• 締切済み

ネットワーク管理者について

ネットワーク管理者とはどういう仕事をするのでしょうか? よくいろんなホームページでネットワーク管理者だけには ならない方がよい ・・・というようなことがかかれているのですが。 どれくらい大変で、どのくらいの収入があるのか教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• shigatsu
回答No.2

まぁ良くあるのは、皆が使ってるときにネットワーク止めるわけにも行かないので、皆が使ってない時間=深夜=に作業をする場合もある ということでしょうかね。 まぁコレだけじゃないでしょうけど。

• hequil
回答No.1

どんな仕事をするかは管理するネットワークの規模、目的によって異なりますが、ユーザーの管理やネットワークのトラフィックやセキュリティ等、文字通りネットワーク全体の管理を指します。 どれくらい大変かと言われても、簡単に答えられるものでもないでしょうから、その管理者の苦労が書かれている書籍を紹介しておきますね。 参考まで

参考URL:
http://www.idg.co.jp/books/book/win/009/index.html