• 締切済み

七五三の披露宴・引き出物

テレビで茨城県では七五三をホテルで盛大にお祝いするのを知りました。実際はどのようにお祝いするのですか?結婚披露宴のように引き出物もあるのですか?もし知っている方いらっしゃったら教えてください。

noname#242690

みんなの回答

noname#33066
noname#33066
回答No.2

茨城でも鹿嶋市など鹿行地域に限られた事です。他では、ほとんど聞いた事がありません。

質問者

お礼

茨城県全体では行われていないのですね。TVでは特定地域でのことを誇張して放送されていたようです。有難うございました。

noname#34123
noname#34123
回答No.1

茨城と限ったことではなく家々の事情だと思います。 私の住む地域でも盛大な七五三をやるお宅が少数ですがありますよ。 出席したことがあるわけではないので詳しくはわかりませんが、 結婚式さながらに、ホテルの小さめの会場を貸し切って会食をし、主役の子はお色直しまでするそうです。 もちろん引き出物もあります。どんな物かは知りませんが。

質問者

お礼

TVでは簡単ですがmidorimaruさんのような内容を放送していました。 もう少し具体的な内容が知りたかったです。有難うございました。