• 締切済み

この時期のお風呂って?

160日を越えた娘を持つパパです。 1つ質問させて下さい。 この時期のお風呂は最後にやはり湯船で暖めてやったほうが良いのでしょうか? 今でも38度の湯船に最後1分位浸かっているのですが、 鼻の頭なんかに汗を掻いている娘を見るとシャワーで良いのかな?って思ってしまいます。 皆様はどうなされているのでしょうか?

• 育児

みんなの回答

• yu_chanpe
回答No.1

160日って…(笑) えっ?何ヶ月?と考えてしまいました。 家で「今日は156日」とか数えていらっしゃるんでしょうか? 夏のように暑い日なら、別に入れなくてもいいし 温めてあげたい、ちょっと肌寒い日なら入れてあげたらいいと思います。 夏になったら、今日は暑かったしシャワーでいいか…と 臨機応変に行けばいいと思います。 なんたって160日も経っているのですから。 でも38度では全然熱くないと思いますが…。