• ベストアンサー

ファイルが消せない。過去ログの似たような意見も見ましたが・・・。

ファイルが消せなくて困っています。 700Mくらいの.aviファイルなんですが・・・ DREAMSYSって会社のPCでXP使ってます。 ・右クリックに削除がない ・他のフォルダにドラッグ&ドロップ出来ない。 ・ノートンのファイルチェックができない ・フォルダ(前画面)ごと消そうとしても消せない (指定させたファイルがみつかりません。と出る。) ・F2によるリネーム無効 ・リネームソフトでフォルダ開いてもファイル見えない ・コマンドプロンクトからdel,xcopyも無効 その他、再起動やセーフモードでも消せませんでしたし、 詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

メモ帳で「ファイル」>「名前をつけて保存」>「すべてのファイル」で問題のAVIファイルを空ファイルで上書きしても駄目ですか? ファイル操作ツールのUnlockerでも駄目ですか? http://1st.geocities.jp/heto2_2007/0404Unlocker/0001.htm

kaz1213
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 Unlockerは過去ログで見つけたので 活用してみたのですが、ダメでした。 てゆーよりも、Unlockerや強削とか、全く反応なしでした・・・。 メモ帳もダメでした・・・。

kaz1213
質問者

補足

すいません!メモ帳で解決しました。 メモ帳の使い方を勘違いしてたようです;; 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• outerlimit
回答No.3

エクスプローラでそのファイル名が表示されるならば 名前を短い名前に変更してみたら

kaz1213
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 エクスプローラでファイル名表示されませんでした・・・。

• outerlimit
回答No.1

どのメディアに保存してあるのですか HDD/CD/DVD そのファイルの属性を確認しましたか(読取専用/システム・・) CD-R等に保管してあるファイルは簡単には消せません念のため

kaz1213
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 HDDです。ドライブDです。 P2Pで落としたもです。 ファイル名やたら長いファイル・・・。