• ベストアンサー

唇のやほっぺたに違和感。うつ病が原因?

2ヶ月前心療内科で、ストレスからくる、うつと診断され薬を飲んでます。少しだけですが。身体的にはだいぶよくなったのですが、顔のほおの部分に違和感(うまく説明できませんが)と唇の周りがすごく脂っこく感じる症状は未だよくならず、人と合っててもそれが気になりうまく接することができません。内科的なこともあるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うつの治療を受けている人と隣り合って仕事をしています。 日によって波があり、こちらも一喜一憂ですが、見ていますと、病気を理由に感情をコントロールすることができません。 1つのことにこだわっています。違和感については薬の副作用と考えることは出来ませんでしょうか。担当医師に違和感について話してみて、薬を変えていただくなどの処置をお願いしてみてください。 毎日の生活の中で、病気と闘うのは大変かもしれませんが、大きな気持ちでゆったりと山を越えて行ってください。 他人と接することが苦手になる病気だとは思いますが、気安く話せる人とでは楽しい気持ちになれると思いますので、さりげない会話の中から自信を取り戻していって欲しいと思います。 何でも良い、打ち込めるものを持って楽しく暮らしてください。必ず治りますから。

peach2007
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありません。違和感は投薬前から続いてるんです。