• 締切済み

門柱と門扉

defsoulの回答

  • defsoul
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

必ずしもダメという事ではありません。 今の商品は門柱のみの設置でも十分綺麗に見えるように柱も化粧(模様や形状がデザインされているもの)が出ているものもあります。そういったものを選ぶのも手だと思います。 また、レンガ門柱以外で隠すとするなら、コニファーなどで隠したり、片方を枕木門柱にするなどいろいろな方法があります。両方レンガの角門柱を設置するよりだいぶ柔らかな雰囲気になると思いますよ。それに、レンガの角門柱より予算的にも楽になるはずです。

関連するQ&A

  • アルミ門扉の支柱の再塗装

    よろしくお願いします。 三協アルミに特注色で塗ってもらったアルミ製の門扉と門柱があります。 門扉は鋳造物、門柱は鍛造だと思います。 だいぶ前から門柱の上の部分だけが色がはげてきました。 メーカーに頼むほかに、自分で塗るとしたら、 ソフト99やホルツなどの車塗装の塗料で良いのでしょうか。 アクリル塗料とウレタン塗料があると思うのですが、 どちらでも良いのでしょうか。

  • 機能性門柱をDIYしたい

    カテゴリーを間違えたのか、回答がつかなかったので再投稿します。 狭いところにポストとドアホンと表札をまとめて設置する、いわゆる機能性門柱を作りたいと考えています。家のリフォーム工事中ですが予算が厳しく、一般的な10万円以上する機能性門柱を諦めなければなりません。 自分で考えたアイデアは・・・ ウッドデッキ用の角材とかを利用したらどうか。 超手作り感たっぷりになりますが、そういう廃材をブリキのバケツに入れてコンクリートで固めて置き、それにポストとドアホンを設置するなんてことができるか??(カメラ付きドアホンなので、簡単に移動出来てしまうものはまずいかも。) DIYキットなんてものがあるか?(あったとしてもかえって高くつくならパス・・・) 希望している形は・・・ 1本の柱の脇に縦型の前入れ後ろ出しのポストを設置。(またはしばらくは安いポストを付けておいて、いつかそういうポストを買って付け替える。)その上に前向きにドアホン。その上に簡単な表札かネームプレートをかける。というものです。 DIYでと思っていますが、材料を用意すれば設置はリフォーム中の大工さんにお願いできるかもしれません。 インターホンの取り付けが難しそうなので一旦作ったらずっと使い続けると思うのである程度の耐久性も気になります。何で、どう作ればいいか、アイデアやアドバイスがあれば教えてください。 ポスト、ドアホン、表札は別にして1万円以内でできる方法があれば嬉しいです。

  • 表札の、位置は、右?左?

    輸入住宅で、新築しました。 門柱に門扉はなく、アイアンでローマ字の表札を、左門柱にはりつけました。 が、結構、右門柱についてるんですよね。 門柱には、ポストも、インターホンも付いていません。〈玄関ドアに付けました。〉どなたか、詳しくお知りの方ご一報下さい。

  • 郵便ポストの固定方法

    自宅の郵便ポストの交換を考えています。 今あるポストは表札、インターホン、ポストが門柱に一つになったものですが、その門柱はそのままにしてポストだけを買い換えスタンド式のポストを立てたいと思っていますが、玄関前は全面コンクリートなのでスタンド式のポストをどうやって立てたらよいか悩んでいます。 今考えているのは、レンガの小さな花壇をつくりその中にコンクリートを流してポストを立てようかなとおもっていますが可能でしょうか? ただDIYなどやったことがないので素人でも花壇作りなどできるものか不安もあります。 この方法でスタンド式のポストを立てられるのか、また他によい方法がありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 埋め込みポストのアレンジ方法

    中古住宅を購入し、リフォームして住む予定です。添付写真のような表札とポストが今ついているのですが、これを変えたいと思っています。予算がないので、できるだけ安く、印象を変えたいです。 表札は古い物を工事のついでに外しておいてもらえそうなのですが、新しい物をつける場合、このようなタイプの表札は同じサイズの物を付けなければ駄目でしょうか?好みの表札は正方形なのですが、上から貼ると変ですか? ポストは、インターホンが一体になっているし埋め込み式なので、取り外すのに費用が掛かったり自分でやるのも大変そうなので、このまましかないのかなという感じなのですが、デザインと言うか、見た感じの印象を変える簡単なアレンジ方法のようなものがないかと悩んでいます。モザイクタイルのような物を貼るとかしか思い付きません。他に何か簡単でおしゃれなアレンジ方法はないでしょうか? モザイクタイルを貼ったことがないのでよくわからないのですが、外の雨風にさらされる場所に貼る場合、何で貼れば良いですか?このポストの上から貼れますか?材質的に適しませんか? あと、インターホンなのですが、これもカメラつきコードレスの新しいものに変えたいと思っています。その場合、やはりこの元々ついているインターホンの場所に付けなければ駄目でしょうか?たとえば、このポストの上からポストカバーで隠してしまってポストはポストとして独立した物にして、インターホンを別の場所に取り付けるというのはできますか?(郵便屋さんは投函の時にカバーポストをめくって古いインターホンが見えたら「?」となるかもしれませんが…普通の来客にはバレないかな?) もし、何かを貼り付けておしゃれに、という方法ならインターホンはそのままの場所に付け替えるようにします。 他の方法で、上から何かをかぶせてしまうような方法なら、他の場所にインターホンを付けるしかないですが、そもそも違う場所にインターホンってつけれるのでしょうか?それも疑問です。 わかりにくい文章ですみません。 何かアドバイスをお願いします。

  • フェンス用ブロック基礎について

    6.5mx11mの庭にブロックを隣家側1段積みが11m一辺、他人のタバコ畑側2段積みが6.5m1辺、私道側1段積みが6,5m一辺の3辺にブロックを積んで高さ80cmのアルミフェンス、やスチールフェンスを乗っけたいと思っています。穴を20cm程度掘って基礎にぐりを敷き、2段積みは9mm径の異形鉄筋を挿して補強しますが1段のときは鉄筋を入れたくないのですがだめでしようか?又横筋も必要でしようか?ぐりを固めてコンクリートをいれますがこのとき直ぐブロックを乗せてはだめなのでしようか?乾いてからモルタルを敷いて乗っけなければだめなのでしようか?なるべく手間がかからないようにしたいのですが、風も強い海岸沿いなのですぐこわれてしまっては、と心配しています。準備したブロックは重量ブロックで厚さが12cm高さが19cm、長さ40cm、穴が3個空いていてそのうち1個が半分ほどです。何故半分なのかもわかりません。フェンスの支柱を入れるときにりようするのでしようか?なにしろ初めての経験なので弱っています。フェンスはオークションで集めました。長い辺がスチールフェンスで残りの辺はスチールフェンスとアルミフェンスです。支柱は自由柱です。犬が菜園に入るのを防止するために竹垣を施していましたが4年でぼろぼろになり昨年の台風で更に倒れ掛かりました。あと1辺は家側でウッドデッキがあり扉もありますのでフェンスは不要です。 セメント3袋、砂、砂利、グリ、ブロックを何回もHCに通って準備万端なのですが....水平だしにとオートレベルも手元にあります。あと私道側には1段のブロック(高さ22cm長さ50cmと8cm程度の厚さのブロックが乗っていますが中は空洞でおそらくただ基礎に乗っけているだけのようです。これには乗っけられないので後ろに設置する予定です。ご指導よろしくお願いします。

  • 門扉。

    新居を現在建築中なのですが 門周りがまだ決まっていません。 出来ればオーバードアタイプの門を設置したいのですが門の間口サイズが2.5メートルしかありません。 このサイズで取り付けられるオーバードアタイプの門ってどなたかご存知ですか? もしそのサイズで不可能であれば何か変わりに良い方法はご存知ないでしょうか?

  • 門扉を作りたいのですが…

    木製(WRC等)でレトロ風の門扉を作りたいと考えています。 一応、我流ですが木工を趣味としていましたので、若干の知識と 一通りの機械は揃っているのですが、金物関係の入手先がわかりません。 HSなどで探しても、ステンレス製などがメインで、イメージに合うような物がなくて困っています。 品揃えの豊富なネットショップ、参考になるようなサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、御教授お願いします。

  • 門扉まわりを安くあげるには?

    ただいま家を建築中ですが、土地が道路に面しているため、門扉まわりを少し引き込んで作ろうと思っています。 幅1.5mくらいのアプローチの途中に、インターホンとポスト、表札、門扉をつけたいのですが、機能ポールを使っても、門扉が8万くらいするので、合計で15万くらいかかる見込みになります。細かい部分にはこだわりませんので、もう少し安くあげる方法や商品・業者さんをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。(インターホンはハウスメーカーの標準装備を使用するので、新たに購入する必要はないのですが) よろしくお願いします。

  • 門扉を閉めるべきか開けておくべきか

    こんばんは。 うちは田舎なのですが役場からの有線で 最近空き巣が発生してるから注意するよう放送がありました。 敷地の入口に滑車のついた横スライド式の長さ4mほどの門扉を付けてあるのですが 夜間は閉めておいたほうが防犯にいいのでしょうか? 母は物騒だから閉めたほうがいいというのですが 門扉が130cmほどの高さしかありません。 その気になれば簡単に乗り越えられるので意味がないとおもうのですがどうなんでしょうか。 家に帰宅するのは大抵私が最後になるので できれば閉めたくないのが本音なのですが・・・。