• 締切済み

アメリカ短大を目指すTOEFL受験者

こんにちは。私は、高3でアメリカの短大を目指してます。 LongmanIntroductryを終え、BARRON'SかETSの参考書どちらが良いか迷っています。 多数のご意見ご経験などお待ちしております。

• snl
  • お礼率25% (6/24)
  • 英語

みんなの回答

noname#43569
noname#43569
回答No.1

海外に住んでおります、TOEFL受験者です。 Barron's も ETSも両方いい問題集ですね。 ただTOEFLというのはETSという会社が作っています。 テストを作っている会社が出している問題集ということで少し 安心感といいますか、ETSを利用しています。 ETSの方が少し難しいような感じもしますが、 難題もTOEFLにも出ますので難しい方になれていたほうが よいかと思います。ETSの方では後ろのページにどんな エッセイのトピックがあるか、または一つ一つの セクションのコツなどが書いてありますのですごく 参考になるかと思いますよ。 頑張ってください。

snl
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。AmazonでETSの方を注文しました。 海外にすんでるんですかぁ、憧れちゃいます。 失礼ながら、もう1つ質問なんです。 ETSの場合CDが、1枚しか入ってないんです。 リスニングの教材を別にして購入したいのですが、お勧めなどございましたら教えていただけませんか?