• ベストアンサー

ハワイ夏休み航空券予約は日が迫ってくるとキャンセル出る?

ユナイテッド・ノースウエスト・JALウェイズのどれかで7月末の関空・ホノルル間の航空券を取りたいのですが、当然ながら満席です。。。 各社ホームページオンライン予約で取りたいのですが、 キャンセルって空くものですか? 3つの航空会社のキャンセル料発生は何日前、前日までのキャンセル料ってどのくらいでしょうか(キャンセル料が安いと近くでキャンセルする人がたくさんいるかと思いまして・・・) あとオンライン予約でキャンセル待ちを受けるものですか? (キャンセル待ち何人とか・・・) 急に休みが取れたので、家族連れてどうしても行きたいんですが、 何か秘策はありませんでしょうか。 個人で手配するの、旅行会社で手配するの、旅行会社手配分の持ち席があるなど基本的な事は知っています(旅行会社も数社だめでした。) なんとかならないものでしょうか。すいませんが、どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko4211
  • ベストアンサー率53% (108/201)
回答No.1

具体的に日にちを言ってもらえると調べようがありますが、軽く見た範囲では、7月末のチケットまだありますよ。ユナイティッドのページも見ましたが満席ではないようです。 日本の旅行会社がだめな時、私はアメリカのサイトを見たりします。アメリカのサイトで日本のクレジットが使えるのはエクスピディアです。 ちなみに7月27発のKIX⇔HNL、4泊6日で大人一人$1195ですね。 この頃のキャンセルは期待しないほうが良いと思います。キャンセル待ちも多いでしょうし、本当に行きたいのであれば航空券の取れるときに買うほうがお勧めです。 まずは、もう一度各社のホームページを見てみられてください。

参考URL:
http://www.expedia.com

その他の回答 (1)

  • namileon
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.2

>3つの航空会社のキャンセル料発生は何日前、前日までのキャンセル料ってどのくらいでしょうか(キャンセル料が安いと近くでキャンセルする人がたくさんいるかと思いまして・・・) 各社HPでオンラインで予約されたいということは、正規割引航空券ということですから、それぞれのHPにキャンセル料は提示されていますよ。どこもほぼ同じですが、例えばユナイテッドなら「UNITED GO FARES ハワイ行き」、その中で一番お得な「GO HAWAII ONLINE」なら、"発券"後のキャンセル料(取消手数料)は、出発前で30,000円です。格安航空券などのように出発前●●日ではなく、発券後です。ですから、この種類の航空券を買われている方は、"とりあえず"予約をしているという人は少ないと思います。 キャンセルがでるかどうかは、予想はできません。確実に行きたいのであれば、#1の方のおっしゃるとおり現時点で予約できる航空券を購入された方がよいです。日付によってはまだ予約できますよね?安い料金でキャンセル待ちを入れても、キャンセル待ちの順序はより高い航空券でのキャンセル待ち・マイレージの上級会員が優先されますから、回ってくる確率は低くなります。 >何か秘策はありませんでしょうか。 キャンセル待ちなら、より順序を上げることです。つまり、上記のとおり料金が高い航空券でキャンセル待ちを入れる、マイレージの上級会員であるか、です。正規料金でのキャンセル待ちなら、取れる確率はかなり高くなりますけど。。それでも確率ですから、確実ではありませんね。

関連するQ&A

  • 航空券の取り方について(ハワイ旅行)

    夏休みに1ヶ月の予定でハワイに行きます。個人旅行です。 関空<->ホノルルの国際線は、UAビジネスクラスの格安航空券を手配済みですが、期間途中でハワイ島へ行こうと思います。 (関空->ホノルル滞在->コナ滞在3日->ホノルル滞在->関空 という旅程になります) ホノルル&ハワイ島での宿泊先も予約済みです。 そこで、同じ旅行会社に ホノルル<->コナの航空券の手配もお願いしたところ、「正規運賃 \29,900+税\1,220」での手配になるといわれました。 ハワイアン航空のHPを見ると、Visit USAとか、Super Saver といった割引料金もあるようで、正規運賃を高いと思ってしまいます。 ホノルル<->コナの航空券は、ハワイアン航空のHPから購入した方良いでしょうか? それとも、上記日本円であっても、旅行会社にお願いした方が良いでしょうか? 旅行会社にお願いした方が良い場合、どんなメリットがありますか? アドバイスお願いします。

  • 海外航空券 キャンセル待ち不可?

    今年の9月の連休(9/18~9/23)に、 海外在住の家族に会いに行く計画を立てていまして、 航空券の予約を今さらながら行おうとしているところです。 行き先はホノルルで、航空会社のこだわりはなく、 エコノミークラスで とにかく低い予算で行こうとしております。 連休ですので どこの会社の航空券も 既に満席という前提で、 キャンセル待ちを手配して頂くつもりで 旅行代理店に問合せを行っていますと、 どちらの航空会社分の航空券についても 「満席・キャンセル待ちも不可」という回答をいただきます。 今までも何度か GW・年末年始など、連休で 同じくエコノミーの格安航空券を キャンセル待ちして購入したことがあるのですが、 キャンセル待ち不可 というのは初めてで戸惑っています。 航空券のキャンセル待ち不可とは、どのような理由で起こるのでしょうか? また、キャンセル待ち不可という航空券は  時期が1ヶ月前など直前になっても関係なく、購入自体が不可能ということでしょうか? 連休の日程で、ホノルルで、格安航空券、という 特に予約が集中しやすい条件の為でしょうか? お分かりになる方、お教えいただけると幸いです! どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ユナイテッド航空の航空券の予約について

    まだまだ気が早いのですが7月に2007年のゴールデンウィークのユナイテッドの航空券(関空発ホノルル往復)を直接ユナイテッドへTELして予約しました。 1人20万弱と言われて購入の期限がないとのことで、まだまだ先だし予定が変わるかもしれないので丁度いいので予約のみしました。 しかし、ユナイテッドのサイトの「オンライン予約」に必要事項を入れて検索すると1人30万超えのとてつもない金額が出てきます。エコノミーなのに・・。 これはチケットのランクに違いがあるのでしょうか? ネットだとボーナスマイルが加算されるとのことで、いったん予約を取り消してネット上で取り直しが出来るもんならしたいなと思いまして。 あと7月に予約でTEL、11月に予約確認でTELをしてますが、若干金額に違いが出てきてます。 時期によって金額も変動するもんなのですか?航空券のみの手配のしくみがいまいち分かりません。。 GW真っ只中のツアー予約(航空代+ホテル代)だといつもいっぱいで今回はチケット+ホテルを個人手配することにしました。 個人手配で参考になるサイトがございましたら教えてください。

  • 格安航空券のキャンセル待ち

    ホノルル行きの格安航空券です。 10/5成田発ー10/12ホノルル発 で大手旅行会社より航空会社未定直行便、のキャンセル待ちを入れました。 インターネットで調べれるものは、かなりチェックしたつもりですが・・・ この時期PEX運賃でさえ満席ばかりです。 このような状況で待っていても可能性は限りなくゼロに近いのでしょうか? 宿泊施設の方は随分前に予約をしてあるのですが、飛行機は10月以降の運賃がでるのをのんびり待っていたら・・・ (;>_<;) 全然無理なら旅行会社もキャンセル待ちさえ受けないのでは?? と期待もしてしまうのですが。 どなたかお詳しい方、教えて下さい。

  • 格安航空券を勝手にキャンセルされてしまった(>_<)

    ロス行きの格安航空券【12/30発 1/4着 アメリカン航空】を手配しました。 このチケットが勝手にキャンセルされてしまったのです!経過は以下の通りです。 旅行代理店にて上記チケットを予約。 その予約の後、できれば12/29発で行きたかった私は会社関係の日本旅行担当者にそのことを相談。 結果、やはり12/29発便は満席でどうすることもできなかったので12/30発便で行くことに決めて内金も支払いました。 内金を支払った翌日に旅行代理店から「アメリカン航空から連絡があり、あなたのチケットはキャンセルされています。いいんですね?」との電話。 私はなんのことやらさっぱりわかりません。詳しく聞いてみるとそこではキャンセルされているという事実しかわからないらしく、考えられることとしては私が別の旅行代理店で予約を入れたのではないか?ということでした。同じ名前では予約できないので古い予約はキャンセルされてしまうと言われました。 そのこと自体はわかりますが、私は別のところで予約はしていません。やったことといえば日本旅行に問合せしたこと。 そのことを話すと「そこで予約を入れてしまった可能性がある。こういうことってよくあるんですよ」とのことでした。その旅行代理店ではもうどうすることもできないと。 アメリカン航空に問合せると私の名前で12/29キャンセル待ちの記録があるとのこと。 事情を話したが、すでに12/30は満席なので私の予約を復活することはできないと言われました。 次に日本旅行に聞いてみると空席状況を確認するのに一旦予約は入れたが、すぐにそれをキャンセルした。ただもしその予約が残ってしまっていたとしても、今回のように勝手にキャンセルされることは有り得ない。キャンセルする前には必ず本人に確認が入るはずだし、旅行代理店がそれを怠ったのではないか?と。 こういうことってあるんでしょうか???

  • 航空券とツアーの2重予約

    こんにちは。 ゴールデンウィークにハワイに行こうと思っています。 泊まりたいホテルが、個人旅行でしか手配できないので まずA旅行会社に航空券のみの手配をお願いしたのですが、 満席だったのでキャンセル待ちをしています。 本当にズルくて、お恥ずかしいのですが もし航空券が取れなかった時の為に B旅行会社で第二候補のホテルのツアーを探し、申し込みました。 ツアーは予約OKでした。 ツアー旅行は取れているのでツアー行くのが一番良いのでしょうが、 年に1度の旅行なのでぎりぎりまで航空券のキャンセルを待って、 第一希望のホテルに泊まることが出来ればと思ってます…。 じつはA会社に頼んだ航空券とB会社のツアーは、同じ航空会社です。 出発日は違いますが、帰国日は同じです。 帰国日が重なっている場合、2重予約となり リストから削除になるのでしょうか? 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • ハワイ ホノルル-コナ間航空券とホテル予約

    来年夏に1ヶ月間ホノルルに滞在します。 その間、ハワイ島に小旅行をしようかと思うのですが、航空券とホテル予約をお願いできる代理店をご存知ありませんか? ホノルルには数回行っていて、勝手がわかっているので個人手配したのですが、ハワイ島は初めてで、英語にもあまり自信ありませんので、安心できるところにお願いしたいと思っています。 航空会社はハワイ航空でもアロハ航空でも構いません。 ホテルは、ヒルトンワイコロアを希望しています。

  • 予約した航空券を強制キャンセルされました

    夏に海外へ行こうと思い、格安航空券を探しています。 数社に問い合わせをして空席確認をしましたが、 あいにくどこの旅行会社も「満席です」との回答でしたので、 うち1社(A)にキャンセル待ちの予約を入れました。 そのA社は会社の福利厚生により割引がきくはずでした。 しかしA社からは「契約が切れたので割引は適用されません」と。 今度は会社側に問い合わせたところ、 「契約は続行しているので割引対象のはず。旅行会社に問い合わせてみてください」と言われました。 そこで再度旅行会社に割引の有無を尋ねました。 すると、 「多重予約のため、航空会社から強制キャンセルされました。あなたの予約は入っていません」との返事が来ました! 多重予約がいけないことはもちろんわかっていますし、 私自身は決して他の会社から予約を申し込んだりしていません。 私の知らないところで予約を申し込まれていたということ??? こんなことってあり得るのでしょうか!? それとも面倒くさくなったA社が勝手なことを言っているだけなのでしょうか…。 割引云々に関しては、結局会社側が勘違いしていたようで、実際契約は切れてるようです。 割引が効かずともA社が最安値のため、 もう一度キャンセル待ちを申し込むというテもあるのですが、 なんだか信用していいものなのかどうか。 迷っています。

  • 航空券キャンセル待ちについて

    来年の1月末からシドニーに1年間語学研修に行きます。学校の手続きも終わり航空券を手配しようとしたら、満席状態でアセってます。一応キャンセル待ちを入れてるんですが、学校入学の都合もあり確実に指定日に到着しないといけません。・・・手配が遅かったんだろうと反省してるんですが・・・・。 「早めにキャンセル待ちを入れれば恐らく取れると思います」と担当の方はおっしゃってるんですが、大丈夫なんでしょうか? いくつか他のチケットにもキャンセル待ちを入れてたほうがいいんでしょうか? また、ネットで探してるんですが、直接旅行会社や航空会社に問い合わせた方が良かったりもするんでしょうか??? 詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • ハワイ行き航空券について

    成田発ハワイ行きのチケットの購入についてどうぞ教えてください。 今年の8月(8/8から1週間、お盆の時期)にハワイを計画して います。お盆の時期なので早めにチケットの手配をと思い、 航空会社のHPで金額を調べてみました。 ノースウエストは価格が出ていますが、JALやANAは価格が 未確定との表示。しかし価格未確定にもかかわらず、 JAL、ANAでは電話で予約を受け付けているようです。 ノースでしか渡ハしたことがないので、びっくりしました。 (価格未確定でも予約する方、いらっしゃるのですね。。。すごい。) そこで質問です。 1)JAL、ANAの価格が発表されてからノースの価格が改定される  ことはありますか?   (現在の価格より高くなったり、安くなったり) 2)JAL、ANAの価格はいつ頃発表されるのでしょうか? 3)航空会社の正規割引チケットと、旅行会社が出す格安航空券の   違いを教えてください 4)正規割引チケットを航空会社のHPで購入するのと、旅行代理店で   購入するのではどちらがお得でしょうか? 5)お得に航空券を購入する方法がありましたら教えてください。 長々と質問申し訳けありません。どうぞよろしくお願いします。