• ベストアンサー

IT革命のITってなに?

ITの正式名教えて下さい。今更ながらお恥ずかしい事です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osapi124
回答No.2

benjaminさんのおっしゃるとおり「情報関連技術」のことですね。 コンピューターを核にしたハードウエア、ソフトウエア、システム、通信などの 技術を指します。情報関連産業をIT産業とも呼んでます IT関連の主要キーワードでは CRM、KM、SFA、SCM、情報リテラシー、情報ガバナンス、 ASP、ISP、ERPなどがありますので、是非調べて知り合いの方に 「この会社のCRMへの考え方ってさぁ・・」なんて言って煙に巻きましょう!! osapi124でした。

yukahappy
質問者

お礼

和訳するとそうなるのですか ふむふむ がむばります!

その他の回答 (2)

回答No.3

Information Technologyの略です。 コンピュータやデータ通信に関する技術を総称的に表す語です。

noname#1806
noname#1806
回答No.1

「Information Technology」の頭文字をとって「IT」です。 情報技術の意味です。

yukahappy
質問者

お礼

なるほど!インターネットの略かとおもっていました(笑) ありがとうございました