• ベストアンサー
  • 困ってます

海外のビデオカメラで撮ったDVテープは、日本のカメラで再生できない?

  • 質問No.3089719
  • 閲覧数69
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (91/614)

ヨーロッパに住む外国の友人が現地で撮ったテープを送ってくれたのですが、私が持っている日本製のデジタルビデオカメラでは再生できませんでした。

そういうものなのでしょうか?
それとも、観られる何か方法や設定がございますか?

宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (803/3613)

そーいう物です(^_^;

ヨーロッパのテレビはPAL方式
日本はNTSC方式なので
直接は見れません

両方を変換してくれる再生機を利用するか、変換サービスなどを利用して変換するしかありません。

http://homepage2.nifty.com/nofrills/atoz/pal_ntsc.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (43/108)

NTSCとかPALなど方式の違いがあるとそのままでは再生できません。
電話帳なのでダビング業者などを調べて、方式変換してもらうのが手っ取り早いかと思います。