• ベストアンサー

メールを読み上げる機能

メールマガジンを数十購読しています。 全部目を通すと目が疲れるので、読み上げてくれるような ソフトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

その名もずばり「読み上げTOOL」というものがあります。 なお、Microsoftの "Text-To-Speech" エンジンが必要 になりますが、そちらのダウンロードURLが結構頻繁に 変わるという話もありますので、ご注意を…。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/spk.html
kamasoe
質問者

お礼

ウインドウズXPでOutlook Express6を使っています。 どうも、この環境では動作が保障されていないようですね。 うっかりインストールして動作が不安定になると困るので(面倒なので) 残念ながら、このソフトは見送ります。

その他の回答 (1)

• Spur
回答No.2

メールを読むというのは知りませんが、読んでカットバッファの中を読み上げるものならフリーでもあります。 カットバッファに入れるだけですから、メールでも何でも読み上げてくれます。 ただし、インストールはチト面倒ですよ。 ↓読み上げTOOL

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/
kamasoe
質問者

お礼

確かに、インストールが少し面倒みたいですね。 敬遠してしまいます。