• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトをダウンロードしようとしてもなかなかダウンロードができない!?

表題の通りです。 詳しく説明すると、まず、Vectorというページに行き、りすてぃんぐと検索してから、りすてぃんぐをダウンロードしようと思い、ファイルをダウンロードするボタンをクリックし、保存しようと思ったら、ファイルのダウンロードのぺージに行きますが、進捗が0の状態が一時間以上続いています。 これって問題があるのでしょうか?それとも、これが普通ってかんじでしょうか?? ぜんぜんパソコンには詳しくないので、出来ればお手数ですが、具体的に返信お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数241
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#35748

作者のHPからダウンロードするのはダメですか。(バージョンはこちらの方が新しいですが) どうしてもVectorからダウンロードする場合は、 ダウンロード画面に > ■しばらく待ってもダウンロードが始まらない場合は > → ここをクリックしてください Vectorより引用いたしました と言う項目がダウンロードページにあるのでそちらから行ってみて下さい。 こちらのリンクはHTTPリンクになっていますから WEBページが見れる状態であれば恐らくダウンロードできるかと思います。 うちのFireWallの関係で以前、FTPからのダウンロードができなかったような記憶が あるので、多分これで大丈夫だとは思いますけど...原因が類似していれば...

参考URL:
http://www.oohara.jp/ppp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

う~んやってみたんですけど、ちょっと出来ませんでした。 ご返答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • sgmOK
  • ベストアンサー率42% (166/390)

インターネットオプション、接続、LANの設定で、プロキシサーバーにチェックが入っていて出来ないことがありました。 プロバイダーのアンチウィルスソフトに加入していたりとか・・・どうでしょうか? ま、その前に下記を。http://www.vector.co.jp/for_users/download_help.html?ds

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、そんなときでもダウンロードに支障をきたすこともあるのですね。 ありがとうございます。

  • 回答No.2

インターネット一時ファイルのクリアをしてみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 Firefoxなど他のブラウザを使ってみて下さい http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

インターネットを一時削除するサイトなんてあったんですね。初めて見ました。 ご返答ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

  こちらでは、ダウンロードはスムーズに完了しますが他のダウンロードも同じだろうか。  http://www.vector.co.jp/download/file/win95/util/fh421796.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/for_users/download_help.html?ds

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とりあえず、ダウンロードは出来なかったのですが、持っている人のを移したので(それって犯罪ではないですよね)出来ました。 ご返答ありがとうございます。