自分の髪にはどのワックスが合うんでしょうか?やっぱりアリミノのフリーズワックスですか? 僕の髪質は、姉の髪の毛よりも軟毛(男のくせに・・・)、髪はショートよりちょい長め、直毛です。ワックスは今はナカノの4番5番、ギャツビーのマットワックス(旧)ムービングラバーの紫色のヤツとUNOの無香料シリーズの銀色の練るとハードワックスになるとか言うやつです(練ってもハードにならんorz)よろしくお願いします

  • ヘアワックス ナカノかアリミノか

    髪はショートで硬めでくせはほとんどない感じです。(男です) 今まではギャツビーのピンクや紫をつかってたのですが、 いろいろ調べてみたところ、ナカノとアリミノが人気みたいなんで変えたいと思います。 そこで、この2つのワックスの違いや特徴を教えてほしいです。 それぞれ何種類かあるみたいなのでそのなかでどれが僕の髪質に合うかも教えてくれるとありがたいです。 あと、ワックスでつくったスタイルをキープするためにギャツビーのムービングロックスプレーというのを使っていたのですが、ギャツビー以外のワックスと併用しても平気でしょうか?

  • ヘアーワックス 髪質についてなんですが

    ヘアーワックスについて質問なんですが 今まで ギャツビー ウーノ ナカノなどワックスをいろいろ使ってきたのですが なんかコレ合うというのがイマイチありません しかも自分の髪質がいまいちわからなくて決めかねてます 美容院には普通かなといわれたんですが違う美容院ではちょっと剛毛かな普通かなと私の友達は軟毛といいます 髪型はミディアムくらいです 自分でわかるぶんには 湿気が多いと少し髪の毛がふわっとします しっとりというかどちらかと言いますとパサついてる感じがします たまに髪が絡まってるときがあります アイロンなどはすぐにまっすぐになります ミディアムというのもありますがなかなか髪が立ち上がらない感じです このことから髪質・どんなワックスがいいかわかりませんでしょうか? 今考えているワックスは デューサー ウェーボ アリミノ プレジュームなどです わかりにくい文ですみません 宜しくお願いします

  • ワックスについて教えてください。

    15歳男です。髪の長さはショートで髪質は少し固めです。 ナカノの4と5、アリミノハードのワックスでどれを買うか悩んでいるのですが、どれが一番いいと思いますか? ナカノはファイバーなので毛束を作りやすそうですど、伸びはアリミノのほうが良さそうですし・・・ 髪型はツンツンに立てるのではなく、毛束を作りたいと思っています。  あとこのワックスの中でどれが一番べた付きますか?? ご回答よろしくお願いします。

  • ヘアーワックスについて

    こんにちは。 髪を切って、ワックスを買おうと思っているのですが、どのワックスがいいかよくわからなくて質問しました。 僕の髪質は、クセ毛(短いうちはあまり目立たない)で柔らかいです。 髪を切るときは2~4cmくらいの長さにしようと思っています。 髪が短いうちは立てるようなセットにしたいと考えてます。 いろいろ調べてみたところナカノやアリミノのワックスが良いらしいのでその辺を買おうかと検討しています。 この髪質で立てることができるようなワックスがあればぜひ教えてください。 お願いします。

  • ワックス

    ワックスのギャツビーって正直使えますか? ナカノやアリミノ?の方が良いでしょうか?

  • 私に合うワックスは?

    私の髪の毛は、細く柔らかく少ないです。 長さは大体6cm前後です。 昔から何を付けてもすぐぺたーとなってしまうのが悩みでした。 先日アリミノのスパイスシスターズのハードワックスを買いました。 しかし購入後にネットで「アリミノは髪が硬い人用」 と目にしてしまいました。 そして「髪が柔らかい人はナカノがいい」 と目にしました。 そこでナカノをベース作りにし、アリミノで仕上げたいと思ってます。 こんな場合、ナカノのワックスは4と5、どちらが良いでしょうか? 私の髪質ではアリミノのハードだけではすぐぺたーとしてしまいます。 だからやはり5ぐらいにしといた方が良いでしょうか? 後スタイリングの方法は、 髪を濡らして下から風を送りながらブロー ↓ ナカノの4又は5を付け揉んでまたブロー ↓ 最後にアリミノを中間辺りから付けてふんわり仕上げる。 こんな感じで良いでしょうか? ちなみに私は男です。 宜しくお願いします。

  • ワックスの選び方で

    自分の髪はショートなんですけど、ワックスは何がいいと思いますか? ナカノの6は伸びたら使いづらかったです。 今考えているのは、髪を切ったときはナカノの5で、伸びたらナカノの4でいくというものです。 アリミノのハードはどうなんですか? ナカノとアリミノどっちが使いやすいですかね?

  • ナカノワックスの選び方

    中学生なのですが ワックスをつけています。 ギャッツビーのウォーターワックスを使っていたのですが、イマイチ束感が出ないんです。 ですので、新しいワックスを買おうと思っています。 それと、ナカノワックスに興味があるので そっちのほう買おうかなと考えています おれにオススメのワックスなどありますか? それと、ナカノワックスを使うなら どんな種類がいいですか? 僕の髪の長さは 短くはないです! トップは長め 前髪は眉にかかるくらい サイドは耳が隠れるくらい えりあしは首の半分くらいです ちなみに、 軟毛で細い髪質です(>_<) ヘアアイロンを使用しています 説明が下手でごめんなさい。 よろしくお願いします!!

  • ワックスを頭皮に付けると・・・

    僕は今、中3なんですが、 この歳から毎日のようにワックスを付けて、スプレーもしてって事を続けてると将来の髪に響くのでしょうか?? 付けない以外に対策があったら教えて下さい! それと、ワックスを頭皮に付けてしまうと、 やっぱり薄毛(ハゲとか)になりやすいのでしょうか?? それと、誤って頭皮に付けてしまった時の髪の洗い方などを教えて下さい! 使ってるワックスによるとも思いますが、僕の使ってるのは 「ギャッツビー(青・赤・紫)と、アリミノピース(フリーズキープブラック)です。