-PR-
解決済み

Firewire/USB PCI カード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30907
  • 閲覧数48
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

標記、Orangelink製のカードを購入検討中です。
特にFirewireに関してはカードによって対応する機器に
バラツキがあると聞いています。メーカーのHPで対応するメーカーは
確認したのですが、いまいち不安。先々、どんなものを差すがわからないので
対応機器の幅は広くしておきたいのです。
ご意見、又はお勧めのカードあれば教えて下さい。
当方DT233、OS8.6、RAM192Mbです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

うちではRATOCのREX-PCIFU1Pを使っています。
周りの友人の評判が良かったのとHPでの動作確認機種で自分が使おうと思っている物が揃っていたので決めました。
今の所問題なく動いています。
ただ不満といえばハードウェア的にしょうがないのかもしれませんがブートHDにFireWire接続された物を選べないところです。
お礼コメント
MARS

お礼率 100% (9/9)

上記購入しました(EDITDVが付いていない方)。
現在はUSBしか使用していませんが(マウス、スマートメディアリーダー)、フリーズもなく順調です・・まだ使用2日目ですが。
比較的安価で、良い買い物でした。有難うございました!
投稿日時 - 2001-01-28 19:01:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私も DT233を使ってまして、USB とか Firewireとか世の中うるさくなってきたんでカードをさそうと考えた一人ですが、多分OSのアップグレードが先決だと思います。
全てを調べたわけではありませんが、この種のカードはOS9以降対応、という物ばかりでした。ま、当然なような気もしますが。
余談ですが、私はさしあたってOS9.04を購入しまして予算不足となり、USB カードだけをさして現在にいたっております。使い心地はというと、ローラーが光る光学式マウスがちょいちょい固まってしまってます。とほほです。
お礼コメント
MARS

お礼率 100% (9/9)

確かにMacのUSBは(特にOS9以前は)不安定なようですね。
暫くは8.6で頑張ってみますが、酷かったら9.1購入検討してみます。
御回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-01-24 22:00:49