• ベストアンサー
  • 困ってます

Java(TM)Plug-inの致命的なエラー

  • 質問No.3088881
  • 閲覧数687
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
PCにあまり詳しくないので教えてください。

ネットで以前よく「セイチャット」というチャットをしていました。
最近になり久しぶりに入ろうとしたら
「Java(TM)Plug-inの致命的なエラー Java Runtime Environmentをロードできません」や
「Java(TM)Plug-inの致命的なエラー 同じプロセスで実行中のいくつかのJava仮想システムによってエラーが発生しました。」
という表示が出て、ログインはできるのですが発言ができません。
何が原因でしょうか?また修復するにはどうすればいいのでしょうか?

ちなみにPCはVAIO VGC-H71B7 PentiumD2.80GHz メモリーが512M×2 IE7です。
PCは以前と変わっていません。タイミング的にIE7にしてからなったようにも思えます。何か関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (18/55)

良く判らないですけど、JAVAとIE7の相性が悪いのかもしれませんね。
JRE(Java Runtime Environment)のバージョンがどのバージョンなのか判りませんけど。
http://www.java.com/ja/download/help/testvm.xml
でバージョンが表示されると思いますけど、どのバージョンでしたか?
でも、
http://www.java.com/ja/download/help/6000010400.xml#download
を見ると最新のJRE6.0でもIE7には正式対応していないように思えます。

後は、SUNのJAVAと、Microsoft JAVA VMが両方動いていて、干渉している可能性もあるかも。

例えば
http://bbs.rakugakichat.com/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=755;id=
みたいに。

IE7をインストールした時に、Microsoft JAVA VMも一緒にインストールされて、SUNのJAVAも有効のままになっていて、干渉しているとか。
もしそうなら、ツール→インターネットオプション→詳細設定→で、どっちかを無効にしてみたらどうでしょう。
お礼コメント
noname#33719
ご返答ありがとうございます。

昨日もいろいろ試しましたが改善されず、今日も自分なりに調べ操作していたら、今度はインターネットオプションも開かなくなってしまいました・・・
どんどん、どツボにはまってしまっています・・・
投稿日時:2007/06/17 22:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (18/55)

まあ、IE7は、まだ色々不具合が多いですからね。
私は個人的には、WinXPを使っている間はIE7にはしないつもりです。
元々、VistaをリリースするまでIE7はリリースしないという話だったのが、Vistaのリリースが遅れたのとMozilla Firefoxのシェアが増えてきた事で、XP用IE7を先にリリースしたという経緯があるのでVista版IE7よりXP版IE7の方が、テストも不十分と予想されるし不安定だろうから。
根拠はないですけど、たぶん、IE7をアンインストールした方が安定すると思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

  とりあえず仮想マシンのテスト。

 http://www.java.com/ja/download/help/testvm.xml
お礼コメント
noname#33719
ご返答ありがとうございました。

上記サイトでクリックしてみました。
1度
発言できたのですが、またやり直すとエラーになってしまいました・・・
投稿日時:2007/06/16 10:29