• ベストアンサー

HP上で写真のスライドショーをしたいのですが

よくホームページの中で写真をスライドショーとして見られるようになっていますが、どのようにすればいいのでしょうか? 私のようにやっとテンプレートで作ったような初心者でも可能なものでしょうか? 教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

いろいろやり方はあります。 http://miyake-kobo.hp.infoseek.co.jp/sl.html http://www2a.biglobe.ne.jp/~qpon/ などなど。 スライドショーの作成無料ソフト「すなねぃる」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se256118.html すなねぃるでの作り方説明 http://www2s.biglobe.ne.jp/~suga/gijutu/sunaneil/suna1.htm WindowsXPならWindowsPhotoStoryでもできます。(無料) http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx 初心者さんでも、すなねぃるで作るとか、Photostoryならわりと簡単にできるのでは…頑張ってみてください。 もしできあがってファイルサイズが大きすぎたら、 フォト蔵  http://photozou.jp/ MOVIE CASTER  http://www.moviecaster.net/ などに無料アカウント登録してそこにアップロードし、タグをホームページのソース内に貼れば、見せることができます。

tohokulasa
質問者

お礼

ありがとうございました。背景にスライドショーが出来るなんて思ってもいませんでした。イメージにぴったりです。じっくりやってみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スライドショーの作り方

    初めまして、Flashの初心者です。 Flash MX 2004を使って写真が自動的に切り替わるスライドショーを作りたいのですが、インターネットや書籍をいろいろ見てもよく分かりません。 Flashを使ったスライドショーの作り方を説明したホームページをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 写真のスライドショーが出来なくなってしましました

    以前、写真を見る際、写真をパソコンに落としスライドショーというものを使って見ていたのですが、気づいたら、今はスライドショーができなくなっていました。以前は《ファイルとフォルダのタスク》というところにスライドショーができるアイコンもあったのですが、今は写真をクリックするとMicrosoft Photo Editor という訳の分からないものが起動し、その中でしか見る事が出来なくなってしまいました。何とかまたスライドショーで見たいのですがどうしたらいいのかわかりません。誰か分かる方がおりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホームページにスライドショーを・・

    ホームページ作成初心者です。 ホームページのトップページに写真を数枚スライドショーで出したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? スライドショーの作成方法(使用ソフトなど。。。出来ればソフトはフリーで作りたいです) ソースへの書き方 など 教えていただければ、と思います。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • スライドショー

    結婚式の余興で流すスライドショーや、思い出のスライドショー(結婚式ではない)を作ろうと考えています。スライドショー作りに関しては、本当の初心者です。 どんなものに仕上げたいかというと、 写真はもちろん、動画を挿入したり、Itunesの音楽を挿入したいと考えています。写真もズームになるような操作ができたらなと思います。 上のような、作業ができ、さらに初心者の私にでも作れるような、スライドショーのソフトを教えて下さい。

  • ウェブリアルバム:デジカメ写真でスライドショーの写真を作っています。

    ウェブリアルバム:デジカメ写真でスライドショーの写真を作っています。 ホームページにBGMのついたスライドショーを是非とも作ってみたいと思っています、 BGMの作り方を教えてください。お返事をお待ちしています。

  • ●写真のスライドショーをホームページにアップさせたい。

    ●ようやく、自分のパソコンで写真のスライドショーが見れるようになりました。ホームページにどうしたらスライドショーが見れるようなるか教えてください、ヨロシクお願いします。、(^o^)、 

  • 写真集のスライドショー

    外に出て写真をたくさん撮ってきて、家に帰り、 PCのスライドショーでその写真を楽しんでいます。 最近、アップルのスライドショーを見ました。 いろんな現れ方、サイズの変化、いろんな形・・・ 凄く感動しました。 私は、Windows7を使用していますが、スライドショーは 同じ大きさの写真が順次送られてゆくだけです。 私のPCでもアップルのようなスライドショーができるソフトが あるのでしょうか? 無料ならありがたいですが、 有料でもあれば教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • おすすめのスライドショーを作るソフトを教えて下さい

    ホームページに、写真が見れるギャラリーのページがあり、スライドショーを使って写真を公開しています。 HPを作るときに使った「ホームページ ビルダー」内にある機能を使い、スライドショーを作ったのですが、新しい写真をアップする時に、既存のスライドショーに追加が出来ず、毎回初めからの作り直しをしなくてはならず、どうにかならないものかと、思っています。 スライドショーは、どのソフトを使っても、後から写真を足す事は出来ないものなのでしょうか? スライドショーを作るソフトがたくさんあるのも知っているのですが、どのソフトを使えば、求めている事ができるのか、いまいち解らず、困っています。 HPも、スライドショーも、初めて作ったので、そういった作業が、あまり得意ではありません。 初心者でも使いやすく、私の求める用途に合ったスライドショーが作れる、ソフトを御存じの方、教えて頂けないでしょうか? できれば、フリーソフトを希望しています。 宜しくお願い致します。

  • スライドショーで写真を

    JPEGの写真画像(個人撮影で複数枚)のファイルが あります。 これをCD/Rに焼くのですが、スライドショーで見ら れるように焼くための、フリーソフトで適切なもの があればお教ください。初心者です。よろしくお願 いします。

  • HPビルダー スライドショーの作り方

    ホームページビルダーV8で画像のスライドショーを作っているんですが、スライドショーに音楽(フリーの)をBGMとしてつけることはできないんでしょうか? 挿入からBGMでやってみたんですが、スライドショーを開始するとBGMが止まってしまいます。 やり方が悪いんでしょうか? 教えて下さい。