• ベストアンサー

立ち退きについて。

ウチの裏に川が流れています。この川が、台風などで大雨になると 洪水になるので河川の拡張で工事が決まり、立ち退きになります。 今週の日曜日に土木事務所が、対象のお宅に伺ってお宅の一部屋ずつ をデジカメで写真を撮ったそうです。 こうなると間もなく交渉に入ると思いますが、一番早くてもどれ位で 立ち退いて出て行く事になりますでしょうか? 補償の内容がよければ、すぐに出たい気持ちで居ます。 計画は県の計画です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.2

対象のお宅に伺ってお宅の一部屋ずつ をデジカメで写真を撮ったそうです。  立ち退きになって取り壊しになるんだったら、必要ない写真ですね・・  おそらく、工事に伴い家屋への被害が想定される箇所なので、事前に写真をとって、工事後に被害箇所を特定する為の撮影です

その他の回答 (1)

• ozunu
回答No.1

用地買収や補償交渉は、協力的な人から話を進めるとは思いますが、予算や事業全体の計画もあるので、県の担当者に直接お尋ねになってください。 交渉を早くしてくれと言えば、優先的にしてくれると思います。