• ベストアンサー

男性は新聞のチラシって見ますか?

新聞のチラシって女性が見るイメージが強いのですが、2・30代の男性は、新聞の折込チラシをいつもチェックをしますか?気になっているので、もしよければ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.6

私は見る。 男性だって独身者は見ると思う。 データ的には確かに女性中心なんだけど 既婚の男性だって結構見ている。 もちろん商品や情報の種類によって大分違うんですが。

その他の回答 (11)

• robocut
回答No.12

私も観ます。 私は何にでも興味が有りますので時間があれば毎日観ます買う買わないは関係無く、あの店にはこれが売っていてここの店にはこれがある等、そしてここよりも、あっちの方が安い等も、特に何か買い物をするときは、最近はオープン価格と言う面倒な価格設定が多いので彼方此方のチラシを比較したりします。でも最近は家電は特に製品をその店のオリジナルとしているのが多く番号だけでは比較出来ないのでお店に出向く事が多いです。 価格や品揃えを観るのも好きですが新しい物を発見するとわくわくしながら見に行き、「なーんだ」と言うことも良くあります。 でも金曜日のチラシは多すぎて全部を細かく観られないです。

• plussun
回答No.11

私はよく見ますよ。 特にスーパーの広告をよく見ます。 広告に載っている食材で作れる料理を考えたり、味付けのバリエーションを 考えたり、結構楽しいです。 時には妻に、この食材でこういう料理を作って欲しいと、 リクエストしたりします。 こういう場合、味付け等は妻は一切やってくれません。わたしは味にうるさいからだと思いますが・・ また、求人関係の広告にも目を通します。 実は、広告で一番興味があるのは家電製品なのですが、目の毒なので 見ないように努力しています。

• hibesama
回答No.10

見ます。 それもかなり好きです。 エステ,化粧品,パチンコ屋のチラシは、お世話になる機会が無いので見ませんが、先に回答済みの皆様のように、パソコン,不動産は必ず見てしまいます。 中でも好きなのは近隣スーパーのチラシ。その中でも食品関係には目がありません。 鮮魚コーナーで「13時よりマグロの解体即売」なんか目にするとウキウキするほうです。時計を気にしてスーパーへ出かけ、お目当てのマグロのイイトコロをGET!、家族と食べるドンブリは格別です。

• neumann
回答No.9

見ます!(20代独身男) ただし興味がある広告だけです。 →「パソコン、電化製品、車、不動産 等」 興味のある広告は金曜くらいに折り込まれることが多いので、その時期によくチェックしますよ(^^;

• hamuzo
回答No.8

私も見るに一票 特に家電とお酒の安売りには目を通します。 他の方同様,興味がないものには一切目を通しませんが(^^;

• gunta
回答No.7

見ない! 男は欲しいものがあると、値段に関わらず購入するか、その物品に関して能動的に情報をさがす。よって受動的に情報を流し込まれるような「ショッピングを楽しむ」的なのりは男性は好まない! て、今のところ私ひとりだけのようですが、、、

• kamasoe
回答No.5

σ(^_^)も見るに1票。 住宅関係は興味ないので見ませんが、それ以外は 目を通しますね。割引クーポン券とかあったりして 得した気分。(笑)

回答No.4

見ます!かなり限定されますが... よく見るのは電気屋さん、カーショップ、通販のチラシ、ゴルフ屋さん、同業者のチラシ。 本当に興味が無いものは、見ません..です。

• karrin
回答No.3

スーパーの野菜のチラシや女性衣料のバーゲンのチラシは見ませんが パソコンショップや家電のチラシは見ますよ  それと家を建てるとかアパートを借りるとかの要求があるときは 不動産屋や住宅会社のチラシは見ますよ  だから、いつもチェックというよりは週末に見るとか特定の要求が あるときだけ見て、平日は見ないですね

• takatozu
回答No.2

「見る」に1票です。  私も、自分の趣味とか欲しいもの以外は無視ですが。(笑)