• ベストアンサー

NEC Lavie U LU700R/6 CD ドライブの交換

何度も質問していますが、全く回答が来ませんでした。 NEC Lavie U PC-LU700R/6のCD-ROMドライブを交換したいです。 前回、NEC CD-ROM 291が壊れてしまったので、新しいノート用 CD-R/RWドライブに買い換えました。 ただ、交換方法がわかりません。 どなたか、ご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.nextftp.com/acho/CD/koukan.htm です。簡単にみつかりましたよ。これを参考にすれば出来ると思います。

gotoukeigo
質問者

補足

探したところ、どこにもなかったですよ。 もう一度回答をよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

直接的な回答ではありませんが http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20010306/newpro.htm に蓋を開けた写真がありそこにCDドライブが写っています。 それを参考に換装作業をしてみてはどうでしょうか? あとはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/cdrom/cdrom_1.htm あたりを参照してマスタ/スレーブの設定等気をつけるぐらいでしょうか…

gotoukeigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! タッチパッドのフタは、あける必要はありませんでした。 電源ボタンの所のカバーを右側にスライドして外し、キーボードのケーブルを外し、4本のねじをドライバーで取ります。 銀板を少し、浮かせて、左にスライドして、取ります。 色んな物が見えます。 左側にある、CDドライブがあります。 まず、黒いねじと、上側に、ねじがありますので、 それをドライバーで取ります。 そして、CD/DVDドライブを左に、スライドします。 そうすると、PCから、CDドライブが外れます。 後は、CDの横に、銀板で、固定しているところを 外します。 後は、新しいCD ドライブを取り付け、分解前まで、 元に戻せばOK! 後は、Windows上で、デバイス マネージャで、正しく認識されていれば 完了です。

gotoukeigo
質問者

補足

ありがとうございます! 参考になりました!