• 締切済み

映画タイトル(戦闘機もの)忘れたのでご存じの方、教えて下さい

過去にビデオ鑑賞した映画なのですが、タイトルもキャストも記憶にありません。 ストーリー全体もあやふやなのですが、恐らく1980年代くらいの作品です。 記憶にあるヒントとなるシーンは、以下の通りです。 ・砂漠に戦闘機(F16かF18だったような)を隠すシーン ・砂漠で彷徨っている途中で休憩しているとサソリが出てきて踏みつぶすシーン ・最後に戦闘シーンあり ・戦闘シーンの相手は元米兵の傭兵で、コールサインがドラゴンだったと思います あと、上記と同じタイトルの作品かわかりませんが、 ・捕虜として捕まり、極秘事項を白状させられるシーンで  小さなヘビに指を噛まれ、「秘密を教えたら血清をやる」と言われ白状。  ところが、ヘビは無毒で、その血清が毒物であって死んでしまうシーン 思い当たる作品をご存じの方、よろしくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

• mgrover75
回答No.2

2つ目の質問の映画は『インターセプター』です。 冒頭に機密情報を聞き出すシーンですね。 ユルゲン・プロホノフというドイツ人俳優が悪役でイイ味出してます。 ステルス戦闘機が初めて映画に登場した、マイナーながらなかなか楽しめる作品でした。 1つ目の質問の映画ですが、自信ナシですが、『メタルブルー アイアン・イーグル2』にならば該当するサソリのシーンがあったかな?と思う程度です。

q-toko
質問者

お礼

『インターセプター』の「あらすじ」調べてみましたが、観たような気がします。 『メタルブルー』は残念ながら違います。もっとマイナーな作品だと思います。 1つ解決してスッキリしました。ありがとうございます。

回答No.1

アイアン・イーグルではないでしょうか?

q-toko
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、アイアン・イーグルではありません。 もっとマイナーな作品だと思います。 回答いただき、ありがとうございました。