• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

冷凍コロッケを揚げたときに衣から中身が飛び出ます

冷凍コロッケを揚げた時に、衣から中身が爆発してしまいます。注意点は何でしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2132
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

以前「伊東家の食卓」でウラ技をやっていました。 冷凍コロッケを爆発させず、「外は焦げても中は冷たいまま」なのを回避します。 冷凍コロッケ1個に付き、1分レンジにかけて、あとは普通に揚げるだけです。 私も試しましたが、うまくできました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • WAGON-R
  • ベストアンサー率22% (18/80)

母親から聞いたのは、中温の油に入れたら、表面が固まるまで 決して触らないことと教わりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

原因は、表面が固まってないうちにお箸かなにかで触ってませんか?

参考URL:
http://www.geocities.jp/tai_ho2002jp/kolokke.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!